スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←二度目の帰省 →キニナル



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
二度目の帰省 ←二度目の帰省    →キニナル キニナル
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わんこ

殿様ゴン太

 ←二度目の帰省 →キニナル
人で言うなら爺ちゃん、シニア犬のゴン太。

相変わらず甘ったれで、ちゃっかりしていましたw


8日15時過ぎに実家に到着したのですが、これまたいつも通り吠えまくられました^^;
4年前まではあんなにラブラブだったのにねぇ・・・w


ゴン太坊ちゃまは父からの遺産相続で、軽の乗用車を相続しましたw
(生憎母もゴン太も(!)運転免許がないため、獣医への通院等必要な時は母の義甥にお願いしているそうです。)


私たちが帰省したら、ゴン太は旦那様にべったり。
IMG_1424s.jpg



目的は、「大名散歩」


大名散歩とは何か☆

殿様(ゴン太)が

家来(旦那様と私)を従えて

籠(ゴン太が相続した専用車)で遠くの公園まで散歩にいくという、大変贅沢なお散歩でございます☆

着いた日はお抱え運転手がヘロヘロで大名散歩はおあずけでしたが(^^ゞ



翌朝は・・・5時頃から、離れのドアの前で、殿様がスタンバってました(爆)



運転手は前々日からの運転でお疲れ気味なので起きて来ませんw
6時30分、旦那様の寝ている部屋に突撃!


うれしそう~な顔で すっ飛んで行き、寝ている旦那様の 境目があやふやな おでこを舐めて味見(爆)

「これは・・間違いなく、我が運転手ぢゃ♪」 と認識したのかどうか、旦那様の布団にスリスリするわ、そばでゴロゴロ寝転ぶわ・・・ゴマを擦り倒してましたw


叩き・・・イヤ・・・舐め起こされた旦那は、生憎その日も予定があったので通常散歩にw

それでも坊ちゃま大喜びでスタンバってますw
IMG_1420s.jpg


その日の夜、買い物に出かけたスーパーから、片道40分ほどの海までドライブに。
勿論、ゴン太も当然のように乗ってきます^^;
ゴン太にとっては、生まれて初めての海。

窓から鼻を出して磯の香りを楽しんでいたようですw



ドライブには連れて行ってもらえるものの、なかなか大名散歩にありつけない殿様のゴン太。

ゴマすりが足りないと思ったのか、そのにの夜はついに離れにお泊まりw

夜中、母が迎えに来て「お家(母屋)に帰ろ」と言うと、唸って抵抗^^;


最終日の夕方、待望の大名散歩に出かけましたw

久しぶりの大名散歩in河原の公園です。
掃除機のように地面を舐めるように、ひたすらニオイを嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ・・・嗅いで嗅いで嗅ぎまくる☆


遠くに居るわんこを眺めてみたり
IMG_1433s.jpg


もっと向こうに行こうとでも言っているのかw
IMG_1430s.jpg


それとも来た道を戻ろうとでも考えているのか?
IMG_1435s.jpg


割と大きな公園を3周して気が済んだのか、やっと車に乗ってくれました^^;

でも、「もっと!」とドライブ要求で、家について車をガレージに入れてもなかなか降りなかったとか^^;



いつもは関東の家に戻る日の午前中に荷物を運び出したりするので、「いなくなる」と言うのがわかるのかふてくされたような態度になるのですが、今回は22時に実家を出発するのでゴン太はもう1泊すると思っていたようで、いつになくご機嫌w

朝、離れに「お抱え運転手」が居ないのを知ったら、がっかりしたかな?w

母や近所の人の話では、私たちが居る間は母の方を見向きもしないけど、私たちが居なくなった途端手のひらを返したように母に甘えてすり寄っていくそうな・・・ゲンキンなヤツです^^;


ゴン太 11歳と5ヶ月。


僅か11年の間に、犬社会の掟を教えてくれ、我が子のように可愛がってくれた野良犬のじいちゃんが天の国へ旅立ち、ボスである私が入院したり、結婚してゴン太のそばからいなくなったり、3年前には「とうちゃん」こと、私の父が亡くなり・・・

寂しい思いを沢山させてしまったけど、今は母と仲良くのんびり過ごしているようで安心してます。

あまり会えないけど、いつまでも元気でいてね。
愛してるよ♡


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
二度目の帰省 ←二度目の帰省    →キニナル キニナル
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【二度目の帰省】へ  【キニナル】へ
