スポンサー広告


 ←似るもの →「今更」 そして 「やっぱり」



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

美容

ドライ?ウェット?オイリー?

 ←似るもの →「今更」 そして 「やっぱり」
9月が誕生月なので、近くのショッピングセンターでいろんなサービスをしてもらえるとかw

利用しない手はない♪

ということで、肌のチェックの後、肌質に合ったサンプルをくれるというサービスを受けてきました♪





2つのお店でw





以前書いたように、私の肌はドライスキンと診断されていたのですが・・・



あ、「以前書いた」のですが、手違いで消しちゃった(^^ゞ テヘ (オイ!

1店め。

「水分量は少なめですが、乾燥肌って言うところまでは行ってないですね。
それより、皮脂が多くてオイリー肌ですね。」

「あらま、そうなの? 先日チェックしてもらったところでは、すごいドライスキンなので保湿をしっかりするように言われたのよ。
だから今朝はド○ター○○ラボのゲルクリームをつけたんだけど・・・あれって水分より油分の方が多かったのかな?」

「ド○ター○○ラボのゲルクリームでしたら、水分・油分両方の補給ができますね。」
「ってことは、私の肌が乾燥しているから水分だけ吸収しちゃって 油分が余った?」
そう尋ねると、にっこり笑ってさりげなく、それでいて自信ありげに



「その可能性はありますね♪」(うぉい!





私の顔は「砂漠」かい!^^;




2店め
昨日も買い物がてら別のお店にて肌チェ~ック♪

今回は 面倒くさかった 素のままのチェックをしてもらうつもりで、化粧水すらつけずw

結果

水分量:75/100
油分:68/100
肌のハリ:85/100

「油分、水分とも、ほぼ理想的なバランスですし、お肌のハリが良いですね^^」

ん・・・っと、素のまんまの一回目はドライスキン。
ゲルクリームをつけて行った2回目は砂漠のようなドライスキン(爆)
で、再び素のままで行った3回目はハリ、艶、水分量、油分全て平均以上でGood。

その日の気温、湿度、体調、チェックする機械により数字のばらつきが出るのは分かる。
それは分かるが・・・


極端すぎ!^^;


おまけに、それぞれのお店から肌質に合わせたサンプルを貰ってるんだけど・・・
ドライスキン用
超ドライスキン用
普通肌用




いったい私の顔にはどれをつけるべきなんだろうか^^;


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

まるさん♪

お久し鰤、いらっしゃいまっし~♪(ぇ?

そうなのよ、とうとう始めちゃったのよ、まるオクサマ!(違っ
そかそか、父ちゃん始め、みんな元気かwよかよか♪
相変わらず 彡サッ!・:*:・゚'・:*:・
っと消えちゃうのねんw

あろえさんもいるし、ブログの内容はともかく(マテ 楽しんでね。
彡サッ!・:*:・゚'・:*:・<パクッた(笑)
| ジンジャー | 2008/10/01 1:24 PM |
あらぁ~ん♪
奥様いつのまにw
とぅとぅ…
はじめちゃったのねwww
 
あっw
お久しぶりです♪
こんにちわんこ☆
今日も元気な
おまぬけ4匹でつw
 
あろえさぁ~ん♪
ヤッホー♪
お久ぁ~~~♪
 
ぬふっ…w
楽しみが…
ふえたやなぃかぁ~い♪
( ^^)Y☆Y(^^ )
 
ジンちゃん♪
ありがとぉ~~~☆
 
彡サッ!・:*:・゚'・:*:・

| まる | 2008/10/01 11:55 AM |
あろえさん♪
いらっしゃいめし~・・・ちゃう!
いらっしゃいませ~♪

亀の歩みの更新で、カメレスですが、いつでも遊びに来て下さいねw
おまちしていま~す^^
| ジンジャー | 2008/09/30 10:44 PM |
>クリスマスケーキのグレードアップ!

そそ!3段重ねにしようかな♪(オイ

タヌキちゃんとコッコちゃんがお皿を持って来たらね~w
タヌキ汁と唐揚げで返り討にしてやるもん♪(ウォイw
これで晩ご飯のおかずが増える♪(マテコラ
| ジンジャー | 2008/09/30 10:41 PM |
おじゃましました~♪

天然嫁様にひじょーに共感をもって読ませていただきました。

楽しいブログですね^^
ちょこちょこお邪魔しますのでよろしく♪
| あろえ | 2008/09/30 8:40 PM |
|x・)ノ 祝詞ありがとうございます~♪
って、脱線させちゃって申し訳ないです(^^;)

> ケーキはまだ保留中w
|x・)!!!!!!!!!!!!!!!
クリスマスケーキのグレードアップ!
タヌキちゃんとコッコちゃんがお皿持って出没してもシラナイからw(ぇ

> 「トサカ」にヌリヌリ?
そそ、身だしなみはやっぱり鶏冠からw (うぉいw
| こっこ | 2008/09/29 3:02 PM |
おっ♪
お誕生日おめでとう~♪
旦那様からのプレゼントは何かな?
アドレス入りの脚環?(マテ!

今年は別の所に膨大な費用がかかるため、プレゼントはなしなの^^;

ケーキはまだ保留中w
暑い間はケーキよりソフトクリームの方に目が行っちゃうw

こっこさんが保湿クリームを使う時は、やっぱり「トサカ」にヌリヌリ?w(コラ
| ジンジャー | 2008/09/29 11:08 AM |
そういえば今月の7日でしたよね、ジンちゃんの誕生日♪
あの時保留にしてたケーキ、買ってもらいました?
物陰|x・)…それともヤパシ『ひかりもの』?
ちなみに私は今日がケーキを買う予定の日です♪

おぉ、本題を忘れてた♪(ゴラw
3回目のはゲルクリームの効果が出てたって事なんじゃないのかなぁ?

|x・)…水分より遅れて油分が浸み込んじゃったとか(ぇ
↑保湿クリームは冬に思い出した時くらいにしか使わない“鶏”(マテ
| こっこ | 2008/09/29 9:50 AM |
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【似るもの】へ  【「今更」 そして 「やっぱり」】へ
