スポンサー広告


 ←鉄婚式~なりよ♪ →あけまして めでたくもない暑さかな・・・(ー_ー)!!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

厄払い・・・・だねw

 ←鉄婚式~なりよ♪ →あけまして めでたくもない暑さかな・・・(ー_ー)!!
6月13日14時20分頃、デパ地下のパン屋さんで電子マネーの「nanaco」を紛失。

その直前にデパ地下中央レジで支払った時の残高が386円だったので、パン屋さんでパンを買ったついでに5,000円をチャージして、買ったパンの代金を支払った・・・・・はず^^;

「はず」 というのは、 チャージのためにnanacoを店員さんに預け、それ以降の記憶がないんだわ(-"-)

レシートをもらったのは記憶にあるし、レシートも残っている。
だから紛失時間もわかる。

通常、レシートとカードは一緒に返してくれるはずなんだけど、チャージのために手放してからのカードのことは記憶のどこにも、ない。

とりあえず、遺失物の届けを出して、カード会社にも届を出して、カードの使用を停止をしてもらいました。

ただし、翌朝6時以降でないと止めることができないということでした。


しょうがない、自分の不注意なんだから。

使われてしまったら、それは厄落としと考えて・・・


いや・・・

「使った人に、代わりに厄を引き受けてもらった。」と思い感謝しよう。


旧カードの残高などは、カード会社に書類を送付した1週間後にサイトから確認できるということなので、先ほど,nanacoサイトで残高を確認したところ、4,800円ほどあったはずの残高が1819円に。

ほぼ3,000円が引き出されていました。

不幸中の幸いは、貯まっていたポイントがそっくり残っていたことです。

私が普段使っているミリタリーバッグは、やたらポケットが多いので、
「もしかしたらどこかに紛れ込ませてしまったのかも???」と、淡い期待もあったのですが、やはり紛失していました(ー_ー)!!

拾って使った人、少しは残しておいてあげようと思ったのかしら?
それとも翌日残りをポイントもろとも…と思っていたのでしょうか?

後者なら・・・少しは溜飲を下げることができるのですがw

いやいや、身代わり厄だから感謝感謝ψ(`∇´*)ψケケケ・・・・


電子マネーに限らず、ポイントだけのカードでも紛失には気を付けないとね。
カードには個人情報が入っているのだから。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【鉄婚式~なりよ♪】へ  【あけまして めでたくもない暑さかな・・・(ー_ー)!!】へ
