勘違い

【 勘違い 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

爪楊枝と七味唐辛子

勘違い

我が家の爪楊枝入れが破損してから随分経つな・・・

急場しのぎで、粗挽き胡椒の容器が空いていたので代用しました。
細長い円筒形なので沢山は入りませんが、高さといい、内蓋の穴の大きさといい、丁度良いのでそのまま使い続けています♪


キャップが黒なので、赤い七味や一味と間違えることもないでしょう。
食卓には粗挽き胡椒は置かないし、万が一置いておいても、今はもっと大きなビンの物を使っていますから、間違えることもなかろうとそのまま使っています。



が・・・・・・・・・・



え~っと・・・間違えました、旦那様が^^;




夕食直後にソファーでくつろぎ、テレビを見ながらおもむろに七味の容器を手に取り、ふたを開けたと思ったら何の迷いもなく逆さに振った☆


ズボンの上に七味がパラパラ~っと^^;

ズボン穿いてて良かったねぇ(爆)
でなきゃ、唐辛子が隙間から入って、えらい場所がえらい騒ぎにw

|x・)いや・・・ちょっと見てみたかった気もするが・・・(うぉい!


でもねぇ・・・旦那様のことは笑えないのよね・・・(^^ゞ


「はなまるうどん」さんで、七味の容器と爪楊枝の容器を間違えて、うどんに大量の爪楊枝を「植林」したのは、何を隠そう(別に隠さないけどw)この私です(`・ω・´)キッパリ


言い訳するわけじゃないけど、そっくりなんだわ、この二つの容器が^^;



やっぱ、似たもの夫婦・・・かな?^^;

▲PageTop

緑は緑でも・・・

勘違い

一昨日から風邪で不調の旦那様。
昨日の朝、病院で薬をもらいインフルじゃ外出禁止だけど、幸いインフルエンザウイルスは検出されなかったので、頑張って仕事に出かけました。
熱は夕方には平熱に。

仕事から帰って来た時、珍しくペットボトルのお茶(綾鷹)を持ってかえってきました。
多分、薬の効果で汗をかいてのどが渇いたのと、のどが痛いのを緩和させるために飲んだのでしょうね。
中身が残っていたので、そのまま冷蔵庫へ。

夕食後しばらくしてから「熱い緑茶が飲みたい。」と。

私は職場から持ち帰ったペットボトルの緑茶のことだろうと思い、温めて「ハイ、どうぞ。」

そのままキッチンに戻ると、追いかけてきて「緑茶って言ったでしょ!?」と、湯のみ片手に少々お怒りのご様子の旦那様。

「綾鷹って緑茶じゃなかったっけ?」と思いつつ、
「緑茶でしょ? 綾鷹じゃないの?」と、ペットボトルを見せると、
「違う!」と。

1年中麦茶で過ごす我が家には急須で入れるような緑茶のお茶っ葉はないし、ほうじ茶は緑茶じゃないし・・・???
さっぱりわかんないから、もう一度何が欲しいのか聞いてみたらやっぱり緑茶!と言う^^;

「どんなの?」

「パックに入ったのがあるでしょ?!」と、イライラ。

もしかして・・・「青汁?」 と聞いてみたw




(゚◇゚;), ハッ! あ、そうだ、緑茶じゃなくて青汁!(^^ゞ ・・・・・・・・・ゴメン (。^人^。)




(一一) 一致してるのは緑色だけやん・・・


旦那様の勘違いでワケワカメのまま怒られた私は・・・どないしましょうかねぇぇぇぇぇぇ・・・・・Ψ(`◇´)Ψケケケ・・・

▲PageTop

褒めたつもりが・・・^^;

勘違い

同じマンションに住む、OLさん。
最近見違えるほどスリムになられ、すれ違った時は一瞬誰だか分らないほどの変貌。
彼女のお母さんとは時々言葉を交わしていたので、先日お会いした時も世間話を。

その時、「娘さん、随分スリムになって、きれいになられましたね^^」と。


ええ、全く他意はなく、本当にきれいになられたと思っていたのでそのまま言っちゃったのですが、よくよく考えると、


痩せる前はちっともきれいじゃなかったのにね。


と言っちゃったようなもの?・・・(^^ゞ


そういうつもりじゃないのよ~
前より更にきれいになったって言いたかっただけなのよ~

と、思っても、今更訂正もできず^^;

