スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←趣味三昧♪ →北海道帰省 2日目



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

帰省

北海道帰省

 ←趣味三昧♪ →北海道帰省 2日目
6月10日(金)

いつものんびり・・・とは行かない北海道帰省だけど、今年は特に忙しかったような^^;

1日目、正午頃に札幌入りをしました。

この日の天気予報は雨。
羽田空港で到着地(新千歳空港)の天気を見たら、「雨」^^;

千歳に到着してみたら・・・今にも降り出しそうではあるものの、降ってない。
曇っているから日差しが柔らかだし、関東とは違い、風がひんやり冷たくて最高に気持ち良かった♪
レンタカーで移動しているうちに薄日が差し、「さすが晴れ夫婦」と思っていたら小雨が降り、また日が差したり曇ったり・・・エライ忙しいお天気でしたw

北海道の自宅は「築50年」(!)ってなすごい物件ですが、貸してほしいと言って下さる方がいて、隠れ家的な落ち着いた雰囲気の素敵なレストランに変身していましたw

ただ、やはり電気、ガス、水道等「家主でなければできない事(契約)」もあり、そう言ったことの確認も兼ねて訪問してきました。

その貸家の土地の空きスペースに小さな月極駐車場があるのですが、こちらの管理は不動産会社に委託。
4月、5月、2ヶ月にわたって不備があり、こちらも確認が必要。
抜き打ちで会社を訪問Ψ(`◇´)Ψケケケ・・・連絡は詳細に!と、くぎを刺してきましたw

その次、もうひとつ片付ける用があり移動。
それを済ませてから、宿泊先の「定山渓温泉章月グランドホテル」へ。

この宿は旅行社の担当さんが勧めてくれたホテルで、創業77年ってな古いホテルですが、館内は清潔でしたし、客室もお風呂も申し分なし☆
かなり神経質で、ちょっとでも汚れていると、たとえ畳でも素足で歩くのが嫌な私ですが、客室に案内されて一歩入ったら、新しい畳の匂いが♪

従業員さん達の接客も行きとどき、本当に快適で素敵なホテルでした。

ただ・・・空間認識能力が欠如気味の私でなくても若干ややこしいつくりで、何度か階を間違えたりして(^^ゞ

玄関脇の駐車場に車を置いて、ホテルの玄関から入るとフロントやラウンジ、レストラン?(というか、食事用のスペース)があるのですが、そこは何故か 1階 ではなく 6階! ^^;

私たちが泊まった部屋は5階

大浴場が4階(何か中途半端な階?)

概ね、フロントが1階にあると言う先入観があるからなのか、食事に行こうと1階上に行かなきゃいけないのに下(4階)に行ったり、大浴場は何階だったっけ?とややこしいw

夕食は7時頃にお越しくださいということなので、一緒に部屋を出て・・・

「キーが入らん・・・」と、またしても旦那様が^^;

カチャカチャやっていたら、隣の部屋から出てきた仲居さんが心配そうな顔で・・・
よく見てみたら、自宅の鍵を突っ込もうと(爆)
(一一)入るわけがないっしょ?!☆ それで入ったらエライことだべ?

・・・と、旦那様にツッコミを入れていたらその従業員さん、遠慮せず爆笑してました^^;

夕食は、部屋食ではなかったのでてっきりバイキングだと思っていたのですが、レストランでの懐石料理でした。

アニバーサリーで、写真をプレゼントしてくれる・・・ということでしたが、私ゃ写真を写されるのが大っきらい(^^ゞ
なので、別のサービス、食事の何かと替えて(追加?)くれたらしいのですが、それが何だったのかイマイチわからん^^;

でも、夕食のお品書きには旦那様と私の名前が書かれ、「祝 結婚記念日おめでとうございます」と^^

P1000023.jpg


記念日は6月18日ですが、一足先にお祝いしてきました♪

食前酒から始まり香の物まで盛りだくさんでした♪

前菜楽味盛り
P1000024s.jpg



台の物
豚軟骨 鶏つみれ鍋
P1000025s.jpg


?(読めない)(^^ゞ
旬鮮魚介 おまかせ
真ん中、昆布を「祝」の文字をくりぬいていますw
|x・)「呪」と見えなくもない?(爆)
P1000022s.jpg

仲皿
ずわいがに棒足 蛸、かに、真大(真鯛?)
P1000026s.jpg

焼き物
旬彩包み焼き
P1000021s.jpg

湯物
愛情茶碗蒸し
P1000020s.jpg


このほか、目の前で小さなお釜でご飯を炊いて、留め椀のおみそ汁と香の物が3種類。

味付けは・・・

正直に白状すれば、北海道って関東と張り合うかそれ以上にしょっぱい味付けが多いと感じるのですが、お鍋も、おみそ汁も薄味好みの私でも大満足の優しい味付けでした。
さすが、創業77年の老舗です。

2人ともお腹いっぱい、大満足でお部屋に戻り、私のお楽しみタイム。
今回は「整体」に。
整体とは言うものの内容は指圧でしたが、40分「イテテ・・・」「きゃはは・・・くすぐったい」・・・と、リラックスさせていただきましたw

その後は、大浴場の露天風呂で、風に吹かれてゆっくり温泉を堪能しました♪

「章月グランドホテル」 お勧めです。
次回もこのホテルに・・・と今から決めていますw


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【趣味三昧♪】へ  【北海道帰省 2日目】へ
