スポンサー広告


 ←さすがです!w →ありがとう♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

二人三脚

 ←さすがです!w →ありがとう♪
早いもので、すったもんだの結婚騒動から、1年と8か月。

意見の違いや勘違いで夫婦喧嘩もやりましたが、結婚前から旦那様と約束していたことは、今も変わらず実行中です。

それは旦那様のダイエット

結婚前から自炊というものに縁がなく、ガスコンロには埃が積もっていましたからね^^;
長年にわたる外食やコンビニ弁当のおかげで、お世辞にも健康的とは言えない体型^^;
はっきり言ってメタボリック症候群真っ只中だった旦那様。

必ず痩せさせるから・・・そう約束して、結婚したものの最初の1年は痩せるどころか増量する始末。
まぁ、それは予想していたんだがw

<平成17年11月から約3ヶ月の体重推移>
体重グラフNo1



<平成18年2月から約三か月の推移>
体重グラフNo2


最初の一年はダイエットするための助走期間。
まずは、体質を変えなきゃね♪

外食やコンビニ弁当では不足しがちな野菜類を、せっせと食べさせたw
幸い、旦那様は野菜が大好き。
食べたいと思っても、自炊でなければままならないのが野菜。
喜んで食べてくれるので・・・来る日も来る日も野菜攻め



おかげで、が痩せました(爆)



ダイエットとは言っても野菜だけってわけにはいかないので、動物性の蛋白源は主に魚。
たまに肉類も。

おやつは、ごくたまにw
砂糖、果糖の吸収が良いのか、糖度の高い果物を食べると簡単に体重が増える。
あの頃は温州みかん1個でも気を使った^^;

そんな時期に帰省しちゃったもんだから一気に右肩上がりのグラフに(汗

<平成18年5月から約3か月>
体重グラフNo.3


主治医からも「一日の摂取カロリーは1800Kcal以内に!」と、くぎを刺される始末^^;
ここらでそろそろ本腰入れてやらなきゃね・・・
そう思うものの、大体ウチの食事って野菜が中心だし、「一人前の量」で考えれば摂取カロリーはクリアしてるはずなんですよね。

その証拠に私が太らないw

一時期、二人で散歩をしたりはしていたのですが、距離にしてせいぜい2km前後。
歩き方ものんびりマイペース。
はっきり言って、減量どころか「増量を抑えるための最低限の運動」程度でしたねw
|x・)抑えきれなかったけどねw


やっと旦那様のやる気に  火がついたw
運動どころか家にいるとほとんど動かない旦那様がせっせと歩きはじめたw

本人がやる気になれば、結果は自ずと付いてくる・・・の見本のように、グラフは右肩下がりに。

<2008年9月から約3か月の体重推移>
体重グラフNo.4

それでも油断をすると増えます^^;

でもねw
痩せ始めるとやっている本人にも「欲」が出てくるようで、高カロリーのおやつを見せても以前のように考えなしには食べなくなりましたw
リバウンドしたくないんだそうですwww

訪問先で何か頂いたら、これをこのくらい食べた・・・と、報告してくれます。
私はそれを計算に入れて、ご飯の量をほんの少し調節するだけ。

今では、体重が増加しても2~3日あれば元に戻るようになっています。
そう言えば、以前に比べると散歩中にもよく汗をかくようになったし、体質が変わってきたのでしょうか?


<平成20年12月から約3か月の体重推移>
体重グラフNo.5

やや、ペースダウン気味になっていますが良い調子だと思います。

食べる楽しみは大事だと思うし、それを取り上げるのは酷というもの。
ダイエット中だからといっても、味気ない食事や少量で空腹感を我慢しなきゃいけないようなダイエットはさせたくなかった。

幸い、旦那様は毎食後「ぽんぽこりん♪」と言ってお腹を叩くほど、十分食べられたようでしたw

一昨年、昨年共、健康診断ではメタボリック「基準該当で」したが、今年は「予備軍」になりました♪

まだまだ理想体重まではたくさん減量しないといけないけど、マイペースで。
そして、二人三脚で頑張って行こう♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

 

PALPALさんは痩せる努力してますねぇ


うちのトトロはさっぱり痩せません
(  ̄~ ̄ )ξ
完全なメタボです


痩せさせるには、断食させるしかないかな…

ゆきさん 

|x・)断食・・・食費も浮くw(コラ!

ダイエットって、ホント本人のやる気次第ですよw
ウチの場合、どんなに低カロリー食にしても食べる量が半端なく多いし、早食い^^;
ちりも積もれば皮下脂肪・・・でしたから、やる気になってくれなきゃ、痩せるわきゃないw

なだめすかして時には脅迫してwww
それでもだめなら・・・ヨヨヨ・・・と、泣き落としはいかが?w
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【さすがです!w】へ  【ありがとう♪】へ
