スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←都会の人間模様 →お引っ越し♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

困り事

危ないところでした^^;

 ←都会の人間模様 →お引っ越し♪
本当に「危機一髪」でした(^^ゞ



何が危なかったのか・・・って、それは旦那さまから貰った大事なエンゲージリング。

気が付かなければダイヤが脱落して紛失するところでした^^;




爪が甘くなるのが嫌で立て爪タイプを避けたため、ダイヤのサイズとしては小さい方だけど、グレードは高めの物を選んだ 大のお気に入り。

せっかく貰うのなら、普段も着けていられるようなデザインを・・・と考えて選んだので、結婚のお許しが出てからはずっと着けていました。
今日はその指輪を買ったお店に行き、クリスマスプレゼントを買ってもらったのですが、その時お店の人が「クリーニングしましょうか?」と。
マリッジリングと一緒に預け、数分後にきれいになって帰って来たと思ったら・・・
ダイヤを留めていた部分が緩んでいたらしく、ダイヤがグラグラしていました^^;

どうやら、貯まっていた汚れが接着剤代りになっていたような感じで、緩んでいるとはその時まで全く気がつかなかったんですよね。
そっと触ってみたら、ゆるゆるで落っこちる寸前^^;
危ないところでした。

勿論修理に出しましたが、それがないと不便でねぇ。

世間では結婚すると太る「幸せ太り」があるそうなw
実際、結婚後数年でマリッジリングが指に食い込み、着けていられなくなったという話はよく聞いていたので、一応警戒したわけよ。
当時、胃潰瘍で痩せていた私は太りたかったしw
だから、マリッジリングは若干大きめに、エンゲージリングをぴったりサイズにしてマリッジリングが抜けないようにストッパーにしていたのよね。
ただ、残念ながら、予想に反して?予想通り?結婚後の「幸せ太り」にはならずw

なので、そのストッパーを修理に出した今、エンゲージリングが抜けてくる^^;
とりあえず手持ちの中で一番サイズの小さい物をストッパーにしていますが、やっぱり違和感がね。
何とか年内には直りそうなので、それまでエンゲージリングをなくさないように気をつけなきゃw

でも・・・なくしたら・・・その時は堂々とシングル宣言するかw(コラ! 


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

お引越し、ご苦労様でした♪w
歯の治療は順調ですか?(^_^)

マリッジリングといえば・・・
当時155cm43kgのワタクシでしたのでw7号サイズでピッタリでしたw
がw現在は・・・というか・・・腹にぱんだがいたあたりからもう既に指輪が食い込んでいました(-_-;)
今現在も食い込み中w体重は言えないwww

今年もこちらでもよろしくお願いします♪w

Re: No title 

> お引越し、ご苦労様でした♪w
> 歯の治療は順調ですか?(^_^)

あい、ありがとう♪
歯は12月26日から1月3日ごろまで痛かったわ(T_T)
んで、痛みが治まる頃にまた治療で弄るから痛くなる・・・^^;

引っ越しはまだ終わっていないんだけど、とりあえず日記だけは移行できました・・・半分手作業で(^^ゞ
詳しくはまた落ち着いたら日記でわめくかもw

> 今現在も食い込み中w体重は言えないwww

もはや縦には成長せず、横に成長するのみになるとどうしてもねwww
少々の食い込みはともかく、ほどほどにしておかないと消防署行きになるわよw

> 今年もこちらでもよろしくお願いします♪w

こちらこそ、またのお越しとカキカキをお待ちしています♪

No title 

ぽんちゃん♪

ムーンストーン!? 私も持ってる♪

エンゲージはともかく、マリッジはあった方が良いかも。
地域性もあるかと思うけど、普段つけていない人でもフォーマルなシーンに立ち会う時は着けるのが正式(正装)っていうところもあるようです。

今更・・・はないわ♪
誕生日、結婚記念日とか、何かの記念日に買っても良いと思うよ。

ちなみに、我が家はマリッジリングをつけているのは私だけです^^;
旦那様は全く着ける気がないので、買ってもいません^^;
でも、とりあえずっていうか、念のためにイミテーションのポージーリングをペアで持っています。
| ジンジャー | 2008/12/27 11:22 AM |
以前ツレからもらったムーンストーンの指輪の石が落っこって行方不明になったことがあるゆずぽんです、こんばんはw

気付いたら石がない! なんてことにならずに良かったですのう。



そしてこの記事読んで思い出しました。


ワシら夫婦、そういえば指輪買ってませんwしかもエンゲージもマリッジもどっちもw
いやー、ケロッと忘れてた。

思い出したものの、なんか今さらでどうしようかなって感じですw
| ゆずぽん | 2008/12/26 7:27 PM |
シューおかさん♪

今でも良いじゃない♪
結婚記念日に年数分の数の石がついたリングを買ってもらうのも良いわよ

結婚指輪も今は女性用の物はダイヤが入っていたりで結構可愛くなっていますね。
私の結婚指輪はプラチナだけですが、サムシングブルーの意味で裏に小さな小さなサファイアが埋め込まれています。
エンゲージリングの方は、表は普通のダイヤですが、こちらも同じ意味で裏側には小さなブルーダイヤが埋め込まれています。

永遠を意味して、メビウスの輪のように緩やかな螺旋のようなデザインの物もありますよ。

おっと!
光りものを語ると長くなるわ~w
| ジンジャー | 2008/12/25 9:31 PM |
Katsuさん♪

立て爪は緩みやすいって聞いていたので避けたのですが、どんな形にせよ、「石を留めている」ものは緩んでくるようです。

普段使いでなければ、そうそう緩むものではないと思いますが
普段使いでずっと着けているのなら、一年に一度はクリーニングを兼ねて点検することをお勧めします。
私の場合は丁度1年半でした。

もう一つね♪
良いアイデアだわ♪
| ジンジャー | 2008/12/25 9:28 PM |
わお!!よかったねぇ~~!早めに気がついて~~~^^;

先日結婚した友人の結婚指輪を見せてもらったら・・・ダイヤが点々ってついてるもので、かわいかった~(^^)

結婚指輪ってシルバーとかのシンプルデザインばかりか?と思ったけど・・・あんな感じもかわいいなぁ~と思ったワタシでした。

ワタシも買ってもらおうかなぁ・・・(今さらかい・・??w)
| シューおか | 2008/12/24 11:41 PM |
おぉ~、ダイヤ、危なかったですね。というか、石のところも緩むんですね。
うちの奥さんのは大丈夫かなぁ…

なくさないように気を付けてくださいね。掃除、洗濯が多めの季節なので、ツル~ンと行っちゃいやすいですし。

まぁ、もう1つ買ってもらうとい(略


| Katsu | 2008/12/24 10:30 PM |
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【都会の人間模様】へ  【お引っ越し♪】へ
