スポンサー広告


 ←ありがとう♪ →間違ってはいないが・・・



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぼやき

もやし

 ←ありがとう♪ →間違ってはいないが・・・
今時50円玉一個でおつりが貰える野菜って、もやしくらいのものでは?

そんな庶民の味方のもやし・・・に悩まされています(^^ゞ

事の起こりは数年前。
流し台のコマーシャルか何かで、女優さんがもやしのひげ根?を取っているのをみて、「何とマメな!」と驚いたものの・・・やってみたw

もやし1袋をボールに入れ・・・・・・・・
一本一本・・・・・・・・・
チマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ
大体、どんなに急いでやっても30分近くかかります。

でもね、ひげ根を取り除かれたもやしの綺麗なことといったら、思わず感動しましたわよw
以来、もやしのひげ根は取らずにいられなくなった。

結婚して旦那様と二人暮らしになると、メニューによってはもやし一袋が余る。

冷蔵保存しようがどうしようが、日持ちしないもやし。
ある時、ひげ根と一緒に葉っぱも取ってビニール袋に入れて冷蔵庫へ。

4~5日うっちゃらかしていましたが、何だか・・・

買った時よりしゃきっとしてるw

勿論、洗って保存していたものだからビタミンやらカリウムやらの栄養価は期待できない。


でも、捨てるよりマシ!(`・ω・´)キッパリ


以来、根に加えて葉っぱまでとらなきゃ気が済まなくなった(^^ゞ


で、何で悩まされてるかって言うと、私って超面倒くさがりドが付くほどの短気

もやし1袋をボールに入れ・・・・・・・・
一本一本・・・・・・・・・
チマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ チマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマチマ ・・・・・
イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ・・・・・

でも取らずにはいられないっつーか、取らなきゃ保存が効かないからやるしかない(-"-)

先週、時間もないし面倒くさくて嫌だったので一袋を洗って茹でたもやしを半分ずつ、ラーメンに乗っけて出したら、旦那様が言った。

「力一杯のもやしだねぇ」(爆)

面倒くさいからとは言わない鬼嫁。
「そうよ、麺の代わりに低カロリーのもやしでかさを増やしてるのよ♪」と、何食わぬ顔でw

上手くだませたかな?w(コラ!

もやしは私も大好き。
でもあの手間を考えると、3度に1度は手に取ったもやしを棚に戻してしまいます(^^ゞ


手間30分、食うのは5分・・・空しい(T_T)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

> 一袋を洗って茹でたもやし
ヨンダ?|x・)←殆どこの方法でしか使った事が無い人(ゴラw

でも、ひげ根取った方がキレイですよね。
食感も良いのは分かってはいるんだけどw (^^ヾ

> もやし1袋をボールに入れ・・・・・・・・
> 一本一本・・・・・・・・・
カタコリシナカッタ?|x・)つ【サロンパス】(ぇ

こっこさん 

ひげ根と葉っぱを取ると、日持ちが雲泥の差なんですよ。
ちょっとくたびれかけたもやしでもひげ根と葉っぱを取って水洗い後ビニールに入れて冷蔵庫に突っ込めば、シャキ!としますしねw
毎回、面倒くさいけど頑張ってますw

>カタコリシナカッタ?|x・)つ【サロンパス】(ぇ

サロンパス、ありがと♪
今時期は肩こりと腰痛に加えて、手荒れも もれなくついてきますよ♪
是非お試しあれw(マテ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ありがとう♪】へ  【間違ってはいないが・・・】へ
