スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←危ないところでした^^; →緑化計画遂行中♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

お引っ越し♪

 ←危ないところでした^^; →緑化計画遂行中♪
以前のブログが使いにくく、遂に引っ越したw
引っ越すのも簡単には行かず^^;
実に3日かかりましたわよ・・・(T_T)
ええ、荷物が持ちきれなくてw(マテ!

FC2の方に「お引越しツール」があり、以前のブログにも対応していたのですが・・・
ユーザーIDを入れようが、パスワードを入れようが何度やっても「認証エラー」^^;

チャレンジすること3日w
やっとお引越し完了のメールが来た時は感動しましたわw

んが・・・追記部分と、頂いたコメントが引越せてない(-"-)

そこはツールが対応していないらしい^^;
FC2のユーザーサポートによれば、元のブログの追記部分を本文内に移動し、その後FC2に引っ越した記事をすべて削除してからサポートに連絡すれば引越し処理を再実行してくれるそうな。

ってことなので、元のブログの追記部分を本文にコピペ・・・コピペ・・・


コピペできませんがな(T_T)


私のやり方が不味いからなのか、元ブログの追記部分を「すべて選択」して、右クリックしたらプルダウンリストの中にコピーがない^^;
ツールバーの編集をクリックすると・・・あった♪

本文に貼り付け、追記部分を削除して投稿♪









反映されてませんがな(T_T)

元に戻すをクリックしても反応なし。
念のためにクリップボードに保存している文章を慌ててメモ帳に貼り付け、こちらのブログの管理画面から該当ページを開き、貼り付け・・・成功(ホッ♪

コピペできないってことはよ・・・追記部分を本文に写すにはどうするんだろ?^^;

本来超が着くほどの「ド短気」な私w
あれこれゴチャゴチャやってるのは性に合わん!
なので・・・

元のブログの管理画面じゃなく、ブログのページから必要な部分をコピー。
FC2の日記の管理画面からとりあえず追記ヘ貼り付け。
そうしないと、後でどこから追記したのかチェックがメンドクサイからね(^^ゞ


とまぁ、随分アナログな方法で日記を一つずつ元のブログからコピペして、ところどころタグを突っ込んだわよ(T_T)


でも、引っ越すまでの期間が短かったから件数も少なく、一つずつコピペしてもたかが知れてたけどねw
昨年末に引っ越そうと決めてからは意識してほとんど更新していなかったしw

ついでに、タブブラウザで助かったw
これがIE6みたいなブラウザだとタスクバーの中で行ったり来たりして、そのうちごちゃごちゃになっていたと思うわw

|x・)うんや、タブブラウザでもタブにFC2のお馬のアイコンがないと間違えていたかもw


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

え?お馬じゃないの?w私もお馬かと・・w

改めましてwお引越しご苦労様♪
このテンプレートかわいい♪

んで・・ハムスターちゃんは一匹のようですわよw
私のも一匹になってる?w

No title 

>|x・)うんや、タブブラウザでもタブにFC2のお馬のアイコンがないと間違えていたかもw

お馬じゃなくて,ユニコーンじゃない?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3

No title 

わーい、新居だ(違  お邪魔致します♪
ジンちゃん、引越しお疲れ様でした^^

ハムちゃんがかわいい~♪

> お馬じゃなくて,ユニコーンじゃない?
…え? お馬さんかユニコーンだったの?
ワンちゃんに見えたのは、ひょっとして…私だけ? (^^ヾ

m(__)m 

ジンちゃん、引っ越しお疲れさまで~す

携帯絵文字は使えるのかな?

ちょくちょくお邪魔しますね
(*^□^*)

shinobuさん 

> え?お馬じゃないの?w私もお馬かと・・w

お馬にしか見えないよねぇw
ユニコーンにしては角が短小(ゲフゲフ

> 改めましてwお引越しご苦労様♪

あい、ありまと♪

> んで・・ハムスターちゃんは一匹のようですわよw
> 私のも一匹になってる?w

そこよ!不思議なのはw
自分のブログのハムちゃんは全く見えないのに、次女のブログのハムちゃんは見えるのよね。
次女の所はちゃんと一匹、8秒間出現していますよ。

聞くところによると、どうも私の所は一匹が2回出現するらしい^^;
なして???w

Pちゃん 

ユニコーンみたいw

でもお馬にしか見えない^^;

こっこさん 

> わーい、新居だ(違  お邪魔致します♪

どうぞお邪魔されてくださいw(ぇ

> ジンちゃん、引越しお疲れ様でした^^

あいあい、ありまと♪

> ワンちゃんに見えたのは、ひょっとして…私だけ? (^^ヾ

こっこさん、ホイ(^∇^ノ)ノ⌒【老眼鏡】w

ゆきさん 

> ジンちゃん、引っ越しお疲れさまで~す

あ~い、ありまと♪

> 携帯絵文字は使えるのかな?

使えるみたいですよ♪
ただ、表示(見え方?)がブラウザかOSによって差があるみたいだけど^^;

> ちょくちょくお邪魔しますね
> (*^□^*)

いつでもどうぞ♪
カギは開いていますw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【危ないところでした^^;】へ  【緑化計画遂行中♪】へ
