更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

【  2013年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ふたご

びっくりしたこと

2013.02.25 (Mon)

 むか〜し むかしのことぢゃった・・・(ぇ今のようなパック詰めではなかった頃、卵を買うと黄身が二つの双子の卵が時々混じっていました。いわゆる2黄卵ですが、いつの頃からか規格外ではねられるようになったとか…そりゃそうかもね。コスト的に見ても割に合わないだろうし(ー_ー)卵を割った時、黄身が二つだと何だか得したような気分になったものです。|x・)私だけ?w今は、いつでもどこでも・・とはいきませんが、あるところ...全文を読む

PageTop▲

85点

お弁当

2013.02.14 (Thu)

 2月12日の旦那様のお弁当左上から右へ・・・タンドリーチキン春菊の海苔巻(辛子醤油)超手抜きデビルドエッグもどきナッツとじゃこの田作り風超手抜きデビル・ド・エッグもどきいちご煮かぼちゃ十六穀ご飯。茶色(ナッツ)と黒(海苔)も入っているけど、赤・黄・緑が目立つので信号機みたいwデビルドエッグもどきは、ゆで卵の黄身をマヨネーズと胡椒で和えただけの手抜き(^^ゞ見栄え良くするなら、和えた黄身を絞り出し袋にいれ、...全文を読む

PageTop▲

章姫(アキヒメ)

2013.02.08 (Fri)

 前から気になっていた、巨大苺、「章姫(アキヒメ)」「久能早生」と「女峰」を親にして生まれ、平成4年に登録された新品種のイチゴ。酸味は女峰のほぼ半分といわれているだけあり、甘い。特に「冬場は糖度が高い」と言われているので、酸味を楽しみたい人には向かないかな?というくらい甘いイチゴです。で、その章姫ついに買っちゃいました♪ちょこんと乗っている小さめの苺は普通のサイズよりやや大きめで1っこ30g。この巨大苺は...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年02月       翌月

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

