お弁当

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85点

お弁当

2月12日の旦那様のお弁当

IMG_1848s.jpg

左上から右へ・・・

タンドリーチキン

春菊の海苔巻(辛子醤油)

超手抜きデビルドエッグもどき

ナッツとじゃこの田作り風

超手抜きデビル・ド・エッグもどき

いちご

煮かぼちゃ

十六穀ご飯。



茶色(ナッツ)と黒(海苔)も入っているけど、赤・黄・緑が目立つので信号機みたいw

デビルドエッグもどきは、ゆで卵の黄身をマヨネーズと胡椒で和えただけの手抜き(^^ゞ
見栄え良くするなら、和えた黄身を絞り出し袋にいれ、白身の上に搾り出して、カイエンペッパー、みじん切りのパセリやパプリカをパラッと振りかければおしゃれなんですけど・・・めんどくさいし、全部ストック切れ(^^ゞ

お弁当はお気に召したようで、高評価でした♪



画像はないけど、晩御飯。 「 → 」は旦那様の評価

牛肉とセリと豆腐のすき焼き風→食べなくはないけどセリが好きじゃない

マグロ煮→食感が嫌

ピーマンと豚肉入りもやしコチュジャンのピリ辛炒め→何かイマイチ

コチュジャンをまぶした胡瓜→胡瓜が美味しくない

総合評価→大マケにマケて85点☆^^;



ド偏食の私ですが、すき焼き風に味付けしたセリが大好き。

マグロは、刺身用の角切りを買っていたのですが、出すのを忘れて冷蔵庫で一昼夜(^^ゞ
さすがに生食は怖いので甘辛く煮付けてみたら、生臭さは全くないし、はごろも缶詰のはごろも煮まぐろフレークみたいな味で、なかなかイケた。

もやし炒めはまぁ、普通。

胡瓜は季節外れだからか、八百屋がハズレだからか、はたまた「胡瓜なんて・・・コオロギか鈴虫が食べるものでしょ?」と自分が食わないから見る目がないのか、たまにハズレを買ってしまいます(^^ゞ


それにしても、不評だった割には総合評価が85点って・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・良いのか悪いのかびみょ~^^;
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お弁当

お弁当

相変わらずワンパターンな内容です(^^ゞ

夏場は、「昨夜の残りを温めて」・・・とはいかない季節なので、基本的に1から調理になります。
おまけに、冷凍食品は使わない方なので、レンジでチン!の手抜きができない。
なのであまり手の込んだおかずはムリ・・・と、先に言いわけしておこう(爆)

5年前はこんな感じでした。これにお味噌汁とご飯がプラスされます。
キウイ
バナナ
がんもどき
ゆで卵
胡瓜の即席柴漬け
手羽先餃子
焼きトマト
茹でオクラ
DVC00121_1.jpg



一度お弁当箱を替えた所、量的にもその方が良いということだったので、お弁当箱が変わりました。
焼きじゃがいも
ポークチャップもどき
スナックエンドウ
煮豆(市販品)
ウインナー
プチトマト
焼き鮭
ゆかりご飯
20012 3 29s



で、お弁当箱が劣化してきたので新調。
チキンステーキとプチトマト
甘唐辛子炒め
三つ葉のお浸し
ちりめんオクラ
いんげんの胡麻和え
レーニアチェリー
八穀米ご飯
2012 07 06



上のオレンジのお弁当箱、洗うのもお弁当を詰めるのも使いにくく、私の方が面倒臭くなり変更(^^ゞ

ダイエットも本腰を入れざるを得なくなり、サイズも小さくしました。
鶏胸肉ハーブ焼きとセロリ
大根ステーキ
ひじき煮
甘唐辛子の甘辛煮
アスパラガス胡麻和え
プチトマト
白米と発芽玄米1:1のご飯
IMG_1696s.jpg



三つ葉のおひたし
ペッパーチキン
焼き大根
唐辛子甘辛煮
生姜たっぷり焼きナス
プチトマト
白米+発芽玄米+十八穀米ご飯
DVC00327s.jpg



ハンバーグ+大根おろしポンズ
茄子とピーマンの甘酢炒め
ピリ辛こんにゃく
焼きナス
焼き椎茸+とろけるチーズ
プチトマト(アイコ)
白米+発芽玄米+十二穀米ご飯
IMG_1732s.jpg



焼き鳥風(フライパンで焼いたものですが、油を使わずに焼いたので焼き鳥風w)
アスパラベーコン巻き
茄子とピーマンのサルサソース
胡瓜の梅ドレッシング和え
三つ葉のおひたし+スライスアーモンド
プチトマト (アイコ)
白米+発芽玄米+十六穀米ご飯
IMG_1733s.jpg



焼き肉+キャベツ
焼きズッキーニ
小松菜の辛子和え
焼き大根バター醤油
プチトマト (アイコ)
白米+発芽玄米+十八穀米ご飯
IMG_1736s.jpg



最近はこんな感じですね。
野菜中心で、蛋白源は主に鶏肉を焼いたものが多いです。

心がけているのは、出来るだけ黄色と緑と赤いもの、色の濃いものと薄いものを使うようにしています。
赤が入っていないとお弁当が青っぽくて地味だし。
赤はトマトが多いですがw


プチトマトのアイコは、二人とも大のお気に入り。
普通の丸いプチトマトに比べ、糖度が高く肉質が硬いので歯ごたえも有り美味しい♪
ただ、なかなかお目にかかれないので、見つけた時は1kgほど買いこみます(^^ゞ

普段の食事も野菜中心で、必ずたっぷりの野菜サラダを一番最初に食べてからたんぱく質のメインディッシュに。
そうすることで、小腸でのカロリー吸収、正しくはカロリーの塊の「糖質」の吸収を緩やかにすることでインシュリンの分泌を抑えダイエット。
※食べる順番ダイエット

それだけがすべてではないですが、旦那様は15kg(!)、私は3kg体重が減りました♪

不思議なのは、3kg減った割にはサイズがあんまり変わんない。
いったいどこが痩せたのかと思ったら、「足」でした^^;

サンダルやミュールがゆるゆるになり、太ももが少し細くなったかな・・・どうせ減るなら、お腹まわりが減ってくれればよかったのに~(T▽T)


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お弁当♪

お弁当

先月くらいから旦那様にお弁当を作るようになりました。

おかげで1時間睡眠時間が減った^^;








|x・)でも、その分昼寝の回数が増えたけどw










結婚直後は食事のメニューを考えるのが面倒で、晩ご飯食べながら翌日の晩ご飯のメニューを考えてたものですが、今も変わらずなやまされています(^^ゞ

その上更にお弁当のおかずまで増えちゃったから、ちっちゃい脳みそは一日中食べ物を考えています^^;

ハッ!Σ(゜∇゜*)!! 太ったのはそのせい>(違っ!



記録するほどのものではないけど、他に大したネタもないし 時々アップしていこうかなと思っています。

今日のお弁当
画像には映っていませんが、古代米を混ぜて炊いたご飯
豆腐とわかめのお味噌汁

IMG_0683.jpg

上:豚肉と生姜の甘辛煮、焼きアスパラ、紅ショウガ天
左:大根、ニンジン、サトイモ、ちくわの煮物
右:三つ葉のお浸し、いんげんの胡麻和え柚子胡椒味、プチトマトのマリネ

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