不思議

【 不思議 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

不思議

ちょっと前のことですが、某ショップにて「桜の盆栽」を購入♪

2月29日に到着の予定でしたが、生憎の雪で関東地方にしては「大雪」。
交通機関はマヒ状態。
当然荷物は届かない・・・ま、天気に文句言ってもしょうがない。

3月1日早朝、どこで足止めされたのか見てみようと、荷物伝票番号を入れて照会したら・・・



「伝票番号未登録、今現在コンピュータに登録されていません」・・とな^^;



2月28日に発送済みで、29日に到着予定だったのに、3月1日に「伝票番号未登録」ぢゃ変だべな。
12時53分にショップに問い合わせのメールをして出かけ、14時前に帰宅したら返事が届いていました(早っ!

それによりますと・・・・・・・


「ご連絡いただきありがとうございます。

お問い合わせ番号が間違っておりました。

大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした。

 下記のお問い合わせ番号が正しいものです。」
 (うぉい!


見比べてみたら、頭の4ケタは同じでしたが、その後は似ても似つかない番号が並んでいました^^;


荷物伝票番号なんて、桁数が大きいから記憶で打ち込めるものではなはず。
まず、伝票を見ながら打ちこむと思うのですが、誰かの番号と間違えていたとかではなくて、「伝票番号未登録、今現在コンピュータに登録されていません」

要するにメールに架空の番号を記載しちゃったわけよね?

どうやったらそういう器用なことができるのかと、小一時間(笑)


ネットモさんが言うには、「注文する時、メールと一緒に天然まで一緒に送るから。」

いや・・・ウイルスメールは送って無い(`・ω・´)キッパリ  w

▲PageTop

東西差なのかな?

不思議

関西出身の私は、関東に来て驚いたことが沢山あります。

代表的な物は「エスカレーターの立ち位置」
関西では右側に立ち、左側は急ぐ人が駆け上がる時のために開けておきますが、関東では逆。
そういう習慣的な物なのかどうかはわかりませんが・・・

関東に来て驚いたことの一つに、洋服や靴・・・ファッション関係のお店に多いのかな?
レジで精算を済ませると私の意思に関係なく、買った物を店員さんが手に持ちショップの入り口まで送ってくれます。



まるでトコロテン^^;



関東特有なのかどうかは知りませんが、少なくとも関西では経験がありませんでした。

一見とても丁寧に見えますが、清算を済ませた後で「あ、あんなのあったんだ・・・」とか、迷っていた物をもう一度見たいと思っても、ソフトにそれでいて現実的には「追い出される」ような感じでショップの外に送り出されてしまうと、「もう1着・・」と思っても引き返すのもなんだし・・・で、結局別のお店で購入したということが何度かありました。

代金徴収済みのお客は用がない・・・ってわけでもないでしょうに^^;

関東のお店は、何であんなに追い出す用に送り出すのか今でも不思議。
ショップに入るのも出るのも客の自由・・・だと思うんだけどねぇ^^;


そうそう、一度お見送りを遠慮したら、拒否られました(爆)

正直、「なんでそんなに急いで追い出したいの?」と思ったわよ^^;

▲PageTop

怪現象

不思議

顔の中心、「鼻」。
目・耳・口とつながっています。


風邪をひいた時、鼻を強くかみすぎると、また、逆に鼻をすすり続けていたりすると聞こえが変になったり。

鼻から牛乳を入れて、目から出すとか^^;

鼻から紐を入れて口から出すとか^^;

耳から手突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたり(古っ!・・・って、いくらなんでもそりゃ無理! 鼻は関係ないしw)


私に起きる「怪現象」(ぇ
ソレと鼻はつながっているとは思えない・・・
だからなのか、「怪現象」はどうやら私に限って起きる様なのです^^;
旦那様にいわせると、「アンタだけだよ、そんなことなるの・・・」だそうです。


「ソレ」とは眉毛


あまり毛深くないし、スッピンなのでファンデーションのノリを気にする必要もないので、顔そりは数年に1度くらいしかやらないのですが、眉毛だけは月に数回整えます。

正直、メンドクサイ^^;

気が向けば、太いものは少し伸びた時に抜きます。
抜き続ければ生えなくなるか・・・という「期待」もあったりして、ちょっとこまめに抜いていた時期もありましたが・・・
変化ないですね^^;

大体、「毛」というものは、大事なところを守るために生えている・・・と言われていますが、

「大事なところ」「肝心なところ」ほど少なくなり

「減って欲しい所」ほど、わさわさとw


話を戻してw
ちょっと、数本剃り損ねた・・・と言う時もちょこちょこっと抜くのですが・・・



ゞ(>д<)ハックシュン! ☆≡(*。< ) クシュン! ☆



かなり高確率でくしゃみが出ます(^^ゞ

目と鼻はつながってるしね・・・
ん?眉毛と鼻ってつながっていたっけ?
直接的にはつながっていないのだろうけど、刺激は伝わるから別に不思議はないか・・・と思ってました。


でも、私以外の人には起きない現象らしい^^;
なぜ???


