スポンサー広告


 ←こんなものよね(ー_ー)!! →おねこさま~☆



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ホビー

趣味が高じて~ ウォレットロープ

 ←こんなものよね(ー_ー)!! →おねこさま~☆
以前から趣味で、革のウォレットロープを作っています。
旦那さまが今のハーレーに乗り換えた時にお祝いに作ったり、バイク仲間から注文されたりで、その都度注文通りに仕上げるオーダーメイド。
プレゼントとして貰われて行ったものもあり、10数本作ったでしょうか・・・

作るのは好きですごく楽しいのですが、在庫を抱えることになるので最近は作っていませんでした。

市販もされていますが、使う目的によっては市販品だと長すぎたり短すぎたり。
使っているパーツや革紐の価格が反映されているのだとは思うのですが、やはり革製品だけに市販品は結構なお値段です^^;

私が作るものは、今のところ革紐が比較的安く手に入るので、材料費を頂いて市価の半額くらいの価格で作っています。


以前作らせてもらった、バイクショップにお勤めの方が愛用してくれていて、彼女がつけているのを見て気に入ったということで、その方を通して注文を頂きました♪


3mm単色杉綾8本組で、ベージュと濃いブラウン、それぞれ1本ずつ。


完成品
20130913_120329s.jpg


片方の端、もしくは途中をキーリングにすることも可能ですが、依頼品の金具は両端ともトリガスナップを指定。

先ほど写メして、注文内容と違っていないか確認したら、めちゃくちゃ喜んでいただけました♪

「店に置いているものより全然いい!」そうです・・・


そう、彼女の勤め先でもメーカーから仕入れて売っているんです^^;

だからあまり大っぴらにはできないのですが、今のところお得意さんの希望だし・・・と言うことでか、お勤め先のお店も黙認してくれているようです・・・スミマセン(^^ゞ


ちなみに、真ん中の小さなストラップは、今回の注文だと革紐が余るのでそれを使って作ったオマケ。


儲けはほとんどないけど、作るのが楽しいし 喜んでもらえるのが一番の報酬です。

有難いです♪


上の2つを納品した際、追加で1本注文を頂いたので、只今製作中です。

今しばらくお持ちくださいマセ<(_ _)>





記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【こんなものよね(ー_ー)!!】へ  【おねこさま~☆】へ
