スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←北海道帰省 →北海道帰省 3日目



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

帰省

北海道帰省 2日目

 ←北海道帰省 →北海道帰省 3日目
6月11日(土)


2日目、親類周りがメインの予定。

この日の天気は・・・天気も忙しかったw

午前6時、晴れてました♪
旦那様はまだ夢の中w

定山渓も3度目かな・・・一人でうろついても迷うことはないw
とりあえず、ホテルの名前が入ったルームキーさえ持っていれば、迷っても誰かが教えてくれる・・・と、あくまでも「他力本願」w

ホテルから「定山渓温泉公園」に向かって坂道を下って行くと、途中に「湯の滝」があります。
名前のとおり、温泉のお湯が小さな滝のように流れ落ちています。
画像が・・・どこかに行方不明だ(爆)

定山渓温泉公園の前を通り、さらに下って行くとつきあたりに「長寿と健康の足つぼの湯」があります。
今まではそこまでしか行かなかったのですが、良いお天気と気持ちのよい風に吹かれて、よせばいいのに普段なら絶対やらないことを敢行しちゃいました^^;

「長寿と健康の足つぼの湯」のすぐそばに、階段があるのですが、その先に何があるのか知らない。
階段が大っ嫌いで、普段もほとんど登りませんが、運動がてら登ってみようと、エッチラオッチラw
・・・・・なかなか頂上にたどり着かない、それどころか、途中から階段1段分の高さが2倍に^^;

諦めて戻ろうか・・・と振り向いたら、めまいがしそうな高さ(爆)
見ただけで膝が笑いだしそうですw

せっかくここまで来たんだから・・・と、もうひと踏ん張り頑張って登り切りました。
・・・・・・・・・・だって・・・まさかねぇ・・・ここで遭難するわけにゃいかんし(ぇ

階段のてっぺんからの眺め
階段の先が白く光っているのでわかりませんが、その辺りが階段の中ほど。
当然、その先も階段が続いています☆
DVC00184s.jpg


着いた先は「公園」でした。
岩戸公園だったかな?
標高598mの朝日岳への登山口です。
DVC00183s.jpg


「危険(クマの絵)出没注意」って言うのが、何とも北海道らしい。

小さな公園を一周すると、登って来た階段のそばに道がw
今度はそちらを下って行くと、きれいなボタンとツツジが満開です。
ちょいとピンボケですがw
DVC00185s.jpg
DVC00187s.jpg


ここを折り返し地点にして、ホテルの方に戻って行き、途中で温泉公園を一周。

ホテルにの部屋に戻ると、旦那様もお目覚め。

朝食をいただき、「章月グランドホテル」をチェックアウト。


この日は親戚周りをメインに予定していたので、まずは、北ノ沢の親戚へ。
山沿いなのかな? 朝はあんなに良いお天気だったのに、車で走っているとどんどん曇ってきます。
目的地に着いた時は、どんよりで気温も一気に下がり肌寒いくらい。
おまけに雷のBGM付き(爆)
帰る少し前に降り出し、帰ろうと外に出たらどっしゃ降り^^;


次の目的地を目指して2kmほど走ると雨がやみ・・・ってか、道路が全く濡れていません。
どないなってるんだろ(@_@;)
そんなことを考えていると小雨がぱらつき、あっと言う間に薄日が差し・・・アスファルトからは湯気が^^;
車の窓を開けると蒸し暑い。
(@_@;)ココハ ホントウニ 北海道ナノカ?というような気温と湿度。
|x・)湿度は雨上がりだからねぇw

次の目的地は、旦那様の知り合いがやっているパスタのお店へ。
物静かなマスターとの再会、美味しいパスタとフランクフルト、自家製のドレッシングを使ったサラダをとても楽しみにしていたのですが、お弁当屋さんの看板が・・・
残念なことに3月31日をもって閉店していて、それを知った旦那様は軽いショック状態^^;
付き合いは30年以上と長いものの、お互いの名前すら知らないという不思議な関係だったので、閉店したこともわからなかったのですが、「気が抜けた」というほど旦那様の落胆は相当な物でした。
私ももう一度食べたかったな・・・


しかたないので次の目的地へ向かう途中のスーパーのフードコートで昼食。
野菜タンメンとあんかけ焼きそばを注文。
味は・・・残念ながら、どちらも完食できないくらい、正直なところ恐ろしく 不味 個性的なお味

気を取り直して・・・次いで義母のもとへ。
大正9年生まれの91ちゃい♪
大きな病気もせず元気にしていました♪
お花が大好きなので、お土産に鉢植えを・・・と探すものの、花屋がない^^;
ホームセンターで小さなカランコエ、オレンジ色とピンクを1鉢ずつ買って、持って行きました。

義母のもとを後に、次の親戚宅へ。
この時、札幌は曇天で蒸し暑く、親戚宅のリビングの温度は28℃
通されたリビングで私が座ったのは西側の窓の前。
西日が首筋に当たり、「不味いな・・・」と思っていたら、案の定頭痛が^^;

こっそり普通の鎮痛剤を飲んだのですが、タイミングを逃したのか全く効かない。
ホテルに戻る良途中で偏頭痛用のレルパックスを飲んだのですがなかなか効かず、胃のむかつきとあくびの連発。

この日と、翌日の宿泊先は、昨年に続いて2度目の「ホテル ミリオーネ」
設備も従業員さん達も感じが良くて良いホテルなんですが、フロントの手際がよくないのか、結構な時間待たされます。
駐車場に車を入れてチェックインしようとフロントに行った旦那様、込み込みで「しばらくお待ちいただけますか?」と言われ、フロントの前のソファーで待っていました。

10数分?待たされて、人の波が引き、フロントはガラ空きになったいるにもかかわらず、お呼びがかからない^^;
「いつまで待たせるのだ!?」・・・ええ、旦那様がブチ切れました(爆)

部屋にたどり着き・・・私は完璧にダウン(^^ゞ
部屋の隅で座布団を枕にひたすら吐き気と痛みに耐えてウトウトするだけ。
せっかくの夕食もパス。

んでも、レルパックスの効き目は大したもので、2時間ほど過ぎたらケロッと治っちゃいましたw
晩ご飯は、旦那様が手配してくれたおにぎりを頬張り・・・このおにぎりがまた・・・

コンビニサイズの1.5倍くらいある大きめなおにぎりが4個・・・1人分のはずなんだが、中途半端な数^^;
それは良いのだけど、部屋に届けてくれたらしいのですが、どう言うわけかラップも何も掛けずお皿の上にむき出しのまま置かれていたので少し乾いています。
何より、食べ物をお皿の上に乗せてむき出しのまま客室まで運ぶという神経が理解できません。

「ラップをかける」
たったそれだけのことができないのか?と、呆れるのを通り越して不思議でした。

おにぎりを食べて完全復活w
さて、今夜は何をしようかな?と、パンフレットでホテルの施設を物色w
「あかすり」に決めて、予約を入れようとしたのですが、23時頃でないと空きがないということなので、翌日の楽しみにとっておきましたw

温泉に入り、ここでも露天風呂を堪能w
いろんなお風呂があるにはあるのですが、露天ぶろは肩までつかれば身体は暖かいし頭は涼しい。
暑がりでのぼせ易い私にピッタリ♪

手足を伸ばしてゆっくり浸かって、ほっかほか♪
すっかり元気になりました♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【北海道帰省】へ  【北海道帰省 3日目】へ
