スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←結婚狂想曲 プロローグ 2月 →初めての一人旅 4月



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

結婚狂想曲

勝手に婚約期間w 3月

 ←結婚狂想曲 プロローグ 2月 →初めての一人旅 4月
「田舎の箱入り娘」がネット恋愛の末結婚宣言w

両親の反対はすざましいものがありました。



二人姉妹の末っ子で育った私。

実家の両親の理想の娘婿像は・・・



年齢差は相手が歳上でも歳下でも3歳。

旦那様は私より一回り以上年上^^;



実家の近くに住んで、お互いに行き来できれば。

すんまへん、実家の近くどころか、近畿地方を飛び出して関東まで来ちゃいました^^;



二人姉妹でしたが、姉が若くして亡くなり、私が実質一人っ子になってしまったため、自分たちの老後も考えれば相手は長男は不可。

旦那様はバリバリの長男です^^;

と、反対の理由には事欠かないわけでして^^;



「ご両親に挨拶に行かないとな・・・」と言うことで旦那様が3月末に訪問する段取りを取り始めた頃、私もやっと両親に事の次第を告げたわけですが・・・

父はあえて反対だとは言いませんでしたが、言葉の端々にチクチク厭味が^^;

母は、ハンガーストライキで夕食拒否^^;

(翌朝からは普通に食ってましたけどw)



こうなったら、初の顔合わせは何としてもヘマはできないってことで、メールとチャットで、綿密に打ち合わせを繰り返し迎えた3月31日。

はるばる関東から来てくれた旦那様を迎えに行き、道すがら現状を説明して「あのさ、多分、叔父夫婦も待ち構えてると思うから、  関門が倍に増えたと覚悟しておいてね♪」

実家に着いたら予想通り、叔父夫婦も待ち構えていました^^;



話し合った結果は予想通り、予想そのもの、寸分の違いもなく



                 大反対



・・・でございました(^^ゞ

以降、結婚のお許しが出る5月まで、チクチクチクチク・・・とやられ続けました。



ええ、年が離れていることから始まって、やれメタボだのなんだのと、挙句の果てには旦那様のおぐしが かなり 少々涼しげなことまで言われましたわよ^^;

母に至っては「関東に連れて行かれて、殺されて埋められたらどないしましょう・・・」と仲の良い近所の奥さんにこぼしていたとか^^;;;;



そりゃ確かに田舎じゃ珍しいネット恋愛だけど、一度も旦那様とあったことがないというのならまだしも、一度は会わせたじゃない!?そこまで飛躍しちゃうか?



・・・あ、そう言えば、旦那様が初めて挨拶に来てくれた時、父や叔父と話をしている時に母は後ろの方で居眠りしてたんだわ(爆)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

海藻は味噌汁にワカメをたっぷりw
でも一説によればワカメが草原を大草原にするというのは迷信だとかw
刺激の方が良いかと、日々旦那の頭をたt・・・(以下自粛w
| ジンジャー | 2008/08/28 10:02 PM |
>旦那様のおぐしがかなり少々涼しげな

ワシのいとこの旦那様も、頭頂部の草原がかなり枯れ野になりかけてたっけ…w

結婚当時で既にやばげだったので、今は相当…げふんげふんw


とりあえず海藻しこたま食わせちゃえw

| ゆずぽん | 2008/08/28 1:07 PM |
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【結婚狂想曲 プロローグ 2月】へ  【初めての一人旅 4月】へ