えぇぇぇぇぇぇ・・・私だけ?


|x・)ソンナコトナイ・・・キットホカニモイルハズダ・・・



私だけ??? そなの???


眉毛を抜くとくしゃみが・・・出ません???

▲PageTop

元気にしてるよ。

不思議

だから安心してね。


ある日の夜。

いつものように、旦那様と私がそれぞれのパソコンに向かっていた時・・・

気のせいかとも思いつつ、でもやっぱり臭う。

「線香臭い!」そう言うと、旦那様は私より嗅覚が 鈍い ノーマルなので

「そう?」と・・・そう言った直後、「ホントだ!臭う!」と。

2人で、「誰が来たんだろう?」と。

思い当たる人は2人。

昨年他界した私の父か、私の実家の近所の方。
この方は、末期がんで闘病中でしたけど・・・亡くなられたのかしら?


昨夜、実家の母から畑で採れた野菜や果物が入った荷物が届き、入っていた手紙にその方の訃報が記されていました。
亡くなられた日は13日。
丁度、線香の香りが漂った頃でした。

その方と私の実家は、家族ぐるみのお付き合いをしています。
でも、その方と私は、普通に可愛がっては貰ったけど、会いに来てくれるほどの関係ではないと思っていましたが・・・
来てくれたのかしら?



Sくん、遙々関東まで会いに来てくれたのかな?
帰省しても、もう会えないのが残念で寂しいね。
そちらで父に会ったら、私の様子を教えてやってね。
日々天然ボケを炸裂させながら、旦那様と仲良く元気で幸せにしてるよ・・・って。

今まで可愛がってくれてありがとう。

心からご冥福をお祈りいたします。

▲PageTop

びみょ~・・・な香り

不思議

ここ1週間ほどで一気に寒くなりました。
秋・・・はいずこへ?という感じです。

TVでは、紅葉狩りと言うのですか?に行った観光客が、紅葉どころかに降られてたまげていました^^;

相変わらず、今年の気候はつかみどころがないですね^^;


さて、毎年の馴染みの冬の風物詩、「静電気」でございますが、今年もそろそろブチッ!と来る季節。
パチ!とか、ビリッ!と言うような生易しい物ではないのですよね、私の場合^^;

火花と共にブチッ!と・・・痛いのなんの。

特に怖いのがランドリーのドラム。
乾燥させた衣類を取り出す時も「パチパチプチプチチクチクチリチリ・・・」と静電気の刺激が絶えず起きていますが、私の場合、その静電気を自分の体に取り込んでしまい、そして最後の小物をドラムからつまみだす時に、帯電している私が帯電しているステンレス部分にうっかり触れるとぶちっ!

痛いなんてものではないっす(T_T)


で、ですね、今年は秘かに狙っていた秘密兵器を購入しました♪
全然、秘密じゃないですけどw(うぉい!

液体の柔軟剤は衣類のゴムの部分が痒くなるのでNGだったのですが、衣類にしみこませないタイプなら大丈夫かな?と思い、シートタイプのこれを買いました。

香りはラベンダーセレニティだとか。
見てのとおり、パッケージにはラベンダーの花が。
箱ごしに香りを確かめてみたものの、他の移り香でようわからん。

あんまりきついラベンダーの香りは好きじゃないんだけど他の香りより マシ 良かったので買ってきたのですが、この香りが案外クセモノでした(笑)


正直な感想を言わせてもらえばどこがラベンダーじゃい!


何故か・・・何故なのか、バニラの香りがします^^;


効果は、今のところは、ほとんど乾いた物を仕上げ程度に乾燥させるだけですが、それでもふんわりします♪
静電気でブチッ!っとなりませんし、なかなか良い感じです♪



でも・・・


タオルから、シャツから、トレーナーから、ジーンズからあま~いバニラの香りがw


旦那様からも、バニラの香りが(爆)

オッサンとバニラの香り・・・・・・びみょ~!(爆)(o_ _)ノ彡☆

▲PageTop

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

