更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02

【  2011年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

三人称

未分類

2011.01.31 (Mon)

 結婚する時、他人との会話中に旦那様のことを三人称でなんと呼ぶか・・・と、真面目に考えたことがあります。一般的には「主人」か「夫」でしょうか?親しい間柄でなら、子供がいれば「パパ」や「お父さん」と言う呼び方も^^ただし、この場合言われた方は、時と場合によっては迷います^^;過程を端折りますが、実話です。ある時、親類から電話がかかってきました。「おとうさんと代わってもらえますか?」「はいは~い♪」と答え、...全文を読む

PageTop▲

お好み焼き

2011.01.09 (Sun)

 NHK連続テレビ小説「てっぱん」が放映されていますね。旦那様が毎朝見ています^^私にとって、時に切なくなるドラマです・・・私の料理の腕は、旦那さまには好評なので、下手ではないと思います。でも、たこ焼きは上手く作れるのにお好み焼きは、自他とも認める最悪の出来です(^^ゞ関西人なのに・・・(^^ゞ理由は、お好み焼きと焼きそば、そしてすき焼きは今は亡き父が作ってくれたから。この3つは結婚するまで一度も自分で作ったこ...全文を読む

PageTop▲

手描きとは思えない匠の技(長!)

未分類

2011.01.04 (Tue)

 とあるサイトで知り合ったネットモさん。ハンドルは「マサさん」。あまりお話したことはなかったように思うのですが、今年の10月、富士スピードウェイに行ったことをそのサイトに書き込んだ際、マサさんから「ハーレーのお写真を頂けないでしょうか」とカキコが。お安いご用よ♪ウチのだけじゃなんだから・・・と、俄かカメラマンに変身して、旦那様のツーリング仲間のマシンやら直営ショップの展示品を何台か写して・・・・・・・...全文を読む

PageTop▲

迎春の卵!?

2011.01.01 (Sat)

 あけましておめでとうございます。本年も「天然嫁の騒動記」を宜しくお願い致します元旦にふさわしい好天に恵まれました。昨夜は?今朝は?寝たのが午前4時30分^^;もう一踏ん張り起きれ居れば初日の出を見られたかもですが、さすがに持ちませんでした(^^ゞ今年も宵っ張りの早起きになりそうですw三十日、大晦日と奮闘したお節も、お雑煮も美味しくできていました♪お雑煮のお餅は旦那様の友人のご実家から毎年頂く「きび餅」薄く黄...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年01月       翌月

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

