更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

【  2012年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

大晦日

未分類

2012.12.31 (Mon)

 今年も残す所後2日。昨日からお節に着手しました。大掃除は、床は昨年の秋から住み着いている家政婦に任せていますわが家の家政婦wぢつわ・・・28日のお昼前に腰の左側をピキっとやっちゃいまして^^;ぎっくり腰じゃなくて、筋違えみたいなので何とか動きまわれるようにはなっているのですが、前屈みがイマイチ出来ないので靴下すら自力で脱げない。ということで、イマイチ使いものにならなくて(^^ゞ31日になってしまいましたが、...全文を読む

PageTop▲

普通乾燥注意報

びっくりしたこと

2012.12.28 (Fri)

 週末以外はスカッ晴れの当地方、朝は放射冷却現象で結構な冷え込みです。午前6時頃は室温が7℃くらいですが、正午を過ぎれば10度ほど上がって、日中の室内は日差しで結構暖かい♪。暖かいんだけど、半端ないのが乾燥。洗濯するためにキッチンマットを床から剥がしただけで静電気が(T▽T)画像は暖房なし、加湿なしのと~ってもナチュラルなわが家のリビングの時計室温 17.9℃湿度 20%記憶の限りでは、今までの最低湿度は26%でし...全文を読む

PageTop▲

ぼやき

2012.12.25 (Tue)

 いつの頃からか、鍋の取っ手に穴があいているようになっています。特に片手で持つタイプ、片手鍋やフライパンに1つか2つ開いています。劣化して穴があいたのではなく、元々開いていて、洗った時に入った水を抜くための穴なんだそうですが、私はその穴が大キライ。洗う度に洗剤や水が入るから、一々穴に水を通してすすがなきゃいけないし、すすいだ後は穴から水が抜けるまで待たなきゃいけない。だって、抜かなきゃその辺にポタポタ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年12月       翌月

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

