スポンサー広告


 ←うい~・・・ →一歩間違えれば犯罪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぼやき

2度あることは3度目の正直?(ぇ

 ←うい~・・・ →一歩間違えれば犯罪
増税前の3月7日に買ったコレ

エレクトロラックス社のサイクロン型スティッククリーナー「エルゴラピード
ergorapido Lithium ZB3012

よほど相性が悪いのか、ひと月半で交換2回、今ので3台目^^;


1台目はサイクロン式のはずなのに、ゴミがゴミカップの下に圧縮されて溜まらず上へ上へと。
別にゴミくらいどこに溜まろうが構わないんだけど、上に溜まるとフィルターが目詰まりしてモーター負荷かなんだかで警告ランプがついてストップする。
そうなるとキャニスター型の掃除機を出してきてゴミカップとフィルターの掃除(ー_ー)!!
これが使うたびに起きる^^;

そもそも・・・
1日に何度もキャニスター型を出したり仕舞ったりするのが嫌で買ったのに、これじゃ意味ないやん!?

さすがに「メンドクサ!」 で、買ったお店に言うと、無償で交換してくれました。

2台目はちゃんとカップの下にゴミがたまり、なかなか快適でしたが・・・


昨日の夕方、掃除しながら後ろを見たら、床の上に・・・なぜか・・・???




タービンブラシのブラシ部分がすっ転がってました




元通りに組み立てようと思っても、スライド式のストッパーが折れているようだし、何より2×3.5cmほどの大きさの別のパーツ(ハッチカバー)がどこを探しても落ちてない。

これだけ大きいと見落とすことはないと思うし、仮にキャニスター型の掃除機で吸い込んだとしても、いくらなんでも気が付くはずだし・・・つか、吸い込めないはず。


とにかく直さないと使えないので修理に持ち込みましたら、場所と壊れ方からして有償修理になると。

まぁ、モーターとか内部じゃないから仕方ないのか・・・
見積り金額があまりにも高いようなら、部品だけ取り寄せてもらって自分で直せばいいかと、見積りをお願いして預けてきました。

家に着いたら旦那さまが「無償交換するから取に来てって電話があったよ。」と・・・^^;


なんやねん!?


で、3台目に交換してきました。


2度あることは三度あるのか、はたまた三度目の正直で今度は長持ちしてくれるのか・・・



神のみぞ知る・・・


余談ですが、交換の度に前機が変だったことがわかり何ともまぁ・・・^^;

1台目
吸引力の強弱のスイッチを押しても切り替わったのかどうなのかイマイチわからず。
「ま、いいか・・・」と気にせず使っていましたが、2台目と交換した後切り替えてみたら明らかな違いが。
ってことは、そこも異常だったということよね? (ー_ー)!!

2台目
充電完了後、充電インジケーターが消灯するのですが、数時間後、使ってもいないのに点滅してる。
「そういうものなのかも?」と気にせずにいたけど、3台目を充電してみたら、消えたら次に使うまで消えたまま。
たまにほわ~と灯るような付き方をする時がありますが、2台目のようにはっきりくっきり点滅はしません。
タイミング的に気が付かないだけかもしれないけど・・・
そもそも、充電器にセットして充電完了後、数時間ごとにインジケーターが点滅するってのは意味がないと思うのだけど・・・


何かようわからん掃除機です(-"-)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【うい~・・・】へ  【一歩間違えれば犯罪】へ
