美容

【 美容 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

乗客百景

美容

先日旦那さまと電車でお出かけしてきました。

寒い日ではなかったけど風の強い日で、電車に乗ってシートに座るとホカホカ暖かく、いい気持ち^^
前のシートに座っている娘さんも、イヤホンを付けてコックリコックリw

どれくらい時間が過ぎたのかな・・・ふと前を見ると居眠りしていた娘さんがお目覚めで、バッグの中で探し物。
何やら右手でつまみ、左手には細長い容器を持ってちょこちょこっと作業中。
何だか・・・呪文のように右手でつまんでいる物に息を吹きかけ、バッグの中から丸い物を取りだし、右手に持った物を目にグイ!っと押しつけた。

アイプチの様な物で二重にするのかな?っと思っていたら、揺れる電車の中で、器用につけまつげを装着していますw

「ハハ~ン・・・アレだなw」と、初めから一瞬で理解したのは旦那様の方で、私はくっつけるまでわかりませんでした(^^ゞ
何せ、使ったことすらありませんから(^^ゞ

・・・・・・・・|x・)そういえば、旦那様も使ったことはないはず・・・よね・・・・・・・^^;


今時、電車やバスの中でメイク直しはありふれた光景だと思います。
いつぞや見かけたツワモノは、基礎化粧から初めてフルメイクをやってましたし^^;
いや・・・それにしても基礎化粧から持ち歩くんじゃ、荷物が重くないのかな?

またある時は使い切りの目薬を片手に、おもむろに装着しているコンタクトレンズを外している娘さんもいました^^;
これは・・・私は大丈夫だけど、見る人によっては「気持ち悪い」と感じることもあるかも。
「なら、見なければいいじゃない!」と言われればそれまでですけどねw
ただ、ウイルスや細菌感染の面からも、これはちょっと頂けないと思いましたが^^;

余談ですが、某デパートの化粧室。
手を洗っていたら、隣にいた奥さま風の方が上下の入れ歯を外して洗い始めました^^;
これはさすがに驚きましたが、後日、帰省のために乗った飛行機の隣の座席の方ですが、サンドイッチを食べた後入れ歯を外してウェットティッシュで拭き、ハンカチに来るんでバッグに入れたのを見た時も驚いたw

公共交通機関の中でのメイクは「みっともない!」とか、「恥じらいってものは・・・」とか、よく言われているようですが、私は感じませんw
所詮他人事ですから、揺れて的を外して眉毛の下につけまつげをくっつけようが、鼻の穴に口紅を突っ込もうが知ったこっちゃないし。
|x・)却って面白いがな(コラ!

むしろ、酔っ払いや、うるさく騒ぐ子供をほったらかしてる親に比べりゃ、臭くもなければ騒がしくもないしうるさくもない。
何の迷惑も感じない分はるかに良い♪

と感じるのは、私だけではないと思うのですが、いかがでしょうか?w

▲PageTop

オールインワン

美容

最近は多いですね、このタイプ。
いろんな分野で作られています^^
ベビー服からギャル服まで、可愛いオールインワンが。
浄水器にもw
そしてシャンプーや化粧品にも。


化粧水・美容液・乳液・クリームがこれ一つでOK♪


面倒くさがりには有り難い一品♪
使う順番を悩まなくて良いし♪
容器がごちゃごちゃしなくて良いし♪
お手入れ簡単、時間も節約♪

でもね、同じオールインワンなら、化粧水~クリームが一体化された物はもちろんですが・・・






















保湿・毛穴引き締め・ホワイトニング・リフトアップ・アンチエイジングのオールインワンが欲しい☆

|x・)どこまでめんどくさがりやねん!?

▲PageTop

( ̄~ ̄;)ウーム・・・

美容

人にはそれぞれ得意分野があり、逆も然り。

何かと何かには相性がある。

几帳面な人もいれば大雑把な人もいる。

居心地のいい場所もあれば逆もあり。



カット・縮毛矯正・カラーリング。

これらそれぞれがバラバラに上手な店と巡り合ってしまった。

カットがとても上手で、カット後の髪のまとまりも良い。
・・・・・が、恐ろしいくらい大雑把で、カラーリング後生え際がほとんど洗い残しどころの出来じゃなくて、洗えていない^^;
カットをしてもいないのに、毛屑がたくさんくっついてくる(つまり他人の毛屑だわな)


カラーリングが上手で、とても清潔感があふれる店で、カットしても毛屑が全くに近いほどついてこない。
とても優しい人で、シャンプーも丁寧でとても気持ちが良い♪
・・・・・が、カットがイマイチか、イマニ^^;


癖っ毛の広がりを警戒してバッサリ切るのを嫌がり、なかなか思い通りの長さに切るのが大変なお店なんだけど、縮毛矯正にかけたらこの店のあの方より上手な人はいないんじゃないかな?
気さくに話しかけてくれて、時には世間話や互いの旦那様の噂話に花が咲く楽しいお店w
・・・・・が、店は関西、わが家は関東(爆)


私は一体どこの美容室に行けばいいのだろうか^^;

▲PageTop

ドライ?ウェット?オイリー?

