スポンサー広告


 ←目の前の幸せ →今日でおわかれ・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

色々

冷風・衣類乾燥・除湿機

 ←目の前の幸せ →今日でおわかれ・・・
暑さには滅法弱い私。
夏場のキッチンは正直言って立ちたくない(^^ゞ

なので私の昼食、旦那様がいない時は「冷やしたぬき」が定番になっています(^^ゞ
しかも! 麺をゆでるのが嫌なので「シマダヤ 流水麺」でチャッチャと。

でも、旦那様の食事までそうそう手を抜くわけにも行きませんし・・・

わが家には扇風機が1台しかないので、結婚して以来ずっとキッチン用の扇風機が欲しかったんです。
でも、やってみればわかるけど・・・火を使うキッチンに扇風機ってあんまり意味がないのよね。
いくら換気扇を回したって湿度はたっぷりだし、そんな中での扇風機の風はじっとりなま暖かい。

なので・・・実は昨年、熱中症になりかかりました(^^ゞ

それ以来あまり我慢はせず、適当なところで冷房を入れていたんだけど、今年はそうもいかないか・・・と思い、
なので、春から私の頭の中で、「スポーツ用氷嚢」「除湿機」「扇風機」「冷風扇」がぐるぐるw


色々考えて、まずは氷嚢を購入。
これは既に片頭痛の発作の時に役立っていますw

次に、SHARP 「冷風・衣類乾燥」除湿機 CV-A100-W」 を購入。


冷風・衣類乾燥除湿機なんですが・・・微妙なシロモノです(-"-)

除湿はしっかりするようで、数時間で1.8Lのタンクが満水状態に。
冷風扇も予想以上に涼しい風が吹き出して来るので、めちゃくちゃ快適です♪


問題は、今まであった「氷や水を入れて冷やす」のとは違い、背面から温風が吹き出すってことね(爆)

どこから出るにせよ、温風が出れば当然室温は上昇するし「暑い」わな・・・(-"-)
締め切っていると、室温は上がると説明書には書かれてるしw

ま、そこは承知で買ったんだし、モンクは言わないけどね。


問題は旦那様。


リビングで冷風扇にあたっていると、背面近くに居る旦那様が「アンタは涼しいだろけど、俺は暑い!」 とお怒りでございます^^;
|x・)背面から温風が出るんだから・・・そりゃそうだw(うぉい!

リビングでは旦那様がいない時しか使えない^^;


でも、扇風機とは違い冷風が出て、エアコンとは違い換気しないと室温が上昇するので換気扇を回す。
換気できるキッチンでの熱中症の予防には、かなり役立つと思います。


んで、私ですが・・・夏本番前の梅雨真っ盛りの6月初めから既に短パンにノースリーブ・・・
梅雨明けして、夏本番になったら、どうしましょう^^;

|x・)スッポンポンは却下よ!(`・ω・´)キッパリ  w


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【目の前の幸せ】へ  【今日でおわかれ・・・】へ
