スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←北海道帰省 3日目 →○○せずにはいられない・・・ことw



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

帰省

北海道帰省 最終日

 ←北海道帰省 3日目 →○○せずにはいられない・・・ことw
6月13日(月)

北海道最終日です。
本日の予定は、新千歳空港15:00発の飛行機に乗るのが第一ですが、その前にもうひとつお買いもの。

毎年6月末頃、実家の仕事関係だった方から美味しいビワを、12月にはみかんを送ってきてくれる方がいます。
結婚する直前、その方とお会いした時に、「新居にも送ってあげるよ。」と言って下さり、以来、奥さまが倒れた年にも送ってくれました。

数年前、夕張メロンを北海道から送ったら「やはり本場の物は一味も二味も違いますね。」と、とても喜んでくれまして、それからは毎年、帰省する度、北海道から夕張メロンを送っています。
今年も、新千歳を発つ前に発送手続きを済ませなくては・・・ということで、問題はどこで買うか。
今年は新千歳空港に向かう途中にある、北広島の三井アウトレットパークの中のお土産物屋さんで購入。

「農家からの直送なので、いつということは言えないのですが、収穫でき次第発送します。」ということだったので、お願いしてきました。
美味しいメロンだといいな♪

これで、今回の帰省の目的は全て達成できました^^


行く前からの札幌の週間天気予報は、滞在中の4日とも小雨や雨の予報でしたが、降られたのは車で移動中の時だけで、傘をささなくてもほとんど濡れることもなく、曇りがちだったおかげで却って涼しくてすごしやすかったです♪
北海道といえども札幌は比較的暖かい方なのか、暑がりの私は毎年汗だくになりますが、今年は本当に過ごしやすかった。

それぞれの目的地への通り道の家々のお庭には、色様々なライラックが満開で、キングサリ(黄藤?)牡丹、カラフルなツツジやルピナス、薔薇の花も・・・お花であふれていました。
歩道の脇の街路樹の所にはアイリス? アヤメ? カキツバタでしょうか? 
沢山植えられていてこちらも一斉に咲き誇っていました。
ビルの花壇には、パンジーやマリーゴールドが。
晴天には恵まれませんでしたが、花ざかりの一番いい時期の札幌を見られたのかな?って思っています。

往復の飛行機が揺れることもなく、また、滞在中は地震に揺られることもなく過ごせたおかげで、地震酔いの症状がかなり改善できました♪
|x・)レンタカ―も、タイヤとシートのクッションがイマイチだったおかげで、地震酔いにつながる揺れ方をしなかった・・・すんごい音だったけどね・・・o(^▽^)oキャハハハ

|x・)ノ戻って早々に震度3で揺られましたが^^;

新千歳空港で、旦那様の職場と友人へのお土産を購入し、JAL機で羽田へ。

新千歳空港で見た羽田の天気予報は「雨」^^;
折り畳み傘は持っているし・・・ま、何とかなるわなw
羽田からはリムジンバスで。
最寄り駅に着いた時、雨はやんでいました♪ 
やっぱり晴れ夫婦、何とかなっちゃいましたw

18時40分頃、家について荷物を運び込み、靴を脱ぐこともないまま旦那様は仮歯をくっつけてもらうため歯医者へすっ飛んで行きましたw

私は旅行中の洗濯物を洗って干して、夕飯の支度と、翌日のお弁当の下ごしらえ。
あっと言う間に、普段の日常に戻っていました^^;

私の実家への帰省では実家に泊まるのでホテルに泊まることもなく、「年に一度のことだから。」と、エステでもあかすりでも「やっておいで」と、行かせてくれる旦那様に感謝。
「また来年の楽しみだね^^」と、今から言ってくれていますw

義母をはじめ、親戚の皆さんもお元気でいてくれて、また来年も同じ時期に帰省できれば良いな♪


あ、そうそう!
蝦夷山わさび大根、スーパーで買った物は1パック80g198円でした。
あれほど探し回ってなかなか出合えなかった蝦夷山わさび。
新千歳空港で売ってましたw
同じくらいの大きさのものが倍の398円で(爆)

いや・・・何か、ぼったく ゲフゲフ・・・w
勿論、買いません(`・ω・´)キッパリ w


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【北海道帰省 3日目】へ  【○○せずにはいられない・・・ことw】へ
