お買いもの

【 お買いもの 】 記事一覧

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲PageTop

けっこうけだらけ・・・

お買いもの

結構毛だらけ猫灰だらけ・・・

ではなくて、我が家のリビングが、結構な毛だらけ状態・・・春ですねぇ^^;

前回関西の実家に連れて行った時、やたら暖かかったのが災いした?
その時からゴン太の換毛が始まりました。

家事がひと段落ついてソファーにゴロンと寝転び床を見れば・・・さっき掃除機かけたのに毛だらけ^^;


我が家にはキャニスター型の掃除機が2台、うち一台はタービンブラシ(床ブラシ)がありません。寝室のベッドの下を掃除してもらうロボット掃除機が1台。


初代(台)のタービンブラシが壊れたので、タービンブラシだけ購入しようと思ったら、本体価格と差がないお値段^^;
で、2台目を購入、サイクロン型を避け、メーカーも東芝限定で選んたので1万円と少々で買えました。

夫婦2人じゃそんなに埃が溜まることもなく、今まではこれで十分事足りていたのですが、ゴン太が来てから掃除機の出番が増えた。

更に換毛期で掃除機をかけるのが1日に1回では済まなくなり、その都度重たいキャニスター型を引っ張り出しコードを繋いで終わったら片付けて・・・繰り返すうちにめんどくさくなってきた(^^ゞ

一度掃除機をかけて片付けずに廊下に置いておき、抜け毛が出たら掃除して・・・を繰り返していたら、最後に片附けるのが邪魔くさくなり(^^ゞ


ついに買いました、4台目コードレスのスティッククリーナー。

エレクトロラックス社のサイクロン型スティッククリーナー「エルゴラピード」。
ergorapido Lithium ZB3012

色々なメーカーのものを比較したのですが、仕事率や吸引力?が非公開ばかりで比較しようがない。
価格で決めようと思うと、あまり安いものは連続使用時間が短かったり、充電時間がとてつもなく長かったり、吸い込む力が???だったり。

いい仕事をしてくれそうなダイソンは・・・高値(嶺)の花で手が出ません。

紙パック式で2万円くらいでないか・・・と探して、紙パック式は吸引力がイマイチに感じたり、コード式だったりで諦め、サイクロン式を探すと・・・

店舗価格39,800円・・・無理!(^^ゞ


ネットで探すと、全く同じものが28,239円(送料込)・・・1万円も安い。


近くの量販店で価格交渉しました。

要するに値切ったw

で、頑張って安くしてくれたので、予算オーバーでしたが買いました♪


使い勝手は良いと思いますが、吸引力はキャニスター型には勝てません。
だから隅や壁際には弱いですね。
でも、目的はゴン太の抜け毛=軽い だから無問題。

リビングの隅に充電器を置き、思い立ったらすぐに掃除機をかけられるので、面倒くさがりの私には良いアイテムですw



ただ・・・


表示はサイクロン式となっていますが、どうも違うような気が・・・^^;

何せ、吸い込んだゴン太の抜け毛がダストカップに溜まらず、プレフィルターに万遍なくくっつき目詰まりを起こすのでゴミ捨てが・・・別の掃除機を使わないとできないという、妙な具合です^^;
スポンサーサイト

▲PageTop

ロルサー ショッピングカート 取扱店

お買いもの

超マイナーな当ブログですが、検索して飛んできてくれる方もいらっしゃいます^^

ありがとうございます。

最近の検索キーワードに「ロルサー」が増えてきているのですが、私が書いたのはこの記事だけです。

優柔不断バンザイ☆

記事内に【現物を見られる店舗で買いたかったけど、吉祥寺に直営店が1店あるだけ。】と書いています。


たまに1台か2台展示販売しているのを見かけることはあるのですが、相変わらず店頭販売は少ないようです。

検索で飛んできてくれた方のお住まいがどちらなのかわからないのでお役にたつかどうかわかりませんが・・・

西武池袋本店 7階(北A4)=ホームキーピング リ・シーで取り扱っているようです。


ただ、「催し物&フェア」で、ページ内に開催期間が書かれていないので、現行で販売しているかどうかわかりません
西武池袋本店


上記リンクのページ内に直通電話の番号が記載されているので、開催中かどうか、商品があるかなど確認してから行ってくださいね。

▲PageTop

痛いので、痛い出費でさらに痛い(ぇ

お買いもの

CM関節用サポーター、ベージュなので汚れが目立つので、旦那さまの分と合わせて色違いを2枚ずつ、合計4枚追加。

病院で出されたものは恐ろしくお高い。



1枚3,000円(!)ぼったk・・・ゲフゲフ



同じメーカー同じものを楽天で探してみたら、2枚なら送料込みで3,960円。
・・・って、ほぼ、病院の1枚分・・・安っ!

