鬼嫁?

【 鬼嫁? 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

関西の嫁

鬼嫁?

旦那様のヘルメットの中のスポンジが因数分解し始めたので買い替えを勧めました。

予想通り、渋る^^;


買い替えると言われ、私が渋るのならわかるんだけど、うちはいつも逆。

「いい加減に買い替えれば?

「やだ!」


理由はいつも同じ・・・

「高かったんだから。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに、無駄に高かった(爆)


そう・・・旦那様の金銭感覚はどこがネジがぶっ飛んでる^^;

良い物を長く使うのは良いことだとは思うけど、ヘルメットなんてものは消耗品。
そこそこの物を買って、2~3年で新調する方が良い。

使っている間に、ぶつけたりおっことしたりすることもあるだろうし、何よりも命を守るための物なんだから、デザインやブランドにお金をかける、そっちの方が勿体ないというのが私の考え。


諦めて新調する気になった旦那様は、バイクショップに出かけてくると言うw

夕飯準備もそっちのけで、すかさず一言。

「一緒に行く!」


そりゃそうでしょ・・・野放しにして、また無駄に高いものを買われた困りますw



色々品定めをして、「今付いている価格から更に15%オフ」と言う物が気に入ったようで、まぁ、妥当な値段かなw

「良いんじゃないの?」と私も賛成w
めでたく購入しましたw


翌朝・・・旦那様がレシートをみながら「5%しか値引きがない・・・15%だったよね?」

レシートを見ると、確かに5%しか値引きされていません。

|x・)つか、何で今頃気づくんだよ^^;


再度購入したショップへ出掛け確認してみると、5%はメンバーズカードを提示したら付く物で、15%の方はショップから送られてきたクーポン付はがきを出さないとダメなんだとか。


旦那様は理由がわかりスッキリして納得したようですが、欲がないにもほどがある。

そう簡単に納得しないのが「値切ってナンボ」の関西人の嫁w
店員さんに右手を差し出し、にっこり笑ってのたもうた。



そのクーポン、ちょうだい♪



その後、店員さんと旦那様はレジカウンターでごちゃごちゃやっていましたが、無事15%オフになりました♪
















んが!



その時買ったグローブの5%オフをどうやらつけ忘れられ、しかも旦那様はそれに気づいていない(爆)



(一一)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・勿体ない!

▲PageTop

夫婦の会話

鬼嫁?

旦那様、晩ご飯のリクエスト・・・何かない?

特にないよ?

メニュー考えるのがメンドクサイのよね・・・

でも、それを考えるのが、アンタの「お仕事」でしょ?




そりゃまぁ、そうなんだけどさ・・・ ( ̄∇+ ̄)vキラーン




その、「アンタのお仕事」の給料貰ってないんだけど?





・・・・・ってことで、お高い美容液を リクエスト♪


ため息つく旦那様を尻目に、「嫁が綺麗になるなら良いでしょ!?」って言うと、旦那様の何枚めかの舌が自信たっぷりにのたもうた。




今のままで十分綺麗だよ♪



あら~、さすが!上手いこと言うわね~・・・って、キョドってるしw

そんな手に引っかかる私じゃないわよw


勿論、買わせ 買ってもらいました♪








































|Ψ(`◇´)Ψケケケ・・・その程度のヨイショで、私をごまかせると思う方が甘いw

▲PageTop

夫の思惑Vs嫁の勘♪

鬼嫁?

某日

仕事から帰った旦那様。
生憎?駐輪場は塗装工事中でバイクを止められないとか。



「バイクショップに時間つぶしに行って来る。」



・・・・・・・・・と駐輪場からメールが。

一瞬、「私も一緒に連れて行け!」とは思ったものの、思い直して




「了解」



・・・・・・・とだけ返信しておいたw



きっとご機嫌で出かけたことだろう。
久々に一人でね
ルンルン♪・・・だったのかな?

私があっさり「了解」と言ったことの意味も考えず、疑問も持たずにねーw



結果が出るのに一時間もかからなかったかな?











結果とは・・・・・・・・・・・・・・・・・












夕立なみの土砂降り♪・・・・・・・・・・・・・・o(^▽^)oキャハハハ



おまけに雷のBGM付き(爆)


夕立なら数分待てば止まずとも小降りになるんだけど、夕立じゃないからねーw

雷が治まるのを待って帰ってきた旦那様は・・・
上半身は撥水加工のジャンパーをバイクに常備しているので濡れなかったが、下半身は予想通り、ジーンズもパッチも、パンツにまで滲みてびっちょびちょ



あのさ、私が一緒に行くって言わなかったのを不思議に思わなかったの?

「・・・・・・・・・・・・・・」


昨日から天気予報で今日の夕方は雨だって言ってたよ?w

「・・・・・・・・・・・・・・」


いや~・・・ここまで見事に予想通りになるとは・・・さすがに思わなんだわー♪

「チクショーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


くやしがる旦那様に、トドメの嫁の高笑い o(^▽^)oキャ~ハハハ・・・


とある日の、鬼嫁の面目躍如たる出来事であった|x・)v

▲PageTop

間違ってはいないが・・・

鬼嫁?

旦那様が仕事に出かけた後、机の上にお財布と携帯電話がw
珍しく旦那様が忘れ物をした。

いいお天気だし、届けよう♪

バスに乗って、初めて旦那様の職場に。

受付みたいなのがあるのかと思っていたら、どうも・・・なさそうな^^;
入り口の守衛さん?みたいなおじさんにお願いして呼び出して貰うのだが、
当然のことながら「どちら様?」ときかれるわな。

「あ、私ですか?」と、その後何を思ったか一言で言い放った(^^ゞ



「嫁です!」(`・ω・´)キッパリ



^^;;;;;;;;;;
今思い出しても「我ながらスゲー言い様だ」と思う(^^ゞ
そりゃね、確かに嫁には違いない・・・
だからって、もうちょっと言い方ってものがあっただろうに(^^ゞ

でもねぇ・・・
妻です。
と言えるほど上品じゃないし。

家内です。
というほどオバサンじゃないと思うしw

どういう表現がスマートでしっくりくるのだろうか・・・
そんなことをつらつら考えながら帰りのバスに乗り・・・

整理券を取るのをしっかり忘れました(^^ゞ

▲PageTop

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

