スポンサー広告


 ←ゴミ事情 →のどかな・・・w



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お出かけ

BLUE SKY HEAVEN 2013

 ←ゴミ事情 →のどかな・・・w
旦那さまにくっついて、タンデムでハーレーダビッドソンの祭典、BLUE SKY HEAVEN 2013 に行ってきました。

場所は富士山の麓、静岡県駿東郡小山町中日向にある「富士スピードウェイ」

スタート時の同行車両(ハーレーダビッドソン)は36台くらいでしょうか。
うち、タンデムが6台。
軽い渋滞もあり、途中休憩も含め片道4間くらいかかったかな。


偏頭痛の発作が怖いので、暑さを最大限に警戒して瞬間冷却剤まで持参していたのですが、出発時は薄曇りで、大黒SA辺りまでは少し肌寒いくらいでウインドブレーカーを着用。
会場に近づくほどに晴れ間が広がり始め、正午ごろにはあ゛つ゛い゛
会場の富士スピードウェイではほとんどないに等しい日陰を選んで移動し、風に吹かれて涼を取りながら旦那さまと一緒に昼食を済ませました。

会場は、右を見ても左を見てもどこを見てもハーレーだらけ、人だらけw
オーナーさんが愛情込めてカスタムしているものが多いので、同じ年式、同じ型式でもそれぞれが違った形で、まったく同じというものはほぼ皆無です。

おまけに、ハーレーといえばあの特徴的な重低音が魅力とあり、みなさんマフラーにはこだわりが。
マフラーの交換をしているものが圧倒的に多い(たぶん)ので、ブロロロロ〜とエンジンをかけてふかすと「グオ〜ン!!!パッパラパッパラパラッパパラパラパッパ・・・」の半端ない音量があちこちで。



えぇぇぇぇぇい、やかましい!



いや、うちもマフラーを替えているので人様のことは言えないんですけどね(^^ゞ

でも、概ねオーナーさんが共通して言われることは、
「自分のマフラーの音は良い音だと思っても、同じエンジンのバイクに同じマフラーをつけて同じ音がしたとしても、他人の音は騒音でしかない!」o(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!


目いっぱい勝手な言い分やねw


ハーレージャパンの正規店や、飲食の出店を冷やかしながら、ゆっくり見物&食後の腹ごなしの散歩がてらぶらぶらしていたら、再会を約束していた兵庫のハレ友(ハーレー友達)さんとばったり遭遇。

再会を喜び合い、ハレ友さんのお仲間が集まっているスペースに出かけ、これまた初めましてや再会のあいさつを交わしまくり、ハーレー乗り独特の挨拶を交わしまくって、 暑い 熱い抱擁も交わし、旦那さまは帰省の時にお世話になった大阪の中国料理店のマスターから頬にキスされ、私はマスターの関東の第二婦人になっとった(爆)


|x・)第一とちゃうねんな・・・(ぁ!



共通の趣味を通じて、遠方の方とも仲良くなれる、本当にハーレーって素敵です。



帰路、10数台で千鳥走行中を、前からパチリ
IMG_1952s.jpg


ハーレー軍団が走れば騒音といえば騒音ですが、それ故にめだつので、沿道の子供やおばちゃんたちが手を振ってくれます^^

踏切で列車の通過待ちをしていると、通過する列車の窓から手を振ってもらったこともw


昨日は、追い越し車線を走行中のバスの窓から、お客さんが手を振ってくれました^^

こんな小さな交流も、ツーリングの楽しみの一つですね。


1泊2日、往復420kmのツーリング、多少お尻が痛かったけど楽しかった〜♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ゴミ事情】へ  【のどかな・・・w】へ
