更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05

【  2011年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ウォレットロープ

ホビー

2011.04.28 (Thu)

 昨年くらいから流行り始めた?ウォレットロープ。 あちこちでよく見かけます。 「バイカーズロングウォレット」にくっついているロープなんですが、これがなかなかカッコイイ♪ 欲しいな・・・とは思うものの、生憎ポケットに財布を入れる習慣がないし、キーホルダーとつなぐためなので欲しいのはロープだけw そんなことを考えていると、何やら旦那様にも別の使い道があるそうで、これまたロープだけ欲しいと。 でも、買うとなると...全文を読む

PageTop▲

夫婦の会話

鬼嫁?

2011.04.24 (Sun)

 旦那様、晩ご飯のリクエスト・・・何かない?特にないよ?メニュー考えるのがメンドクサイのよね・・・でも、それを考えるのが、アンタの「お仕事」でしょ?そりゃまぁ、そうなんだけどさ・・・ ( ̄∇+ ̄)vキラーンその、「アンタのお仕事」の給料貰ってないんだけど?・・・・・ってことで、お高い美容液を リクエスト♪ため息つく旦那様を尻目に、「嫁が綺麗になるなら良いでしょ!?」って言うと、旦那様の何枚めかの舌が自信たっぷ...全文を読む

PageTop▲

混迷の29日

未分類

2011.04.14 (Thu)

 基準値(1キロあたり2,000ベクレル)を超える2,800ベクレルの放射性ヨウ素が検出された「サンチュ(つつみ菜)」が、13日、某大手スーパー1都6県57店のほか、全国の小売店など東京、大阪、三重、広島、島根の各都府県の計10数社に出荷されていた。県は当該地産などの野菜を対象に検査を実施し、3月25日、サンチュなど6品目から暫定規制値を超える放射性ヨウ素を検出。すでに、これらの野菜の出荷を止めていたが、29日になって県に対...全文を読む

PageTop▲

不安な日々

未分類

2011.04.11 (Mon)

 東関東大震災から1ヶ月。状況が違うから比較する事に無理があるのかもしれないけど、阪神淡路大震災の時と比べると、全てが足踏み状態で、なかなか進んで行っていない気がします。仮設住宅は陸前高田市でやっと入居が始まったようだけど、その数36戸だとか。阪神淡路大震災の時は1月20日から着工して、平成7年8月上旬までに県内・県外に合計32,346戸。単純に計算して、1ヶ月で約4600戸。それに比べると、あまりにも遅々としすぎて...全文を読む

PageTop▲

励まし

未分類

2011.04.02 (Sat)

 テレビを見ていると、よく被災者を励ます時に「頑張ってください」と言っているのを見かけます。励ましの言葉=「頑張って」?心から「頑張って復興してね。」「頑張って生き抜いてね。」そう思っての言葉なのでしょうが、正直なところ、「どう頑張れと言いたいねん!?」といつも思ってしまいます。津波で家を流され、家族を失い、水道は出ない、電気はつかない、暖房も満足にない不自由な(避難所)暮らしに加え放射能漏れ。地震...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年04月       翌月

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

