更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

【  2008年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ドライ?ウェット?オイリー?

美容

2008.09.28 (Sun)

 9月が誕生月なので、近くのショッピングセンターでいろんなサービスをしてもらえるとかw利用しない手はない♪ということで、肌のチェックの後、肌質に合ったサンプルをくれるというサービスを受けてきました♪2つのお店でw以前書いたように、私の肌はドライスキンと診断されていたのですが・・・あ、「以前書いた」のですが、手違いで消しちゃった(^^ゞ テヘ (オイ!1店め。「水分量は少なめですが、乾燥肌って言うところまでは行って...全文を読む

PageTop▲

似るもの

旦那様

2008.09.20 (Sat)

 直撃か!?と思われた台風、逸れたようです。皆さんの所も被害はなかったでしょうか?現在当地方、湿気たっぷりでスカッ晴れでチト蒸し暑い。予想では今回の台風13号は、実家も現在の住居地もモロに直撃・・・でしたが、うまく逸れてくれました。どちらかというと雨女でしたが、不思議と台風には縁がなかったようで、いつもうまく逸れてくれますw結婚前まで、実家の父に「台風、通り過ぎた?」って聞くと、「忙しいので挨拶もしな...全文を読む

PageTop▲

サンプル

未分類

2008.09.16 (Tue)

 ありゃ・・・日記削除しちゃった(爆)...全文を読む

PageTop▲

十五夜

びっくりしたこと

2008.09.14 (Sun)

 昨年のお月見の画像ですw画像のとおり、昨年はススキを買って、お団子を作りお月さまにお供えしました。今年は・・・お団子だけ(^^ゞだって、ススキだけって売っていないんだもん。ススキに竜胆やら紫苑みたいな花がくっついて1000円・・・何か、勿体無くて。実家じゃススキなんてものは、雑草扱い。そこいら辺に生えているのを適当に持って帰っても何もいわれない。当然タダだしwおまけに今年は団子が~^^;...全文を読む

PageTop▲

Unidentified Mysterious Animal

不思議

2008.09.12 (Fri)

 Unidentified Mysterious Animal=未確認生物2~3日前、旦那様と散歩途中で見かけた生き物。 全体的にグレーっぽくて、顔は鼻筋に白いラインが。 耳は比較的大きい。 目はやや、ロンパリ(左右が離れ気味) 体毛はほとんどないか、産毛程度。 しっぽがスー・・・っと長くて25cmくらいで、先っちょに少しだけ毛が。 目は比較的まんまるだったけど表情らしき表情がほとんど感ない。あれ以来見かけないのですが、あの奇妙な、っていう...全文を読む

PageTop▲

ベランダの憂鬱

ぼやき

2008.09.09 (Tue)

 結婚してから私を悩ませたこと・・・それはベランダ。ものぐさな旦那様は部屋の掃除すら盆暮れにしかしなかったご様子^^;外食オンリーだったのでガスコンロに埃が積もっていた(爆)当然、ベランダの掃除なんてするわきゃない。排水溝の脇には飛んできた土埃が堆積し雑草が^^;網戸は埃だらけで、風が通ると掃除したての室内の床がまっ黒け^^;...全文を読む

PageTop▲

アンチエイジン・グ~♪

美容

2008.09.07 (Sun)

 めでたく?誕生日ですwさすがにこの年になると、めでたいんだかどうなんだか^^;お肌だって、曲がり角がたくさんありすぎて、もはや迷路(爆)「お肌の曲がり角?それ、何丁目の角?」「あぁ、カラスの足跡通りのちりめん問屋の角ね。」・・・ってなものよ(^^ゞアンチエイジングも、何一つしてません(`・ω・´)キッパリだって、面倒くさいんだもん(ぁお肌のお手入れも、これまたほったらかし^^; お風呂に入って石鹸でチャッチャと洗っ...全文を読む

PageTop▲

大豆たんぱく

2008.09.02 (Tue)

 巷で話題の大豆たんぱく。唐揚げにすると、見た目も食感もこっこ肉そっくりだとかwダイエット中の旦那様のために買ってきました♪100g189円で、3~4人分だそうです。安いようなそうでないようなびみょ~なお値段ですが^^;買っては来たものの、レシピを見ると妙に面倒くさい!まず、湯戻し。50℃のお湯でなら40分80℃のお湯でなら20分大豆たんぱくが浮き上がらないように落としブタをして戻す。90℃を超える温度だと表面がふやけ風味...全文を読む

PageTop▲

保冷剤

なるほど!

2008.09.01 (Mon)

 以前はスーパーなど、生モノを買うとビニール袋に入った「氷」をくれたものです。勿論、今でも氷の所もたくさんありますが、小さな「保冷剤」に変わりつつある?関東だけ?この保冷剤というもの、食品を「お取り寄せ」した時などにも入ってる。宅配でチルド便やクール便を使う時などには役に立つものの、日常ではあんまり役に立たないのにやたら貯まってくる^^;んで、我が家での使い道w夏場の買い出しに保冷バッグに入れて行くの...全文を読む

PageTop▲

前月     2008年09月       翌月

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