美容

9月が誕生月なので、近くのショッピングセンターでいろんなサービスをしてもらえるとかw

利用しない手はない♪

ということで、肌のチェックの後、肌質に合ったサンプルをくれるというサービスを受けてきました♪





2つのお店でw





以前書いたように、私の肌はドライスキンと診断されていたのですが・・・



あ、「以前書いた」のですが、手違いで消しちゃった(^^ゞ テヘ (オイ!

1店め。

「水分量は少なめですが、乾燥肌って言うところまでは行ってないですね。
それより、皮脂が多くてオイリー肌ですね。」

「あらま、そうなの? 先日チェックしてもらったところでは、すごいドライスキンなので保湿をしっかりするように言われたのよ。
だから今朝はド○ター○○ラボのゲルクリームをつけたんだけど・・・あれって水分より油分の方が多かったのかな?」

「ド○ター○○ラボのゲルクリームでしたら、水分・油分両方の補給ができますね。」
「ってことは、私の肌が乾燥しているから水分だけ吸収しちゃって 油分が余った?」
そう尋ねると、にっこり笑ってさりげなく、それでいて自信ありげに



「その可能性はありますね♪」(うぉい!





私の顔は「砂漠」かい!^^;




2店め
昨日も買い物がてら別のお店にて肌チェ~ック♪

今回は 面倒くさかった 素のままのチェックをしてもらうつもりで、化粧水すらつけずw

結果

水分量:75/100
油分:68/100
肌のハリ:85/100

「油分、水分とも、ほぼ理想的なバランスですし、お肌のハリが良いですね^^」

ん・・・っと、素のまんまの一回目はドライスキン。
ゲルクリームをつけて行った2回目は砂漠のようなドライスキン(爆)
で、再び素のままで行った3回目はハリ、艶、水分量、油分全て平均以上でGood。

その日の気温、湿度、体調、チェックする機械により数字のばらつきが出るのは分かる。
それは分かるが・・・


極端すぎ!^^;


おまけに、それぞれのお店から肌質に合わせたサンプルを貰ってるんだけど・・・
ドライスキン用
超ドライスキン用
普通肌用




いったい私の顔にはどれをつけるべきなんだろうか^^;

▲PageTop

アンチエイジン・グ~♪

美容

めでたく?誕生日ですw



さすがにこの年になると、めでたいんだかどうなんだか^^;

お肌だって、曲がり角がたくさんありすぎて、もはや迷路(爆)



「お肌の曲がり角?それ、何丁目の角?」

「あぁ、カラスの足跡通りのちりめん問屋の角ね。」・・・ってなものよ(^^ゞ





アンチエイジングも、何一つしてません(`・ω・´)キッパリ
だって、面倒くさいんだもん(ぁ

お肌のお手入れも、これまたほったらかし^^;
お風呂に入って石鹸でチャッチャと洗ってお終い♪
化粧水も乳液も保湿クリームもパックもしません。
それどころか、眉毛以外は顔剃りすらしませんから(^^ゞ

テレビの通信販売で、見事にブラウスのしわや、セーターの伸びが取れる「スチームアイロン」を見ると、「顔のしわとたるみも取れないのか」・・・と、一瞬マジで考えるほどのものぐさ(^^ゞ

ものぐさ、って言うのもあるけど、シワもシミも弛みも「年齢相応で良いじゃないの?」って思うのもあるのよね。
そりゃ、ないに越したことはないとは思うけど、自然な範囲であればいいと思うのだが・・・

甘い?(^^ゞ

だってねぇ・・・2年前に胃潰瘍で10kg痩せたのよ。
たるまない方が不思議だべ?
普通なら、少しやせる → 皮膚が縮む → 少しやせる → 皮膚が縮む・・・の繰り返しでたるみは出にくいけど、こちとら3日間の絶食と連続30時間の点滴。
その後だって、一食分の食事が、おもゆ100gと牛乳200ccだよ。
否応なしにやせちゃったんだもん^^;

今更たるみやシワなんざ気にしちゃいられないって(`・ω・´)キッパリ
気にしていたら生きて行けない(^^ゞ

健康であること。
これが一番のアンチエイジングだと思ってまふ♪

▲PageTop

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

