スポンサー広告


 ←節電のバランス →北海道帰省



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ホビー

趣味三昧♪

 ←節電のバランス →北海道帰省
昨年からハマっていたドリームキャッチャー作り。

IMG_1210.jpg

さすがに貰い手がいないと増える一方(^^ゞ
ストックが2個になったので、ちょっと一服。


何か作るものはないか・・・と、物色するも、私の最大の苦手の「縫い物」だけはしたいとは思わない。
縫い物が好きなら、キルトや刺繍と言うのも有りなんですけどねぇ・・・

ある日、旦那様にくっついて行った先にいた旦那様のツーリング仲間の方のポケットから、何やら可愛い物がぶら下がっています。

見せてもらいながら、「どうやって作るんだろう?」と思っていたら、
「ハワイアンリボンレイで検索すれば作り方があるはずだよ^^」

帰ってからさっそく検索し、翌日にはリボンを購入していました(早っ!
編めるかどうかわからなかったので、リボンだけ購入したのですが、予想通りと言うか何と言うか^^;


とりあえず、編むだけは編めました。
でも、荒れた指先にリボンが引っ掛かり毛羽立ってくるし、気をつけないと引っかけたところが攣れます^^;
その「引っかかり」が嫌で、編むだけ編んで完成させずに放置(うぉい!


その後、ウォレットロープを作ってみたり、ベルトループを作りたいと目論んだりしていた時・・・


先のハワイアンリボンレイ・ストラップを見せてもらった方から、
「ククイの実(キャンドルナッツ)が手に入ったよ~」とメールが来ました。
更に「「本来は首飾りだけど、バラバラにすればたくさんできます。製作ガンバッテ^^  」 とな?!


げっ!引っかかって邪魔臭いから辞めちゃった・・・とは言えず、ありがたく頂戴することに。

ただ・・・メールの最後にさりげな~く・・・
「いっぱいできたら1つ下さい(^^ゞ 」 


え~・・・・・と・・・・・・・トオイメ(うぉい!


がんばりましゅ~(^^ゞ

頑張ったのは、指先のお手入れw(ぇ
やすりをかけて、クリームをすりこみせっせとお手入れした甲斐あってかなり綺麗になりました♪

リボンを編むのはさほど難しい物ではないのですが、頂いたキャンドルナッツが何か・・・デカイw
ネットで探しだしたレシピを元に試作品を作ってはみたものの、リボンの部分とナッツの実の大きさが同じくらいで、スンゴイ頭でっかちw

サークルウィーブと言うやり方のアレンジで作ってみたら、大正解♪
可愛いストラップができました~♪

名付けて ブルーハワイ
IMG_1340s.jpg

さっそくお届けした所、「売っている物より出来が良い♪」とのことで、喜んでいただけました。
せっかくなので、奥様にも色違いのお揃をw

使っていただければ幸いです^^



余談ですが・・・


やすりをかけて指先の手入れを繰り返したため、かなりスベスベに。
だからなのか・・・
食器洗いをしていると、お皿がや小鉢が短距離を瞬間移動した後、着陸に失敗しガシャン!(T_T)
1週間で3枚割れました(T_T)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【節電のバランス】へ  【北海道帰省】へ
