スポンサー広告


 ←光陰矢のごとし →ドレッシング勝負



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

5年

 ←光陰矢のごとし →ドレッシング勝負
結婚したばかりの頃、旦那様が真っ先に買ってくれたものは、PCと原付バイク。

バイクの方はPCと違って、活用するのにはかなり時間がかかったけど・・・今も悪戦苦闘してるっちゃしてるな(^^ゞ

運転は大丈夫なんだけど、道路がね・・・
実家のド田舎ぢゃ、2段階右折しなきゃいけないような道路は町中にでも行かなきゃそれほど無かったけど、こちらは逆で、2段階右折しなくても良い道路の方が圧倒的に少ない。

だから、癖がついていないので苦手なんです、2段階右折。
失念しちゃいそうだし、まっすぐな十字路ならいざ知らず、2段階右折をしようと進んで行くと何故か・・・・・・・・・・対向車線に紛れ込みそうになったりしたことが(^^ゞ

それに田舎じゃ道路一面フラットだけど、都会の道路は中央分離帯が・・・しかも延々と(T▽T)


結婚して3~4ヶ月の頃、買い物に行こうと出かけたのは良いが、2段階右折を失念するのが怖くて右折ができず(^^ゞ  
|x・)これは今も同じですが・・ボショ(爆)
でも右折しなきゃ・・・頑張って右折したら曲がり角?道?を間違えたようで、行けども行けどもスーパーが無い!

引き返したくても中央分離帯が延々とあるからUターンができない。
それ以前に、停まりたくても交通量が多すぎて怖くて止まれない。
道を聞きたくても歩行者はほとんど見かけない。
そのうち雨まで降ってくるし、泣きたくなったわ(^^ゞ
買い物は諦めて家に帰ろうと思っても・・・・・・・・・・引き返せないんだってば(T▽T)

まぁ、数キロ?先に信号があったので、そこで2段階右折をして来た方向へ戻りながら、やっと見かけた歩行者のおじさんに、自宅の住所を言ってどうやって行けばいいのか教えてもらい、しっとり濡れながらどうにかこうにか帰宅。

別の日に旦那様の車に乗って「この間迷ってここに来たの。」
しばらく走って、「あ、ここもこの間来たw」

「もしかして、さっき迷った所と同じ日にここでも迷ったの?」と不思議そうな旦那様。

まさかねw

「ちゃうよ! 同じ日だけど、迷ったのは1回だけ。」

「???」

「スーパーに行こうと思ってここで迷って、抜け出そうとしたらさっきの所に行っちゃたのw」
「えっと、どっちも全然方向が違うし(2ヶ所の)距離がありすぎるけど?どうやったらそういう複雑な迷い方ができるんだ?」

「それが説明できるくらいなら迷わん!」(`・ω・´)キッパリ

「・・・・・・・・・・それもそうかw」と、妙に納得した旦那さまw


あれから5年。
そのバイクの自賠責保険が切れたので更に5年、更新しました。
次の更新は結婚10年め???

5年後も同じなんだろうな・・・だって、この5年、方向音痴はそのまんまだもん(^^ゞ


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【光陰矢のごとし】へ  【ドレッシング勝負】へ
