スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←北海道帰省 2日目 →北海道帰省 最終日



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

帰省

北海道帰省 3日目

 ←北海道帰省 2日目 →北海道帰省 最終日
昨夜は体調不良で到着時の記憶がイマイチでしたが、朝・・・窓を開ければ~♪

港は見えませんでしたが、(わかる人いるかな?w) 

向かいのお山には霞がw
IMG_1349s


部屋は最上階の13階w

部屋からの眺めは
IMG_1350s.jpg


真下を見ると・・・

「高っ!」
IMG_1351s.jpg


お天気は曇り。

朝食はバイキング。
ごく普通の「朝食バイキング」で特筆するほどの物はなかったけど、パイナップルが美味しかった♪
一口大にカットされたパイナップル、30切れほど食べたかな?
これって・・・わが家のほぼ1年分(爆)

価格的な物が大きいのだとは思うけど、北海道のメニューなのにメロンじゃなくて、何で南国のフルーツなんだか^^;
まぁ、美味しかったから良いけどw

昨夜の分も取り戻すがごとくたっぷり食べて、お腹はぽんぽこりんw
・・・と、その時旦那様が一言・・・「外れた^^;」

実は、旦那様、前歯の治療中でブリッジの仮歯。
食後につま楊枝でお掃除しているうちに、仮着していたブリッジがすぽんと外れた^^;

ありゃま・・・旅行はやっと半分消化した所なのに・・・ま、どうしょうもないんだけどさ(-"-)


今日の予定は残す所1軒の親戚の訪問と、神社と、・・・その前に、昨日、旦那様が義母の所に帽子を忘れてきたので、それを取りに行くことに。

昨日も思ったのですが、この辺りのお家で今年は藤の花のように垂れ下がった黄色いお花をよく見かけます。
黄藤なのか、良く似たキングサリなのか・・・おそらくキングサリだと思いますが、どうでしょうか?

DVC00195s.jpg


帽子を受け取り、しばし、歓談してから神社へ。
用を済ませ、お暇する時に何やら転がった・・・よく見たら、旦那様の前歯(爆)

慌てて拾ってお暇してw

最後の親戚に行く前に親戚の近くのお蕎麦屋さんで昼食。

旦那様は「蕎麦寿司」
P1000017s.jpg


この蕎麦寿司、お蕎麦に合わせ酢の味がついていて、美味しかった。
蕎麦寿司って味がついていないと思っていたので、ちょっと驚きましたw


私は「天せいろ」
P1000018s.jpg

とりあえず洗ってはめ込んだ前歯が気になって、お蕎麦を味わうどころぢゃなかった・・・と、旦那様談w

親戚宅に到着するや否や、事情を話しいきなり前歯を外して仕舞いこみ、そのまま歓談(笑)
こちらのおじさんも80歳を超えていらっしゃいますが、御夫婦ともお元気そうで、ホッとしました。

親戚宅をお暇してから、私のお買いものw

今回の帰省の目的の一つに、「蝦夷わさび大根」の購入がありました。
北海道在住のネットモさんによれば、「その辺のスーパーで売ってるぞ。」・・・ということなので、その辺のスーパーに行ってみましたが、3軒空振り^^;

ダイイチ(スーパー)のスタッフは、「例年なら入荷しているのですが、今年はまだ入ってこないんですよ。」と。

4軒目の東光スーパーで、やっと80gくらいの小さなものを見つけましたが、1パックしかありません^^;
6軒目、別の東光スーパーで同じくらいの大きさのものを全部買い占めて4パックゲットw

店内を奥へ進んで行くと、裏玄関の様な所から外が見えます。
何とも鮮やかな黄色が・・・何かな???と好奇心に駆られそばに行くと黄色い牡丹。

赤やピンク、白の牡丹は何度も見ていますが、黄色は初めて。
とても「鮮やか」というより、「爽やか」な黄色で見とれてしまいましたw


黄牡丹
DVC00192s.jpg


少し時間の余裕があったので、厚別の「ハーレーダビッドソンハウス・オートランド札幌」へ。
特に欲しいものがあったとか言うわけではないのですが、ハーレー大好きな旦那様のために見物w

Sail中でも有り、しばらくお店の中を見てまわりましたが、欲しいと思うものはなく、あってもサイズが合わなかったり。
ショップを後にしてホテルに戻る・・・はずが、もう1店行ってみよう、ということで、次は中央区の「ハーレーダビッドソン 札幌」に。
こちらもSail中w

こちらでは、旦那様がブルゾン?と、カーゴパンツと、ネルの様な生地のシャツを購入。
お店のスタッフがとても感じの良い女性で、ついつい買っちゃったw
でも、ハーレーブランドとしてはとってもお買い得な価格になっていて、旦那様はご機嫌w


18時40分頃ホテルに戻り、夕飯の時間を19時で予約。

同じホテルで朝も夜もバイキングではどうしたって変わり映えのないメニューが続くので、本日の夕食は部屋食。
IMG_1354s.jpg


結構な量と種類ですが、更に揚げ物と炊き込みご飯と香の物にデザートがw
IMG_1355s.jpg


カニの炊き込みご飯は一人一膳だけで、足りなければ白いご飯をお持ちしますということでしたが、めちゃくちゃ柔らかくて気持ち悪かったので、白いご飯をお願いしました(^^ゞ


夕食後は、昨夜時間の都合で見送った「あかすり」ですw
予約は21時20分。
それまでに、石鹸は使わず、身体を温めておいてくださいということなので、シャワーでしっかり流してのぼせないように露天風呂の湯船に浸かりほかほかに。

頃合いを見てあかすりに。

場所は大浴場の中。
当然のことながら、スッポンポンで探しましたが、ド近眼で眼鏡なしでは見えないんだから見つけられない^^;

大浴場のど真ん中・・・ってことはないから、壁に沿って移動するものの広すぎです。

探していると、スッポンポンの人々の中に黒い服を着た人がw
予想通り、あかすりのスタッフ。

ベッドに寝転び、いよいよあかすり初体験ですw

膝下をこすられた時はちょっと痛かったけど、他は気持ち良い♪
あかすりタオルでこすったあとシャワーで流し、ボディソープを泡立てたネットの様な物で洗ってくれます。

スッポンポンでベッドに寝転んだままシャワーを掛けて洗われ・・・
気分は


解剖台の上の変死体



施術中は、まずうつ伏せで後頭部から首の後ろにかけて冷たいタオルを掛けられ、仰向けになると、額から目まで、同じように冷たいタオルで冷やしてくれます。
だから、垢が出たのかどうかはわからないのですが、終わった後は施術前より肌がすべすべしたように感じました♪

すっきりして部屋に帰り、交代で旦那様がお風呂に。

翌日は自宅に戻るので、私は荷物の詰め直しです。
何せ、いきなり冬用のプロテクター入りブルゾンと、カーゴパンツ(生地はジーンズ)とネルシャツが増えたもので、二つのスーツケースに振り分けて詰め込みましたw
元々、私のスーツケースは、帰りのお土産を詰め込もうと空けていたので、詰め込む分には問題はないのですが、重たい(@_@;)
こっそりと旦那様のスーツケースに重たいものを詰め込みました☆

さぁ、明日は泣いても笑っても最終日です。
ジメジメ暑い関東地方には帰りたくないけどね☆

お休みなさい。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【北海道帰省 2日目】へ  【北海道帰省 最終日】へ
