更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12

【  2010年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

意外な使い道

お出かけ

2010.11.29 (Mon)

 28日、旦那様のツーリングのおともをしてきました♪いきなり本題からずれますが・・・従者として同伴することを「お供」と言いますが、この文字がねぇ・・・どうしたって「おそなえ」に見えてしょうがない(^^ゞなので、「おとも」の時はいつもひらがなで書いています。閑話休題、今回のメンバーはハーレー8台。私には初めてお目にかかる方が多く、なかなか刺激的なツーリングでしたw何がすごいって、あーた!まさか走行中にあんな...全文を読む

PageTop▲

元気にしてるよ。

不思議

2010.11.18 (Thu)

 だから安心してね。ある日の夜。いつものように、旦那様と私がそれぞれのパソコンに向かっていた時・・・気のせいかとも思いつつ、でもやっぱり臭う。「線香臭い!」そう言うと、旦那様は私より嗅覚が 鈍い ノーマルなので「そう?」と・・・そう言った直後、「ホントだ!臭う!」と。2人で、「誰が来たんだろう?」と。思い当たる人は2人。昨年他界した私の父か、私の実家の近所の方。この方は、末期がんで闘病中でしたけど・・・...全文を読む

PageTop▲

紅葉

お出かけ

2010.11.15 (Mon)

 12日に旦那様と一緒に茨城県の筑波山へ紅葉狩りに行ってきました♪ 1週間前に行こうかと言っていたのですが、「紅葉情報」によると、見ごろは11月中旬。 一週間延ばしたのですが、今年はなかなか気温が下がらずだったからなのか、全体的な感じではまだまだ・・・5~6割と言ったところでしょうか。 麓に近いところの紅葉 それでも、山の上は平地より2℃ほど気温が低く、肌寒いくらい。 有料パーキングに車を止めて、昼食を済ませたら...全文を読む

PageTop▲

見えない「展望」って^^;

お出かけ

2010.11.09 (Tue)

 7日、旦那様のツーリングにくっついていった♪総勢ハーレー5台。お天気は曇りで、走っているとレザージャケットごしに冷えてきてチョイ寒かった。目的は茨城の大洗。途中、潮来の道の駅で休憩したのですが、潮来市に入ると道路わきの中古車販売店の看板が気になってしょうがないw「イタコ自販」!(゜0゜;)い、イタコの自動販売機?!?!?!?!お金入れたら、恐山のイタコさんがゴトン!と・・・出てくるわけないやろ!☆Σ\(...全文を読む

PageTop▲

シール

びっくりしたこと

2010.11.02 (Tue)

 ローソンのキャンペーンで「秋のリラックマフェア」が開催中。対象商品に付いているシールを30枚貯めると「コリラックマスープマグ」が貰えるというものです。期間が9月14日~11月8日と長いので、気が向いた時にしか買わない私でも結構シールが貯まります。|x・)気が向き過ぎると7こ分ほど貯めたことが(^^ゞ今回も10月頃から貯め始めたのですが、一ヶ月で30枚クリアw気がついたら6枚余ってる。捨てるのも勿体ないか・・・と思い、「...全文を読む

PageTop▲

山わさび

2010.11.01 (Mon)

 一昨日、デパートで開催されていた「北海道物産展」で、山わさびの醤油漬けを購入。そのツンと来る刺激にはまり、もう一瓶・・・と思い今日も出掛けてきましたwんが、醤油漬けより横に並んでいた生の山わさびの方に関心がw1パックの値段は醤油漬け一瓶より100円ほど高いだけで、すりおろして自分で漬ければ売られているものの2瓶以上の量が作れると言われ、生の山わさびを購入してきました。レシピを検索してみると・・・「口呼吸を...全文を読む

PageTop▲

前月     2010年11月       翌月

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

