スポンサー広告


 ←似てはいるが・・・^^; →危ないところでした^^;



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぼやき

都会の人間模様

 ←似てはいるが・・・^^; →危ないところでした^^;
いつものように夜散歩に出かけたんだけど、私は出かけるときからなんとなくだるいのと、右足の膝に違和感が。



右膝を庇いつつ歩くとどうしても遅くなるので、一緒に出かけた旦那様に置いてかれ、一人でとぼとぼ^^;



|x・)夜道に嫁を置き去りにするなんて、なんて薄情な夫だろうねぇ



毎日歩いているコースだし、迷うことはない。




白状すれば1回だけ、曲がるところを間違えてチョットだけ戻ったけど(^^ゞ
適当に端折って短縮することもできたけど、旦那様が途中で待っていてくれるかもしれないと思うと、それもできず一人で夜道をテクテクテクテクw
散歩コースも終盤にかかり、家まであと1km位ってところまで来たけど、旦那様は待っていてはくれなかった^^;
年末でそれでなくても物騒になりがちな時期に、散歩途中から嫁を一人で置き去りにするなんて・・・

|x・)つくづく薄情だねぇ

で、交差点の信号がちょうど青だったので渡りかけたら点滅し始めた。
過去に一度当て逃げを経験している私は、未だにドライバーと言うものを信用できない。
自分が歩行者になると車が怖い(^^ゞ

慌てて横断歩道を渡りきろうとダッシュをかけ、左足を地面につけたとたんに「ブツ!」
咄嗟に、「やっちゃった!」と止まりかけたものの、横断歩道の上で立ち止まることはできないし、と考えて歩を進めたら二度目の「ブツ!」

左足のふくらはぎが肉離れです(^^ゞ
しかも2か所。

何とか横断歩道は渡り切ったものの、その後左足は全く使えず立ち往生^^;
3年前に右足のふくらはぎも肉離れをやっているので、ケンケンで移動するのはちょっと怖い。

途方に暮れたけど、暮れていたって太陽と違ってこっちは自分で何とかしないと夜は明けないw

携帯電話は基本的に持ち歩かない。
財布は旦那様が持っていた「お散歩バッグ」に入ってたから、無一文^^;
渡る前の歩道側からなら空車のタクシーもつかまえられるが、渡り切った方の歩道側には空車が1台も通らない。
もうね、「パトカーでも良いから通らないか?」・・・とマジで思ったわw

妙な姿勢ではあるけど、痛む左足も爪先だけでなら何とか歩けたので、30mくらい先にあるタクシー乗り場まで痛みを堪えて必死で移動開始。
30mを進むのに20分ほどかかりました^^;

どんなに痛そうな顔をしていても、まともに歩けていなくても、そこが交通量のそこそこある道路の傍でも・・・
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれる人は一人もいませんでした。
痛みをこらえつつ、マジで故郷が懐かしくなったわよ^^;
山と田んぼと畑しかないようなド田舎だけど、道端で困っている、歩けなくなっている人がいたら、誰かしら声をかけてくれるような人間らしさのある所だし。

「これが都会の人間関係なのかねぇ・・・」と、寂しく感じました。

タクシー乗り場に何とかたどり着き、運転手さんに事情を話し、「マンションに着いたら主人に支払いに下まで降りてきてもらうので、それでも良かったら乗せてください。」とお願いしたら、怪訝な顔をされましたが、「どうぞ」とドアを開けてくれました♪

何とかマンションにたどり着き、旦那様に支払いをしてもらい、その後夜間診療をやっている病院を119番で教えてもらい、応急処置をしてもらってきました。

都会じゃうっかり怪我しても、よほど大出血してるか、死にかけてでもいないと見て見ぬふりで放置されるのかしらね^^;


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

ゆきさん♪

痛かったよ~(T_T)

切れた方も痛かったけど、ほとんど片足で移動したから反対側の足とお尻と腰がパンパンでした^^;
| ジンジャー | 2008/12/07 9:54 AM |
痛かったでしょ
(ノд<。)゜。


| ゆき | 2008/12/06 11:19 AM |
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【似てはいるが・・・^^;】へ  【危ないところでした^^;】へ
