スポンサー広告


 ←ハマって作ってその後は・・・ →都会の人間模様



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

勘違い

似てはいるが・・・^^;

 ←ハマって作ってその後は・・・ →都会の人間模様
先日旦那様と100円ショップを覗きに行ってきました。

家電量販店の上の階にあるので、いつものように家電量販店の売り場を通過しかけたのですが・・・







ウィルコムのコーナーで旦那様が店員さんと話始めたw

イマイチ興味がない私はいろんな手書きのポップを見ていたんですよ。
ポップって結構ツッコミどころがあって面白いのでw(コラ!

その中の一つ。

『手描きチャット』は手描きの文字や絵、写真を離れた場所にいる相手とリアルタイムでやりとりできる新しいコミュニケーションツール

なんだそうで、11月7日からサービスが開始されたんだそうな。
最新機能なのか、イチオシ機能なのか かなり目立たせている。

でもさ、チャットだべ?
チャットならリアルタイムなのは当たり前だべ?
チャットで手描きって、そんなにウレシイ機能なのかなぁ・・・とか、つらつら思いつつ、妙な違和感を感じる。
だって、そのポップどう頑張っても日本語として読めないw

店員さんとお話し中の旦那様に一枚の手書きのポップを指さして

「これ何て読むの?」って聞いてみると

「てがき?・・・あれ?」と仰るw

店員さんはセールスしたい内容に食いついてくれたので、我が意を得たり!とばかりに説明してくれるw

んが、私の関心は機能じゃなくてポップの誤字w

説明してくれている店員さんの話を遮り、悪魔の微笑♪
だって、そのポップ【手描き】じゃなくて堂々と





手猫きチャット(爆)





「てがきって読むのね?
でも、≪てがき≫なら【かく】の字は手偏でしょ?
このポップ、けもの偏になってるしw」

猫きなんて日本語はないんだけど、当て字で「まねき」とでも読ませるのかと思ったが、後でググってみたら引っかかりもしない^^;
ってか、手まねきチャットって、何か相手が手ぐすね引いてるようで不気味さを感じるのですが^^;

やっと気づいた店員さん。
さりげなく平静を装いつつ旦那様と話しながら後ろ手で件のポップをそっとはがし、手の中で握りつぶしていましたw



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

こっこさん♪

レス遅くなってごめんなさい<(_ _)>

>多分、冷や汗モンだったと思うw (^^;)

誤字よりどこがおかしいのか咄嗟に理解できなかった己を恥じていたかもwww

>ボーナス商戦前でお客さんが混む前に発覚(!)して

あっ!
それまで知らん顔してりゃよかった!wΨ(*`◇´*)Ψケケケ・・・

2~3日前に件の売り場を通りがかったらきっちり書きなおしたポップに張り替えていましたw
しかも何気に「描」の字がふんぞり返ってるように見えたのは気のせいだろうかw
| ジンジャー | 2008/11/21 11:32 AM |
|x・)…『手招き』から招き猫を連想して、んでもって
『手猫き』とw(違

> さりげなく平静を装いつつ
多分、冷や汗モンだったと思うw (^^;)

ま、ボーナス商戦前でお客さんが混む前に発覚(!)して
良かったと思い込もうとしてるかも(^^;)
| こっこ | 2008/11/17 5:10 PM |
>さりげなく平静を装いつつ旦那様と話しながら件のポップをそっとはがし、手の中で握りつぶしていましたΨ(*`◇´*)Ψケケケ・・・

Ψ(`▽´)Ψ ケケケケケケ  気付いてマスタ。(爆
| PALPAL | 2008/11/16 12:24 PM |
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ハマって作ってその後は・・・】へ  【都会の人間模様】へ