褒めるのもなかなか難しい

▲PageTop

エスメラルダの靴w

勘違い

あまり見た目に気を使わないので、ファッション関係にはとんと疎い(^^ゞ
んが、イッチョ 化けるか!・・・と、ここ数日は近い帰省を視野に、サンダルを買おうと靴屋巡りw

都会の靴って・・・何でああもヒールの高さが極端なんだろ?
冬のブーツなんてアータ、「ローリー(寺西)御用達ショップなのか?!」と思ったくらい、ロンドンブーツがズラ~~~~~~~w

|x・)このトシであんなもの履いたら足首が何本あっても足りないって・・・

んで、今回も数軒のショップを見て回ったのですが、なんかしらねぇ、「銀座のお姉さま用?」なピンヒールでほとんどつま先立ちしてるようなのや、ロンドンブーツならぬ「ロンドンサンダル?」な、すんげ~ハイヒール。
私が履いたらふくらはぎが攣りそうです(^^ゞ

もう少し低いのはないのか・・・と思い店員さんに尋ねると、出てきたのは「インディアン御用達かよ!?」と言いたくなるような草履みたいなもの(爆)

極端すぎだろ?www

色々見た中で、比較的フィット感が良く妥当なセン・・・なサンダルだかブーツだかわかんないものを買いました。

余談ですが、私の足のサイズは23.5cm。
S・M・Lで分けられると丁度MとLの中間。
おまけに私の足は左右で3~5mmサイズが違うのでパンプスの様にフィットが大事な靴は合わせにくい。
今回は右足に合わせMサイズにして、左足には爪先にだけ厚さ3mmのジェルパッドを貼り調節しています。

帰省までにある程度ならしておかなきゃと、玄関にスタンバイ。
それを見た旦那ちゃんが「エスペランサだね。」と。

「へ???」

「靴がエスペランサだねって。」

一瞬の間、乏しい脳みそは「エスメラルダがなした?」(違っ!
「サンダルじゃなくてエスぺランサと言うのか?」とトンチンカンな方向に彷徨い始めた時閃いた♪

「エスペランサってブランド? へ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全く知らん!(`・ω・´)キッパリ

ESPERANZA公式サイト
http://www.esp-shoe.com/

ブランドったって、ナイキに比べりゃ安いし・・・
エスペランサって有名なん???

と言うわけで・・・宝の持ち腐れ(ちょいと意味が違うかw)と言うか、私には猫に小判・豚に真珠なお買い物でした(^^ゞ

▲PageTop

似てはいるが・・・^^;

勘違い

先日旦那様と100円ショップを覗きに行ってきました。

家電量販店の上の階にあるので、いつものように家電量販店の売り場を通過しかけたのですが・・・







ウィルコムのコーナーで旦那様が店員さんと話始めたw

イマイチ興味がない私はいろんな手書きのポップを見ていたんですよ。
ポップって結構ツッコミどころがあって面白いのでw(コラ!

その中の一つ。

『手描きチャット』は手描きの文字や絵、写真を離れた場所にいる相手とリアルタイムでやりとりできる新しいコミュニケーションツール

なんだそうで、11月7日からサービスが開始されたんだそうな。
最新機能なのか、イチオシ機能なのか かなり目立たせている。

でもさ、チャットだべ?
チャットならリアルタイムなのは当たり前だべ?
チャットで手描きって、そんなにウレシイ機能なのかなぁ・・・とか、つらつら思いつつ、妙な違和感を感じる。
だって、そのポップどう頑張っても日本語として読めないw

店員さんとお話し中の旦那様に一枚の手書きのポップを指さして

「これ何て読むの?」って聞いてみると

「てがき?・・・あれ?」と仰るw

店員さんはセールスしたい内容に食いついてくれたので、我が意を得たり!とばかりに説明してくれるw

んが、私の関心は機能じゃなくてポップの誤字w

説明してくれている店員さんの話を遮り、悪魔の微笑♪
だって、そのポップ【手描き】じゃなくて堂々と





手猫きチャット(爆)





「てがきって読むのね?
でも、≪てがき≫なら【かく】の字は手偏でしょ?
このポップ、けもの偏になってるしw」

猫きなんて日本語はないんだけど、当て字で「まねき」とでも読ませるのかと思ったが、後でググってみたら引っかかりもしない^^;
ってか、手まねきチャットって、何か相手が手ぐすね引いてるようで不気味さを感じるのですが^^;

やっと気づいた店員さん。
さりげなく平静を装いつつ旦那様と話しながら後ろ手で件のポップをそっとはがし、手の中で握りつぶしていましたw

▲PageTop

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

