スポンサー広告


 ←緑化計画遂行中♪ →さすがです!w



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

勿体無い・・・勿体無い?

 ←緑化計画遂行中♪ →さすがです!w
事の起こりは昨年4月。

入浴中。に、「ボディ―シャンプー買っといて。」と旦那様がのたもうた。
石鹸じゃダメなんだそうで、買ってまいりました。

数日後、ホームセンターにて。
「それは返しなさい、うちに沢山あるから勿体無い。」 と旦那様が言い放った。

「それ」とは、私がかごに入れた、結婚前からずっと使っている某社徳用浴用石鹸「ホワイト」 。
通常価格、3個パック298円が特価で198円になっていた。

確かに我が家には貰いものの石鹸がどっさりある。
ただし、それらはいったいいつのものなのか定かではない^^;

旦那様曰く、「エト・・・・一番古いのは20年オーバーかな。」(マテヤ、オッサン!

ボディシャンプーより石鹸派の私でもちょっと使いたくないシロモノ^^;
年代物の石鹸達は、石鹸の脂肪酸だか油脂だかが酸化してるニオイが香料のいい香りを押しのけて自己主張しまくり。


それで洗えと旦那様は仰せですか?

そんなもので洗ったら痒くなりそうで嫌でございますわ(`・ω・´)キッパリ

試しに手を洗ってみたら、香料の匂いは飛んじゃってるみたいで、油分が酸化したようなあの古臭い石鹸独特の臭気が染みつきます^^;

旦那様がダメって言うんだから諦めましたが・・・それを納得したかどうかは別の話♪

「へ? この間石鹸は嫌だからボディーシャンプーを買っとけって言ったのは誰?
だったら、あーたもボディーシャンプーじゃなくて石鹸使うべきじゃない」・・・・・・ブ~ツブツブツブツブツブツツブツブツブツブツブツ・・・

事あるごとにチクチクチクチク・・・w

昨夜も・・・

お塩を切らせてしまい、散歩途中のスーパーで購入しようと寄りました。
旦那様は旦那様で何やら物色しています。

「これも一緒に買って♪」

・・・と持ってきたものは、「ケシポン!

また余計なものを・・・(-"-)
「ダメ! どうせすぐに飽きて使わなくなるんだから。 第一うちにはシュレッダーがあるのに、そんなもの買ったって意味無いでしょ?そういう無駄なものは買わないの。」
「・・・・・・・・・・・・・・」
「ダメ!」
「自分のお小遣いで買うから。」と、諦めない^^;

( ̄▽ ̄*)ニヤリッ

「それいくらなの? ほ~・・・898円?ふ~ん・・・私が欲しいって言った石鹸も一緒に買ってくれるなら買っても良いわよ♪ 石鹸は3個で198円、その無駄なものに比べりゃ安いものでしょ?!」

「うっ!・・・・・・・やだ!石鹸は勿体無い!

(一一) モッタイナイ? ドノクチガイウカネ?

しばし店内で交渉合戦を繰り広げw




勝った♪
そのお店の石鹸は3個248円と高かったので、次回ホームセンターで買ってもらいますw


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

あははは^^

確かに、『ホワ○ト』298円が198円になってるのは安い~♪(某HC店員)

勿体無いか勿体無くないかって、そのモノにどのくらい興味があるかによって
違って感じるんでしょうけどね。

> どうせすぐに飽きて使わなくなるんだから
…でもこれは多分当たってるような気がするw (ぉぃ

こっこさん 

>…でもこれは多分当たってるような気がするw (ぉぃ

でしょ?!♪
旦那様の金銭感覚ってちょっとぶっ飛んでるところがあって(^^ゞ
結婚してたまげたのが、自炊しないのにキッチンには401Lの5ドア冷凍冷蔵庫がデン!と・・・
・・・中身は空っぽw
オーブンレンジがドンと・・・
・・・使うのはお弁当をチン!するだけ
ガスコンロはあるが鍋がない^^;

我が夫なんだが・・・ようわからん^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【緑化計画遂行中♪】へ  【さすがです!w】へ
