スポンサー広告


 ←痛いので、痛い出費でさらに痛い(ぇ →朱に交われば



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぼやき

俺様?

 ←痛いので、痛い出費でさらに痛い(ぇ →朱に交われば
※パソコンのことはほとんどわからないのですが、請求画面削除は個人でできるのですか。


|x・)できます。 いじょ♪



※初心者です。パソコンの電源を入れると請求画面が出てきて×で消しても、復活します。どうすればいいですか?


|x・)よきにはからえ♪



※気が付いたら、知らない間に会員登録してしまったがどうすれば退会できるか?

|x・)何様?


※私ゎパソコンがくわしくないです><  わかりやすく教えてください<(_ _)>ペコリ

|x・)ギャル文字?と顔文字使う余裕ブッこくくらいなら、自分で調べれ!



☆「|x・)」は、私の心の声




こんな書き方の相談が多い、某相談サイト。
相談用のテンプレートも用意されていて、それを使えば必要な情報を回答者に知らせることができますが、残念なことにテンプレートを使って相談内容を記載して相談する人はほとんどいません。
概ね上記のような書き方で、しかも、あれがそれぞれの相談の書き込みの全文です。

サイトのレベルは決して低くないと思うし、対応している管理人やアドバイザーたちもスキルが高い。
|x・)ただし、スキルはどん底でも回答していたという、怖いもの知らずの私もいましたが(^^ゞ(過去形)

「嫌がらせか!?」と感じるような書き方の相談も多数。


確かに、別のサイトでは嫌われ者の人が、読む気も失せるアドバイスを書き込んだりしていたので、その点は否定できないかも?^^;
|x・)私もその人と関わりを持ちたくなくて回答(書き込み)をやめましたが(^^ゞ


それにしたって・・・ねぇ・・・

一面識もない見ず知らずの相手に教えを請うのに、「どうすれば・・・できるか。」というような、尊大な尋ね方をするアホウ。

「今時の若いモン」を差し引いてもあまりある無礼さ。


ネットだから許されると思っているのかもしれないけど、こういう書き込みの言葉遣いは、どうしても普段の言葉遣いや態度が滲み出てきます。
「親のしつけ」の至らなさ(足りなさ?)」も大きいのかもしれませんが、成人していればその年になるまでにいろんなシーンで色んな接客や大人の対応の仕方をみてきたはずですよね。

ブティックの店員さんは?
ヘアサロンのスタッフは?
病院のスタッフは?
スーパーやコンビニの店員さんは?
ガソリンスタンドの店員さんは?
ファストフードの店員さんはは?

仮に18歳や19歳の未成年でも、その年になるまでにこういう所には何度もお世話になってるはずよね?


ガソリンスタンドの店員さんが「ガソリンどんだけ入れんの?ハイオク?レギュラー?どっち?」「車、洗えば良いのか?」や、ヘアサロンやカットサロンのスタッフが「長さどんだけ~?(切る)?」

こんな尊大な問い方はしないでしょう?


人の振りは、見てわがふりを直すだけが能じゃないと思うのは私だけではないと思いますが、如何でしょうか?。

他人の「良い所」「素敵な所」「されて嬉しかった心づかい」そういった事は積極的に真似して取り入れて行こうとは思いませんか?

いや・・・もしかしたら、そういうことすら感じないのかもしれないね・・・

|x・)あっ! 「~になります。」 や、「~ですかね!?」は真似しなくて良いからねw


子供は「真似をする」ものだから、身近にいる親のコピーになりやすい。

高校の時の友人の妹は10歳ほど年が離れていたにも関わらず、私を呼ぶ時は友人と同じように呼び捨てにした。
勿論友人も注意はしていたけど、普段から、友人が話すときの呼び方を真似して呼び捨てにしたりあだ名で呼ぶことを野放しにしていたんだから口癖のようになっていて、当然効果なし。

呼び捨てにされる度に、「もう一遍言うてみぃ☆」 とw
何度か繰り返したら 恐れをなしたのかちゃん付けで呼ぶようになったけどね(笑)

別の友人は、子供が生まれるまでは私を呼び捨てにしていたけど、子供が生まれてからはちゃん付けで呼ぶように。
「いつも通りで良いよ。」と言っても、「子供が喋るようになったら真似するから。」と、頑として呼び捨てには戻らなかった。


まぁ、件の相談者も、リアルでもそのままなら、直さなきゃ一流と言われるモノに恵まれることも難しいいでしょうし、自分のレベルも低く見られるだけで損をするのは自分なんだし、私は何も困らないからどうでも良いけど・・・確かに思う。


こんなにのびのび無作法(「不」作法じゃなくて「無」ねw)で失礼な人に育ったのは、ある意味「すんごい!」とw


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【痛いので、痛い出費でさらに痛い(ぇ】へ  【朱に交われば】へ
