スポンサー広告


 ←一歩間違えれば犯罪 



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
一歩間違えれば犯罪 ←一歩間違えれば犯罪   
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

びっくりしたこと

おばさん道

 ←一歩間違えれば犯罪 
おねえさんおばさんの境界線とは何ぞや?
諸説ありますねぇ・・・

「おねえさん」には無理があるし「おばあさん」ほど老いてはいない、その辺りが「おばさん」

既婚、もしくは独身でも子供有の場合、年齢に関係なく「おばさん」
|x・)確かに、子供のお友達からの呼ばれ方は「○○ちゃん家のおばちゃん」だわなw
逆に、多少トウがたってファンデーションにヨレやひび割れが起きようとも、結婚・出産経験がなければ「おねえさん」と呼ばれているような気がします。

動作の最初に「よっこいしょ!」とか、掛け声が出ると「おばさん」

あと、外からは窺い知ることは難しいですが、へそ上パンツをはくようになると「おばさん」
|x・)還暦でビキニを履いてりゃ「おねえさん」か?って言われるとチョイトつらいものがありますが(ー_ー)

まぁ、定義は色々、人それぞれの基準があるのでしょうが、私の定義はその女性の所作でしょうか・・・

「おばさん」はとにかく遠慮がない^^;
歩道に3人横並びでチンタラ歩くのはまだ可愛い方かも。

レジで並んでいても、知り合いがいるとちゃっかりその後ろに割り込んできたり^^;
トマト、桃、茄子、食パン、パッキングされているものは硬い物であろうが柔らかいデリケートなものであろうがお構いなしに押す。
「押せば味がわかるの?」と尋ねたくなるくらい押しまくる(+o+)

それから、年齢的なものなのか、体系的なものなのか、好みなのかはわかりませんが、袖口、ウエストゆったり目のかたが多いような・・・
スーパーやデパ地下で袖口、ウエストゆったり目のかたの横で見ていると、「引きずる」んです、商品の上を^^;

パン屋さんだと、トングを持った手が若い世代ほど上に上がらないのか、商品のパンの上すれすれを彷徨うのですが、袖口の下でパンをこすっています。
奥の物を取ろうとすると、ブラウスや上着のすそがパンの上を彷徨っています。

また、一つのことに神経が向くと別の方がお留守になるようで、バッグを左手の肘にぶら下げトレーを持ち、トングを持った右手に集中してしまうと、バッグが並べられているパンの上に鎮座してることが(+o+)

でもね、これらは「そうしようと思ってやっているわけではない。」だけ、まだマシです。
勿論、私はそれを見ちゃったら買いませんけど(^^ゞ


今日、パン屋さんで見たおばさんはすごかった。

アンパンが焼きたてかどうかを確認するためだと思うのですが、奥の物、中ほどの物、手前の物と順番に何のためらいもなく、素手で触りまくった後、冷めていたようで買いませんでした^^;

そう!おばさんになると衛生観念が欠落することも多いらしい。

旦那さまがあんこ好きなので、粒あんのアンパンを買おうかと思っていたのですが、さすがに買う気が失せました^^;


ただね、これは目に見えたから避けられたけど、このかた、案外いろんなところで同様のことをやってる筈です。
知らなきゃ買っていたと思うし、もしかしたら、食中毒のウイルスや菌が付着していた・・・なんて可能性が無きにしも非ず。


「おばさん」はいつが自分も通る道なので、拒否も嫌悪もしません。
気づかずに「やらかしてしまうこと」は若い世代でもあります。

でも、トレーとトングが用意されているパン屋さんで、パンの温度を見るために素手で触って買わないのは、ただの常識なしです。


「おばさん」は避けては通れない道。
でも、同じ通る道なら、私は踏み外さないで由緒正しきおばさん道(!)を歩いて行きたいと思った出来事でした。








記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
         
一歩間違えれば犯罪 ←一歩間違えれば犯罪   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【一歩間違えれば犯罪】へ  
