スポンサー広告


 ←ロマンチック・・・・・・・・・・・には程遠い →二度目の帰省



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ベランダ

緑化計画・・・・・・・・もはやジャングル^^;

 ←ロマンチック・・・・・・・・・・・には程遠い →二度目の帰省
昨日、歯医者の帰り、いつものようにいつものスーパーまで足を伸ばしました。

最近は、「放置自転車取締」の強化で、自転車は駐輪スタンドにセットするため、私のように原付で行くと駐輪スペースがない。
「ちょっとその辺の空いたスペースに停めて」・・・と、スーパーの店員さんは言いますが^^;
放置自転車取締の巡回をしている、おじさんたちは見逃してくれません。

なので、「行くのはやめようかな・・・」とも思ったのですが、「何とかなるか」・・・と行ってきました。



いや~行って良かった!



この夏は、スイカが品不足だとかで、めちゃくちゃ高級品に。
いつもなら、早生種が出た後は少しずつ価格が下がるものですが、今年は早生種より後に出た物の方が高い^^;

勿論、品種にもよりますが、6月初め頃に580円くらいだった「小玉」が何と1,000円前後になっています。
んな物、買えません(T_T)


でも、今日は買えました♪
小玉よりちょっと大きめで、食感がシャリシャリタイプの物が1玉398円でした♪
さっそく頂きましたが、甘くてジューシーで、ホントお買い得でした。


スイカを買って、さほど広くもない店内を出口に向かってウロウロ、キョロキョロw
花屋さんも今日は安売りの日のようです。

何度か覗いたことはあるのですが、切り花は結構お買い得品があるのですが、私は切り花にはあまり興味がない。
鉢植えはイマイチ・・・お値段相応な感じの物、要するに「見切り品」な感じの物が多く、いつもスルーなんですが・・・

今日は店頭に珍しく「イキの良い」鉢植えがありますがな!
しかも、私の好きな「変わり種」、百合なんですが、百合には珍しい八重咲き種で、花粉のない「ローズリリー・ベロニカ」

昨年末に球根を1つだけ購入したのですが、植えつけ期が他の物に比べ遅いようで、保管場所が悪かったのか、植えつけ時期を待っている間に球根がへなへなに^^;

ダメモトで植えてみたらヘロヘロの細い茎に1つだけつぼみをつけ、小ぶりですが今少しずつ開花しています。
IMG_1407s.jpg



こちらは昨日購入したもの
IMG_1410s.jpg


開花しているのは1つだけで、沢山のつぼみがついています。
3球(3本)植わっていて、税込2,000円の2割引き♪


管理方法など検索していて、ついでにネット価格を見たのですが、切り花で3本5,800円とか、同じくらいの鉢サイズで同じく3球の物が、高いところでは8,000円以上の値段が。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/eclaire/h004.html


え???じゃ、私が買った税込1,600円って、めちゃめちゃ破格☆


スイカにローズリリー、良いお買い物をしてきました♪








ただ・・・ベランダガーデニングの植木鉢が大変なことに^^;


金柑 1.5mほどに育っています。

ブルーベリー(ラビットアイ系)×2鉢 1つは高さ1m 枝がのびまくり幅も1m近くに^^;

沈丁花

クチナシ

ブーゲンビリア 

ハイビスカス×3鉢(うち、ブルーハイビスカス×1) 

ドラゴンフルーツ 

月下美人 

クジャクサボテン

デンマークカクタス(エバ)×2鉢(うち、1鉢は風でちぎれた物を挿し木したもの)

ニオイバンマツリ×2鉢

八重咲きハワイアンローズピカケ
 
ジャスミン

紫陽花(ダンスパーティー)
 
ユリオプスデージー

カサブランカ

ローズリリー・ベロニカ×2鉢

ぺピーノ×2鉢

ポトス

アマリリス×5鉢(爆

夜香木(夜来香=イエライシャンとも呼ばれていますが全く別物です)

結婚して4年間で増えまくった鉢植えたち。
数えてみたら、32鉢に^^;

え・・・・・・っと、どないしましょうかね(^^ゞ


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【ロマンチック・・・・・・・・・・・には程遠い】へ  【二度目の帰省】へ
