スポンサー広告


 ←似たもの夫婦? →タイトルなし



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

PC

Vista サポート延長

 ←似たもの夫婦? →タイトルなし
Microsoft Windows Vista が4月10日でサポートが終了、延長はしない。

そういう話だったので、昨年末くらいからWindows 7に乗り換え(買い替え)た方も多いのではないでしょうか?

私も、ご多分にもれず、昨年末からちょこちょこ下見の様な事はやっていました。
2月には旦那様が、ほぼ私の理想通りの機種、しかも「めっちゃくちゃ掘り出し物」を見つけてきてくれたのですが、バージョンが2011年春夏で、色は赤しか残っていないとのこと。
「めっちゃくちゃ掘り出し物」なのは機種変直前の売れ残りで安かった・・・っちゃそうなのでしょうけど、機能的には申し分なし。

でもねぇ・・・
|x・)ひとつ前のバージョンならわかるけど、二つ前のバージョンが売れ残ってるって?・・・^^;
|x・)別に着て歩くわけぢゃなし、色くらい赤かろうが青かろうがなんだって構わないっちゃ構わないんだけど、何かヤダ(^^ゞ


バージョンと色、どちらか片方だけなら、ダボハゼの如く食い付いたと思うのですが、その「二つセット」が妙に気に入らなくて、特価大好きの私が二の足を踏んでいるうちに、近く訪れるVista のサポート終了と相まってか、20台ほど残っていた在庫品が数日で全て売り切れました☆

ま、縁がなかったと言うことなのかもしれないし、サポート終了は4月10日だし、慌てなくても良いわ・・・と、今に至っていますが、2月18日、Windows VistaのHome Premium、Home Basic、Ultimateのサポート延長が決まったとかのニュースが・・・しかも延長期間5年(2017年4月11日まで)^^;
詳しくは下のリンクを。
マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクルWindows Vista

今のVista を買ったのは2007年6月、まだ4年半・・・なのか、PCなら、もう4年半なのか・・・
買い替え時期としては悪くないのかもしれないですが、私の気持ちとしては「どこも壊れていないし、特に不具合もないし、まだまだ使えるし、勿体ないな。」でしたから、サポート延長は朗報っちゃ朗報でした。

色々なブログを読んでいても、「サポート終了だから。」と言うの理由だけで、使い慣れたVistaから買い替えた方がいらっしゃいます。
もう少し早い時期に方向転換を、せめて、「延長するかも知れない。」くらいはあっても良かったんじゃないかな?と思います。

Windows Vista Home Premium、Home Basic、Ultimateのサポート延長と同時にWindows 7 もサポートが延長されたようです。
詳しくは下のリンクを
マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクルWindows 7

こちらの新しいサポート期限は2020年1月14日。

Vistaをサポート期限ぎりぎりまで使ってWindows 7 に乗り換えると、Windows 7の残りのサポート期限は3年。
もちろん、それまでに新しいWindows OSが出るとは思いますが、いつ???
Windows 7 並みの評価が得られる製品なのか???
また、新しい物は得てしてバグやらなんやらの不具合が付き物だから、半年くらいは様子をみたい。

となると・・・悪評高い?Vistaに比べ、概ね評価が良く、サポート期限が残り8年もあるWindows 7 に、とっとと乗り換えてしまった方が得なのか???

悩ましいわね・・・(-"-)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【似たもの夫婦?】へ  【タイトルなし】へ
