スポンサー広告


 ←○○せずにはいられない・・・ことw →冷風・衣類乾燥・除湿機



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

色々

目の前の幸せ

 ←○○せずにはいられない・・・ことw →冷風・衣類乾燥・除湿機
長い年月の間に、色々なことが起こり・・・
その都度、右往左往したり開き直ったり。

もっとも、長い年月の間に何も起こらないことの方が不思議なんだけど・・・


いつまで続くかわからない、この、平穏でなんてことのない日常の有り難さを改めて実感する今日この頃ですw

もっとも・・・現在の関東地方、あんまり「平穏」とは言い難いですけどね^^;


相変わらずどうにもなっていない原発問題。
奨励やお願いを通り越して、今じゃ「脅迫」にすら感じるほどの「節電」


これだけは声を大にして言います。

エアコンを切るのに勇気がいるような気温になってきていますが、だからこそ「エアコンを入れる勇気」も必要です。

「無駄」はよくないですが、「無理」な節電で体調を崩したりしては本末転倒。
熱中症で命を落とすなんて、もってのほかです。
節電は「我慢比べ」や「我慢大会」ではありません。
限界を感じたら、遠慮なく電気を使いましょう。



閑話休題

人目を気にし、他人との垣根が低い実家の日常とは違い、あまり他人が介入してくることのない日常。
目が覚めてから寝る時まで、自分達の生活だけを視野に、余裕があればそれを外に向ける。
そんなことが新鮮で、不思議でもあった新婚時代も今じゃ4年が過ぎ、それが「普通のこと」になった。


後期高齢者の仲間入りをした実家の母は、いわゆる「独居老人」
この先どうするか、正直なところ悩ましい問題。

私達夫婦と同居・・・とまではいわないが、スープの冷めない距離に転居してほしいような素振りをのぞかせてはいるが、こちらもそうそう簡単には動けない。

その逆も然り。

母を呼び寄せようにも、知り合いが一人もいない所では、あっという間に「恍惚の人」になりかねない。


色々考え、どうにかしなきゃいけないこともままあるけど、そんな中でも、旦那様との暮らしはなかなか面白いw

10代・20代の様な刺激に満ちた日常ではないけど、旦那様とのひねもすのたりのたり・・・な日常は、それはそれで心地よく楽しいものです。

多くを求め、そのための努力を惜しまず頑張ることも良いことだと思うし、そうしたいという気もちも無きにしも非ず・・・

でも、目の前のなんてことのない、普通の日常が一番幸せなのだと実感する今日この頃です。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【○○せずにはいられない・・・ことw】へ  【冷風・衣類乾燥・除湿機】へ
