更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

【  2013年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

東北珍気候(ぇ

未分類

2013.08.26 (Mon)

 8月18日から21日まで3泊4日のツーリング旅行に行ってきました。午前3時40分に家を出発、別名「夜逃げ旅行」(マテ! メンバーはハーレー4台に、我が家の車。行先は・・・18日は十和田湖経由で八甲田。19日は大間を経由して湯沢。20日は仙台を経由して福島県の土湯に。直前までウチもハーレーで!と思っていたのですが、旦那さまが「アンタは暑さに耐えられないだろうから車で行こう。」と言ってくれたので、甘えました。ウチは車なの...全文を読む

PageTop▲

二者択・・・別?

旦那様

2013.08.16 (Fri)

 某日・・・日課の散歩から帰ってきた旦那さまが・・・「コーヒー、ちょうだい。」 と言うので「アイス? ホット?」  そう尋ねたら、こう言った。「コーヒー♪」   だから、アイスかホットか どっちやねん!^^; ・・・・・・ということがありました。先日・・・またしても わけのわからんことを言い出したw「コーヒーちょうだい。」「アイス?ホット?」「普通の♪」「???・・・常温の水道水の生ぬる~いコーヒー?」「...全文を読む

PageTop▲

金糸瓜

未分類

2013.08.08 (Thu)

 (ー_ー)画像が全て暗い・・・m(__)mこれでもかぼちゃ金糸瓜別の名を「素麺かぼちゃ」 「糸ナンキン」中国だと「魚翅瓜」(魚翅=フカヒレ) 見た目は普通の瓜ですが、硬さは栗南瓜。中ほどまで包丁が入れば後は何とか切れますが、そこに行くまでが半端なく硬い。一度1cmほど包丁が刺さったまま押しても引いてもびくともしなくなり、「どうすんべな・・・」^^;そのままくるっと180℃回転して、包丁の背を下にしてまな板に叩き付け...全文を読む

PageTop▲

花椒辣醤

2013.08.05 (Mon)

 中華の調味料って、甜麺醤か豆板醤くらいしか知らなかったのですが、4月にお邪魔した新大阪のハーレー仲間の中国料理店で麻婆豆腐と一緒に出てきた粉末の花椒が美味しかったんですよ。正しくは調味料というよりスパイスなんですが。その時は「山椒」と教えてもらったんですが、粒は好きだけど粉の山椒は私の嗅覚には「トイレクリーナー」を連想させるので嫌い。でもまぁ、せっかくだから・・・と少し降りかけてみたら美味い♪鰻だと...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年08月       翌月

Menu

ワンコウォッチ

最新記事

プロフィール

ginger

Author:ginger
FC2ブログへようこそ!

かうんた~☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

