スポンサー広告


 ←ドレッシング勝負 →優柔不断バンザイ☆



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぼやき

基準値

 ←ドレッシング勝負 →優柔不断バンザイ☆
旦那様曰く・・・

「アンタ、自分を基準に考えるのは大きな間違い!」

大体、何事にも基準値があると思うけど、血液検査のように値が決まっているものもあればそうでないものも。

そうでない場合は、特に「はかれない(計測)」場合、何を基準にするかが問題です。


例えば、痛みの度合い。
棘が刺さったような痛みでも、人によっては刃物傷程に感じる?

どれくらい鼻がつまってるか。
中途半端ならレンコンの穴に例えて、「穴何個分」とかで表す?

どれくらいの音量か。
実家の近所の人は、父の鼾を「怪獣の雄たけび」と表現したな(笑)


で、わが家ではしょっちゅう旦那様が冒頭の言葉を言うのですが、原因は私の嗅覚。

旦那様に言わせれば、「アンタの嗅覚は異常。」

・・・なんだだそうで、確かに嗅覚が鋭いことは否定しなけど、私から見ると旦那様の嗅覚が異常・・・・・に鈍い^^;

私が「くっさ~!」と、逃げ腰になるほどのニオイでもイマイチわからないみたいです。

だから、すれ違いざまの加齢臭や腋臭、汗のすえた様なニオイでも、「何か変なにおいがするとは思ったけど・・・」程度にしか感じていない。

|x・)ある意味・・・羨ましい面もあるかも(笑)

嗅覚の差があり過ぎるから、クリーニングから戻ってきた物のニオイが落ちていないと「ちゃんと洗ったのかな?」と気になるのですが、そう言うと冒頭の「自分を基準に・・・」が返ってきます。

だからクレームを付けたくても、事がニオイでは付けられない。

そう言えば、愛用の美容液が妙なニオイだった時も、売り場の人は嗅ぎ分けられなかったっけ。
おかげで、私は「イチャモンつけに来た客」みたいな目で見られたな^^;

嗅覚増幅器とかあれば便利そうだけど、まず無いわな(笑)
生きて行く上で重要度が低いものは、医学的にも研究されない傾向が。
だから同じ一重瞼でも、逆さまつ毛の対処で二重にすると保険が利くけど、目を大きくするためだけでは保険は利かない。
同じ意味で、鼻の高さや穴をどうにかしても保険は利かない。
鼻の穴や高さは呼吸に対して影響が無いかららしい。
|x・)穴はデカイ方が呼吸が楽そうに思うけど、詰まってしまえば穴のでかさは関係ないしね・・・

閑話休題

自分を基準にするつもりはサラサラ無いけど、臭い物は臭いとわかってもらう方法ってないかしら?





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ドレッシング勝負】へ  【優柔不断バンザイ☆】へ
