スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ドライ?ウェット?オイリー? →ソウイウコトニシテオコウw



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

PC

「今更」 そして 「やっぱり」

 ←ドライ?ウェット?オイリー? →ソウイウコトニシテオコウw
今更・・・は、旦那様のノートパソコン、Vista機にService pack1を 今頃 やっと適用しました(^^ゞ



何回失敗したことか(T_T)シクシク

実にその数・・・16回(爆)

ステージ2/3まで進むと勝手に再起動して・・・





コンピューターを開始できませんでした
  スタートアップ修復はシステムの確認をしています



これが16回(泣)
もうね、終いにゃモニターめがけてワイヤレスマウスをぶつけたくなりました(^^ゞ

エラーコードも一貫性がなく
800F0816 だったり
4C7    だったり
80010108 に 80246008 で 80004004 もあったな^^;

ググってみてもそれぞれのエラーコードと同じものがない。
ナニガナニヤラワケワカメ

一通り分かる範囲で手は尽くした。
ログインユーザー名を漢字から半角アルファベットに変えたり。
32 ビットの SP1 を確認選択
十分な空きディスク領域があるか確認
過去にインストールしていないか確認 etc etc

これでダメならリカバリー♪ ってことでWindows Updateサイトじゃなく、ダウンロードセンターからファイルをDL。
保存してから通信ケーブルを引っこ抜いてセキュリティーソフト「マカフィー」を無効化。
ファイルを「実行」
運命の分かれ道のステージ2/3が・・・いともあっさり通過しちゃったよw

・・・ってことはよ・・・原因は 


                 マカフィーかよ!


私のVista機のセキュリティソフトはカスペルスキーなんだけど、何のトラブルもなく簡単に完了できちゃったのよね。
その後の不具合も全くなかったし。
SP1を当てたことすら忘れていたくらいだったし(^^ゞ

旦那様のVista機も、その他のWindows Updateはすんなり適用出来ていたみたいだし、だからいくらなんでもセキュリティソフトが原因とは思えなかったのよね。



やっぱり・・・は、のっけから不具合が^^;;;;;;

インストールが終わって再起動をどうするかのダイアログボックスが。
さっさと終わらせたいから「今すぐ再起動」をクリック。
その後、無効にしていたマカフィーを有効に戻そうと思うものの
「Explorerは応答していません」とな^^;

ツールバーにマウスポインタを持って行っても延々、待機中のマークのまま。
右クリックで 再起動・終了・このまま持つ の3択。

このまま待つ・・・で、更に30分待ったけど変なし^^;
再起動・・・でも変化なし、ってか、再起動しないし^^;
終了・・・をクリックしても終了しやがらない^^;

こうなったら最後の手段・・・電源スイッチ長押しの強制終了の刑じゃ

強制終了後、起動させたら・・・
終わったはずのSP1のインストール進行状況が^^;
Service packをインストールしています:3/3-0%完了 の画面が数秒間^^;


もう知らん・・・後は持ち主に任せる・・・
ちかれたので旅に出ます・・・
探さないでください・・・











でも、迷うと思うから、しばらくしたら探してねw


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

Katsuさん♪

あら、SP1適用して無事だったの?
ツマンナイw(コラ!
実家のXP機にSP1を入れた時も、ファイルもフォルダもアイコンも何もかも消えうせたことがあったわ^^;
電源OFF→ONで復活したけどw

セキュリティーパッチはさっさと適用するに越したことはなさそうだけど、私のPCはどうもサービスパックの類とセキュリティソフトのバージョンアップだけは急ぐとロクなことがないです^^;
カスペルスキーもバージョンアップしたとたんに不具合で、翌日元に戻した経験が(^^ゞ
| ジンジャー | 2008/10/03 10:20 AM |
あろえさん♪

>アナログ、レトロなわたいです・・・

姐さん、もしや自宅の電話機は黒いダイヤル式?(笑)

出た!姐さんの「愛してるよ」w

まるさん、しばらくご無沙汰していたら毛深い息子が増えていたのよw
犬好きにはうらやましい多頭飼い♪
犬まみれ♪(ぇ
| ジンジャー | 2008/10/03 10:08 AM |
こちらでは、初めまして。

ウチのもSP1を入れずに放置しておりましたが、心を入れ替えて?入れました。

無事です。

それにしても、セキュリティーソフトってやつはぁ…16回のトライアル、お疲れ様でした。
| Katsu | 2008/10/02 11:10 PM |
PCのことはさ~~っぱりわからん^^
マカフィーってなに?状態ですToT
全てわが娘に任せっきり。

アナログ、レトロなわたいです・・・

この場をお借りしまして・・・
まるさんお久しぶり♪
愛してるよん^^
| あろえ | 2008/10/02 9:03 PM |
>IE7ですが・・・去年の話だったのかえ?w

プレリリースされたのは1昨年の年末じゃなかったかえ?

なんか、IE7を入れて、SP3をインストすると、IE6に戻したくてもIE7が削除できないとか何とか、不具合の報告みたいなのがあったように思うよw
次女と同じで「パッチが重要」w

んで、今年の2月中頃からじゃなかった?「自動更新でアップデート」できるようになったのはw
オプションだったのかも知れないけど、どうやら随分放置していたみたいねwww
| ジンジャー | 2008/10/02 2:55 PM |
え??
IE7ですが・・・去年の話だったのかえ?w
わたしゃてっきり最近のものなのかとwww
| shinobu | 2008/10/02 12:22 PM |
ただま~♪w

>IEもタブブラウザに変化していてビックリしたわw^^;

ん?IE7になったからかな?
んでも、IE7って去年の話じゃなかったっけ?^^;
IE7からよね、IEがタブブラウザになったのは。
IEめったに使わないからようわからん(^^ゞ

XP機はSP3か・・・実家の父PC入れたかな・・・^^;
自動更新なら勝手に入ってるかもだけど、入っていないとなると・・・
また旅にでなきゃ・・・orz
| ジンジャー | 2008/10/02 10:22 AM |
お疲れ様♪w
旅からは戻られましたか?w

私のは・・SP3最近入れました(PCが入れれ!と言ってきたからw)んで、その後もろもろの更新すべきものが出てきてよく見ずに更新しましたらIEもタブブラウザに変化していてビックリしたわw^^;
| shinobu | 2008/10/02 9:31 AM |
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ドライ?ウェット?オイリー?】へ  【ソウイウコトニシテオコウw】へ
