スポンサー広告


 ←1泊4日が・・・ →潮垂れたクソガキw



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お買いもの

けっこうけだらけ・・・

 ←1泊4日が・・・ →潮垂れたクソガキw
結構毛だらけ猫灰だらけ・・・

ではなくて、我が家のリビングが、結構な毛だらけ状態・・・春ですねぇ^^;

前回関西の実家に連れて行った時、やたら暖かかったのが災いした?
その時からゴン太の換毛が始まりました。

家事がひと段落ついてソファーにゴロンと寝転び床を見れば・・・さっき掃除機かけたのに毛だらけ^^;


我が家にはキャニスター型の掃除機が2台、うち一台はタービンブラシ(床ブラシ)がありません。寝室のベッドの下を掃除してもらうロボット掃除機が1台。


初代(台)のタービンブラシが壊れたので、タービンブラシだけ購入しようと思ったら、本体価格と差がないお値段^^;
で、2台目を購入、サイクロン型を避け、メーカーも東芝限定で選んたので1万円と少々で買えました。

夫婦2人じゃそんなに埃が溜まることもなく、今まではこれで十分事足りていたのですが、ゴン太が来てから掃除機の出番が増えた。

更に換毛期で掃除機をかけるのが1日に1回では済まなくなり、その都度重たいキャニスター型を引っ張り出しコードを繋いで終わったら片付けて・・・繰り返すうちにめんどくさくなってきた(^^ゞ

一度掃除機をかけて片付けずに廊下に置いておき、抜け毛が出たら掃除して・・・を繰り返していたら、最後に片附けるのが邪魔くさくなり(^^ゞ


ついに買いました、4台目コードレスのスティッククリーナー。

エレクトロラックス社のサイクロン型スティッククリーナー「エルゴラピード」。
ergorapido Lithium ZB3012

色々なメーカーのものを比較したのですが、仕事率や吸引力?が非公開ばかりで比較しようがない。
価格で決めようと思うと、あまり安いものは連続使用時間が短かったり、充電時間がとてつもなく長かったり、吸い込む力が???だったり。

いい仕事をしてくれそうなダイソンは・・・高値(嶺)の花で手が出ません。

紙パック式で2万円くらいでないか・・・と探して、紙パック式は吸引力がイマイチに感じたり、コード式だったりで諦め、サイクロン式を探すと・・・

店舗価格39,800円・・・無理!(^^ゞ


ネットで探すと、全く同じものが28,239円(送料込)・・・1万円も安い。


近くの量販店で価格交渉しました。

要するに値切ったw

で、頑張って安くしてくれたので、予算オーバーでしたが買いました♪


使い勝手は良いと思いますが、吸引力はキャニスター型には勝てません。
だから隅や壁際には弱いですね。
でも、目的はゴン太の抜け毛=軽い だから無問題。

リビングの隅に充電器を置き、思い立ったらすぐに掃除機をかけられるので、面倒くさがりの私には良いアイテムですw



ただ・・・


表示はサイクロン式となっていますが、どうも違うような気が・・・^^;

何せ、吸い込んだゴン太の抜け毛がダストカップに溜まらず、プレフィルターに万遍なくくっつき目詰まりを起こすのでゴミ捨てが・・・別の掃除機を使わないとできないという、妙な具合です^^;



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【1泊4日が・・・】へ  【潮垂れたクソガキw】へ