色違いも別のショップにあったので注文。
こちらは2枚で3,970円、送料が別で525円追加、それでも2枚で4,495円。

※注 整形外科で出されたサポーターと楽天市場で購入したサポーター、メーカーも商品名も全く同じですが、
整形外科のものは日本製。
楽天市場のものはフィリピン製でした。
また、パッケージのメーカーロゴも違います。
だから厳密には「全く同じ」とは言えないかもしれませんが、形は同じですし、使用感も私的には同じです。


おかげで念願かなって、旦那さまとペアルック♪
|x・)サポーターだけどねw


で、痛い出費で財布が軽くなってるというのに、財布を買っちっち(^^ゞ


普段はファスナーの付いた小銭入れを使っているのですが、関節炎になってからは、ファスナーの開け閉めが痛くて苦痛に。

ファスナーにレシートか何かが挟まったりしたら引っかかりますが、引っかかった時の反動が関節に伝わるのでめちゃくちゃ痛い。
何せ、ジップロックのファスナーすら締められない。
ジップロックはつまみが付いたイージージッパーがナイスです♪

2つ折りの長財布も持っていますが、やっぱりファスナーがついているので。。。

ってことで、旦那さまには事後報告ですが、「買ったよ~」って見せたら・・・・・・・・・・


「ファスナーだと痛い」ということが、同じ症状の旦那さまには十分理解できるので、買ったことは納得なんですが、
「がまぐち」でウケてました^^;

|x・)私だって、がまぐちだけは持ちたくなかったけどね、背に腹は代えられんってことで。

せめてもの・・・で、可愛いのをチョイス♪

にゃんこ柄の・・・・・・・・・・・がまぐち^^;
IMG_1889.jpg

持主と比較したら、財布だけが可愛いすぎるというご意見は、この際却下~♪w

▲PageTop

優柔不断バンザイ☆

お買いもの

暑くなってからというもの、買い物に行くのが嫌で・・・

暑すぎて、湯上りでもないのにのぼせてきます(@_@;)

加えて、帽子が嫌い。

頭がホカホカになると、頭痛がしてきます。
なので、日よけはもっぱら日傘なんですが・・・
バッグを肩に下げて荷物を持って日傘をさしつつ汗を拭く・・・そんな、どこかの国の雑技団みたいな器用なことは到底ムリ☆

大体、バッグ片手に、牛乳1L、キャベツ1玉、大根1本・・・これだけ買ったら持てる重さの限界を超えてますし、傘なんてさす余裕はありません^^;

「ショッピングカートがほすぃ」・・・そう思い続けて何カ月が過ぎたかな(-"-)

かばん店やデパートで売っている物は「敬老の日の贈り物にいかがですか?」なデザインのものばかりで、お値段高め。(2万円前後)

安価な物の中には割と派手なのも有りますが、安いだけに素材が硬いので、寒くなると更にガチガチになりそうで、大雑把な粗忽者には、荷物の出し入れの度に角でひっかき傷が多発しそう。


「ショッピングカート おしゃれ」 で検索すると、スペイン製の「ロルサー」がヒット。


小さいサイズで8,500円くらい
大きいサイズだと1万円~1万6,000円


日々、荷物持ちをさせられている旦那様は、「これでお役御免になるなら安いもの!」 と思ったのかどうかは知らんが、「買って良いよ」と♪ ヤタ!

|x・)買ってもらっても、お役御免にはしないけどねw



安い買い物ではないので、現物を見られる店舗で買いたかったけど、吉祥寺に直営店が1店あるだけ。

ネットショッピングしかないかなぁ・・・

ロルサーのカートはスタイリッシュだし種類も柄も色も豊富なんですが、やはり人気商品のようで、検索して見つけたサイトでは欲しいタイプが無かったり、取り扱っているショップはポイントがノーマルだったり、ポイント10倍の所で探すと売り切れ~(T▽T)


欲しい柄、色は諦めて妥当な所で手を打つか・・・と、何度か「買い物かごに入れる」をクリックしたものの、「やっぱ、ちょっと・・・」と削除を繰り返し、優柔不断炸裂w


で、先日、ちょっと遠くのスーパーに行ったら何故か売っていました。

下のURLの赤・緑・黒の三色シリーズ。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/shop/s_packmf.html

お店の人が言うには、「通販で購入者に送ったものの、何らかの事情で返品されてきたりしたものなので、新品ですし本物ですが安くなっています。」とのこと・・・確かに安い。



正直に言うと、安すぎる。



1万4,800円 が 3,980円  o(^▽^)oキャハハハ 笑うしかない値段でしょ?



この値段なら、地味だろうが偽物だろうが、ま・・・良いかな?と、黒を買ってきました♪

使い心地は、車輪の音が静かで たくさん入るし良いのですが、とにかく「デカイ」
狭い場所や人が多い場所だと、ぶつからないように気を使います。

横に立てている物差しが1m。
IMG_1740s.jpg


耐荷重約20kg、子供なら十分入れます・・・って、入れちゃまずいけど^^;


たたんでもデカイ^^;
IMG_1743s.jpg


2Wayで四輪にもなるので厚みも半端ないし、本体と車輪を固定できない上に、車輪にストッパーが無いのでたたむと自立できない(-"-)
IMG_1744_1s.jpg


ま、いっか・・・サンキュッパだったしね

▲PageTop

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。