スポンサー広告


 ←タイトルなし →珍しい物



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
タイトルなし ←タイトルなし    →珍しい物 珍しい物
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お騒がせメニュー

 ←タイトルなし →珍しい物
3月は旦那様の誕生月なので色々好物を作っているのですが、先日見ていたテレビのすき焼きのシーンを見て「すき焼きが食べたい」とリクエストが。

不思議なことに、材料がほぼ揃っている・・・それぞれ別のメニュー用に買ってあったものが、あら不思議!
すき焼きの具材と共通していました。

無いのは、お高い「お肉」だけ・・・私の無駄な「お肉」ならたっぷりあるのにね~・・・w


さて・・・作るのは良いが・・・

ホットプレートの「鍋」を使って作るすき焼き。
これがわが家の「お騒がせメニュー」なんですよね・・・

私は関西人ですから、すき焼きの味付けに「割り下」は使いません。
お肉を焼きつけて、日本酒、砂糖、醤油で味付けをしますが、この「日本酒」が曲者で^^;

お肉を焼いている鍋にそのまま投入すると・・・もれなく「火災警報装置」が作動します。
過去に何度かすき焼きを作りましたが、どこでどうやって作ろうが、その度に警報装置が作動して、警備会社から電話がかかってくるわ、確認に来てくれるわと、はた迷惑この上ないメニューなんですよね^^;


不思議なことに・・・日本酒を使うメニューは他にもあるし、同じように焼きつけたお肉に日本酒を回しかけるのですが、警報装置は沈黙しています^^;
いつぞやは、気化したアルコールに引火してフランベになったこともありますが、警報装置は鳴らず^^;

何故か「すき焼き」の時だけ見事に反応する・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナジョw

警報装置が作動するのは有り難くないので、どうしたものか・・・(-"-)

探してみたけど、火災警報装置のスイッチが無い。
・・・ってことは、Offにできない?

ならば・・・

少しでもレンジフードに近付けるため、レンジフードの真下にあるコンロの上にまな板を乗せ、その上にホットプレートを乗せました。
そして、今回の秘密兵器が・・・





              




旦那様が丼を持って椅子に乗り、警報装置の真下でスタンバイ!

レンジフードを最強にセット!

私の合図に合わせて、下から警報装置に丼を被せる!

準備万端!

日本酒投入~!



警報装置は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沈黙♪

我ながらナイスアイデア♪









でもね・・・そうまでして食べるほどの物でもないような・・・気がするような しないような・・・w


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
タイトルなし ←タイトルなし    →珍しい物 珍しい物

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【タイトルなし】へ  【珍しい物】へ
