更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08

【  2011年07月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ロマンチック・・・・・・・・・・・には程遠い

天然?

2011.07.26 (Tue)

 今年の新暦の七夕は、なにやら気がついたら終わってた(^^ゞ(ぁ 旧暦の七夕は8月6日。 高校の頃、生まれて初めて天の川を見たのも8月の旧七夕の頃。 さすがに大人になってからは笹に短冊・・・も縁がなくなりましたが、今日、ちょっとロマンチックな短冊の書き方を教えてもらいました。 はすの葉に溜まった露で墨を擦って、梶の葉に願い事を書く・・・のだそう。 はすの葉っぱか芋の葉っぱか意見が分かれているようですが、ロマ...全文を読む

PageTop▲

関西の嫁

鬼嫁?

2011.07.18 (Mon)

 旦那様のヘルメットの中のスポンジが因数分解し始めたので買い替えを勧めました。予想通り、渋る^^;買い替えると言われ、私が渋るのならわかるんだけど、うちはいつも逆。「いい加減に買い替えれば?」「やだ!」理由はいつも同じ・・・「高かったんだから。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに、無駄に高かった(爆)そう・・・旦那様の金銭感覚はどこがネジがぶっ飛んでる^^;良い物を長く使うのは良いことだとは...全文を読む

PageTop▲

今日でおわかれ・・・

旦那様

2011.07.02 (Sat)

 わが家の働き手となって、早12年。 大きな故障もせず、長年にわたって旦那様と共に走り続けてくれた「セルシオ」が今日、わが家から旅立ちましたw 交通の利便性の良い土地柄に加え、大型・小型のバイクもあり結婚して私の買い物のお伴をする時以外はあまり走ることもなかったため、12年とは言うものの走行距離は5万Kmに足らず^^; 査定に来た担当者は「メーターが壊れてるのかと思った!」と、驚いていましたw 12年前、独身貴族だ...全文を読む

PageTop▲

冷風・衣類乾燥・除湿機

色々

2011.07.01 (Fri)

 暑さには滅法弱い私。 夏場のキッチンは正直言って立ちたくない(^^ゞ なので私の昼食、旦那様がいない時は「冷やしたぬき」が定番になっています(^^ゞしかも! 麺をゆでるのが嫌なので「シマダヤ 流水麺」でチャッチャと。でも、旦那様の食事までそうそう手を抜くわけにも行きませんし・・・わが家には扇風機が1台しかないので、結婚して以来ずっとキッチン用の扇風機が欲しかったんです。でも、やってみればわかるけど・・・火を...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年07月       翌月

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

