スポンサー広告


 ←安い・簡単・早い →謹賀新年



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

家政婦の・・・

 ←安い・簡単・早い →謹賀新年
実はこの秋から、長年憧れていた「家政婦さん」がわが家に来てくれました~♪
何度もお迎えしようと思っては諦め・・・をくりかえし、このたびやっとお迎えすることが出来ました。

住み込みですが、普段は気配を全く感じさせることなく、姿を見せずひっそりと。
いざ出番! となると、無心に黙々と忠実に仕事をこなしてくれます。

その仕事ぶりは、「さすが ポロ プロ!」だけあり、私なんぞは足元にも及びません(^^ゞ



家政婦さんの名前は、ミタさん・・・ではなく、マミさん。












ご紹介します。
わが家のベテラン家政婦、マミロボット ポロ の 「マミさん」ですw

IMG_1496s.jpg



きっかけは、どう頑張っても掃除機のノズルもモップも届かない所があり、結婚以来掃除をした・・・と言うより、掃除ができる機会に恵まれたのはたったの1度だけ

以来、4年と数ヶ月、やらなかったわけではないのだけど、きれいとは到底言えない仕上がり^^;
埃くらいならまだしも、これ以上放置していると埃に水分がくっついてカビの原因にすらなりかねません。
|x・)実は、かな~りヤバ目だったのよ・・・^^;


マミロボットはメーカーも製造も韓国。
ルンバの発売元の「アイロボット」はアメリカですが、製造は中国。
ルンバと比べるとマイナーなイメージがあるマミロボットですが、ルンバにはない機能があり、最終的に、それが決め手になりました。

それは、「拭き掃除ができる。」

マミロボットのお腹にマジックテープが付いていて、それに「マイクロファイバーパッド」、平たく言えば「雑巾」をくっつければ準備完了。
後は普段と同じようにスイッチを入れれば、マミロボットが勝手に拭き掃除までしてくれます。


初仕事後のマミさんは、静電気でくっついた埃まみれで、掃除ロボットの埃を取るために掃除機を使う・・・と言うくらい、見るも無残な姿に^^;
お腹にくっつけた雑巾もまっ黒。

二ヶ月過ぎた今、床は本来の艶を取り戻し、雑巾も窓を開けた時以外は大して汚れることも無くなりました。
勿論、ロボットの仕事ですから、四角い部屋を丸く・・・ですが、そこはしょうがないと割り切っています^^;
一度リビングを掃除してもらったのですが、掃除機で私がやるより綺麗かも?(^^ゞ


スイッチポン♪ で、「承知しました。」とは言いませんが(笑) 勝手にお部屋が綺麗になってるので大助かりです。
買ってよかった~♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
【安い・簡単・早い】へ  【謹賀新年】へ
