スポンサー広告


 ←お騒がせメニュー →ひまつぶし



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

珍しい物

 ←お騒がせメニュー →ひまつぶし
昨日買い物に出かけたデパ地下。
青果売り場でジャガイモを買って、何の気なしの後ろを見たら「お一人様1袋限り」の札が。
何の特売品???と、見てみたらこれでした。



Dole特撰
IMG_1523_1s.jpg




特売じゃなくて、試供品でした♪
いろんな「試供品」を貰ったことがありますが、バナナは初めてかも(笑)
しかも、このバナナ、どこかのスーパーでは、1本ずつ個包装で売っている高級品。
大きさにもよると思いますが、5本で300円くらいだから、普通のバナナの3倍くらいでしょうか。


味は・・・スミマセン、バナナの味!としか言いようがありません(^^ゞ
んな高級品を買うことも無かったですし、期待して食べてみたのですが、普通のバナナとどう違うのかイマイチわかんない(^^ゞ


デパ地下を出て、今度は駅地下・・・地下に潜るのが好きってわけではないのですがw

いつものショップに寄って、旦那様のお弁当のおかずを物色していたら胡麻豆腐の地味なパッケージの中でひときわ目を引く可愛らしいパッケージの「さくらとうふ」なるものが。

sakuratouhu.jpg


・・・・・・・・・そう言えば、寒さで忘れていたけど、そろそろ桜の季節なんですよねぇ。

興味本位で買ってみました。

塩漬けした桜の葉っぱが練り込まれていて、味見をしてみたらほんのり甘くて桜餅の様な良い香りがします。
食感は、胡麻豆腐か ういろう みたい。
添付の「特性あんたれ」をかけて食べるのですが、「あんこがかかったら、これはおかず?デザート?」と迷い、デザートに。

冷蔵庫に使いかけの粒あんがあるので、こしあん より 粒あん派 の旦那様のために、粒あんを乗っけてみました。

・・・が、詰めが甘かった。

冷蔵庫で冷やされたあんこはなかなかの硬度がありまして、袋から絞り出すのも力が要りました。

「うりゃ!」と力任せに絞り出して さくらとうふ に乗せてみたら、ビジュアル的にエライことに・・・^^;



























ドン!
IMG_1521_1s.jpg





「あんこ」というよりは 「ウン」ゲフゲフ・・・・

|x・)それにしても、見事なまでに 色、形、艶までそっくり(爆)




何食わぬ顔で、「どうぞ♪」と旦那様に差し出したら、お皿を持ったまま硬直していました(笑)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【お騒がせメニュー】へ  【ひまつぶし】へ
