スポンサー広告


 ←アンチエイジン・グ~♪ →Unidentified Mysterious Animal



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぼやき

ベランダの憂鬱

 ←アンチエイジン・グ~♪ →Unidentified Mysterious Animal
結婚してから私を悩ませたこと・・・それはベランダ。

ものぐさな旦那様は部屋の掃除すら盆暮れにしかしなかったご様子^^;

外食オンリーだったのでガスコンロに埃が積もっていた(爆)

当然、ベランダの掃除なんてするわきゃない。



排水溝の脇には飛んできた土埃が堆積し雑草が^^;



網戸は埃だらけで、風が通ると掃除したての室内の床がまっ黒け^^;





「なんとかしなきゃいけない。」
そうは言っても、戸建てじゃないから埃を払うだけでも下の階に気を使うし、水を使って階下にこぼすわけにもいかない(-"-)
雑巾で拭いていたら雑巾が何枚あっても足りない・・・それくらい汚れていたのよね。
何せ都会は空気そのものが汚れている上に、我が家の近くには国道と鉄道が^^;

うちの網戸って埃よけも兼ねているので、とりあえず窓を開けられるように網戸だけでも・・・とやりかけたのは良いが、網戸がでかすぎて上まで手が届かない^^;
ベランダで脚立に乗るのはチト怖い。
一枚外して洗ったら、その後元通りにはまらなくて四苦八苦。
とにかく、でかいから網戸といえども結構な重さで^^;

丸洗い断念・・・orz

もうね、洗濯物を干すのも大変だったんですよ。
ベランダのどこかに洗濯物が触れると黒く汚れて、すすいだくらいじゃ落ちない。
以降、ベランダを眺めてはため息。
何とか楽してきれいにできないか(オイ

旦那様に直訴。
「高圧洗浄機を買って♪」

高圧洗浄機なら、雨の日に使う分には問題なさそうだし、網戸も窓ガラスもベランダの壁も床も手すりも丸洗いできる♪
我ながら良いアイデア♪

善は急げと旦那様とホームセンターに出かけ、色々物色したものの、ネックが一つ。
我が家のベランダには


水栓(蛇口)がない!


使いたければ、風呂場かからバケツで水を運ばなきゃいけない^^;

高圧洗浄機も断念・・・orz

高圧洗浄機はダメなんだけど、とにかく丸洗いしたくて諦めきれない。
何か手はないものかとw
思いついたのが、加圧式噴霧器w
ノズルの先をちょっと緩めてやるとジェット噴射になるのよ。
1.5Lのものを300円で買ってきてやってみたら、ぬゎ~んと・・・

網戸の向こうの窓ガラスまできれいになった♪♪♪

ただ、加圧式噴霧器とは言っても、大きさは所詮霧吹き
面積が大きいベランダの床やら壁の掃除には全く役に立たない^^;

またまた考えた。

何とか楽してきれいにできないか(^^ゞ

次に思いついたのが、洗車ブラシ。
デッキブラシと違ってブラシが柔らかいので、手すりの埃を払い落すこともできるし床以外の平面の埃も払える♪
水を使うと、これまたブラシ部分に水をたくさん含んでくれるので洗い流しながら掃除ができるしなかなかの優れ物です♪

ただ、水を使うので雨が降らなきゃ掃除が出来ない。
当地方、梅雨明け以来まとまった雨が降っていません。
大雨・洪水警報が発令されているのに降りません^^;
ヘソ出して雨乞いしつつ待つこと2週間(ぇ

雷雨を伴った夕立が♪
しかも風向きがベランダの方なので思いっきり降り込んでくる♪

バケツに水を入れて、洗車ブラシと掃除用の重曹を手にベランダへ。
頻繁に光り、光りながら轟く雷鳴の中、雷にビビりつつ喜々とベランダを洗車ブラシで洗ってる私って・・・

オットコマエだわ~♪
洗車ブラシと夕立ちのおかげで、ベランダはかつてないほど綺麗になりました♪
でもあの時、向かいのビルから夕立ちを眺めていたおじさんにはきっと、

「変な人」に見えただろうな(^^ゞ

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

網戸の掃除用に100円ショップの洋服用埃取りブラシを使った事はありましたけど。

エチケットブラシみたいなのかな?
ロフトで売っていた網戸掃除用のブラシはエチケットブラシと同じでした。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/livingut/enlargedimage.html?code=4973306502911&img=//a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/l/livingut_4973306502911

こんな感じの・・・って、URL長っ!

埃もゴミもばっちり取れますが、飛散する埃も半端なくすごいですよw
あまり汚れがついていない時なら、良いかも知れないw

私はそのすっきりブラシに雑巾をかけて網戸のふき掃除に使ってます。
本来の使い方と全然違うがな(^^ゞ
| ジンジャー | 2008/09/10 11:40 PM |
天然|x・)…ヨンダ?

shinobuさん
『天然でんねん認定所』でお逢いした事があったかと思いますが、
こちらでもよろしくお願い致します(^^)

> 「変な人」に見えただろうな(^^ゞ
イエイエ、きっと雷雨の中を果敢に掃除する『オットコマエ』の
オクサマと(コラマテw

ベランダ掃除に洗車ブラシ。。。
なるほど、良いかもしんない♪

網戸の掃除用に100円ショップの洋服用埃取りブラシを使った事はありましたけど。
使い捨てと割り切る必要はあるけど、割と効果ありました♪

でも、洗い流せるのが1番ですね。。
> ヘソ出して雨乞いしつつ待つこと2週間(ぇ
極悪鶏|x・)…この方法、試してみるか(うぉいw
| こっこ | 2008/09/10 12:12 AM |
ハ~イ、天然次女~♪

スンゴイことになってたでしょ?w
私も見た時はわが目を疑ったわよw
んだね、削除するだけでも根性要りそうだわw

いつでも遊びに来て思う存分突っ込んでくださいませw
ということで、取り急ぎレスです(笑)

あ、そうそう!
いつもコメントを書いてくれている「こっこさん」
天然大師匠の称号をお持ちの、あの方ですわよ♪
| ジンジャー | 2008/09/09 9:54 PM |
ブログ開店おめでとぉ~♪
それから、連絡ありがとう♪w
先ほど見てきましたwすんごいことになってましたねw
仕事が休みの時におもいっきり補正しておきますわw

3じょらしいブログだねぇ(^^)
また、ゆっくり拝ませてくださいね♪
でわでわ、取り急ぎお返事でしたw
| shinobu | 2008/09/09 5:21 PM |
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【アンチエイジン・グ~♪】へ  【Unidentified Mysterious Animal】へ
