なるほど!

【 なるほど! 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

(・∀・)イイ!!

なるほど!

ご無沙汰しています(^^ゞ
体調不良だったり、帰省したり、結婚記念日もあったなw
何やら気ぜわしいくて、気が付いたらどっぷり梅雨入りで、気分がめいりそうな曇天続き^^;

そんな時お気に入りに登録している某サイトが紹介していたのですが、もろにツボにはまったというか、目から鱗だったというか(笑)

簡単なセールス電話撃退法

なるほどねぇw

確かに真理・・・・よね!?(笑)
こんどからセールス電話ははこの手で・・・する?w

▲PageTop

保冷剤

なるほど!

以前はスーパーなど、生モノを買うとビニール袋に入った「氷」をくれたものです。

勿論、今でも氷の所もたくさんありますが、小さな「保冷剤」に変わりつつある?

関東だけ?



この保冷剤というもの、食品を「お取り寄せ」した時などにも入ってる。

宅配でチルド便やクール便を使う時などには役に立つものの、日常ではあんまり役に立たないのにやたら貯まってくる^^;



んで、我が家での使い道w

夏場の買い出しに保冷バッグに入れて行くのは普通w



旦那様が熱を出した時、タオルを冷やすのに重宝しました♪

なので洗面器に凍った保冷剤と水を入れて、タオルを浸しました。

氷だと作るのに時間がかかり、すぐに溶けてしまうけど、小さな保冷剤だとステンレスのバットにでも入れて冷凍庫に放り込めばすぐに凍り、意外と長持ちしました♪



お料理でも役に立ちます♪



ゆで卵。

急いで皮をむきたい時に、サラダに使うのにほかほかの卵ではまずい時。

茹で上がった卵と水と綺麗に洗って凍らせておいた保冷剤を一緒に入れて急速に冷やしてやると簡単に剥けます♪

衛生面で保冷剤を一緒に入れるのが気になる時は、ビニール袋に保冷剤を入れてからでも効果は同じ♪



ダシ汁や、冷やし忘れた麺つゆ、急いで冷したい麦茶。

凍った保冷剤の上に鍋や薬缶を乗っけるだけw



元々捨てるしかない物だったけど、案外使い道はあるものねw



普段使うであろう分だけ、冷凍庫にストックしておき、急な発熱や、宅急便で使用する時用に、少量ストックしてあります。



ん?それ以上増えたら? 古いものから捨てます(`・ω・´)キッパリ w

Σ\(-- ) 結局捨てるんかい!

▲PageTop

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

