スポンサー広告


 ←もやし →夫の思惑Vs嫁の勘♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

鬼嫁?

間違ってはいないが・・・

 ←もやし →夫の思惑Vs嫁の勘♪
旦那様が仕事に出かけた後、机の上にお財布と携帯電話がw
珍しく旦那様が忘れ物をした。

いいお天気だし、届けよう♪

バスに乗って、初めて旦那様の職場に。

受付みたいなのがあるのかと思っていたら、どうも・・・なさそうな^^;
入り口の守衛さん?みたいなおじさんにお願いして呼び出して貰うのだが、
当然のことながら「どちら様?」ときかれるわな。

「あ、私ですか?」と、その後何を思ったか一言で言い放った(^^ゞ



「嫁です!」(`・ω・´)キッパリ



^^;;;;;;;;;;
今思い出しても「我ながらスゲー言い様だ」と思う(^^ゞ
そりゃね、確かに嫁には違いない・・・
だからって、もうちょっと言い方ってものがあっただろうに(^^ゞ

でもねぇ・・・
妻です。
と言えるほど上品じゃないし。

家内です。
というほどオバサンじゃないと思うしw

どういう表現がスマートでしっくりくるのだろうか・・・
そんなことをつらつら考えながら帰りのバスに乗り・・・

整理券を取るのをしっかり忘れました(^^ゞ


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

> 整理券を取るのをしっかり忘れました
まぁ、考え事してる時とはそういう物、という事でw(^^;)

私も『妻です』とはちょこっと言いにくいな。
大抵『奥さんですか?』と訊かれるので、自分の事を何と言おうか
考えた事はあまり無いんですけどね(^^;)

このあいだ珍しく『どちら様ですか?』と訊かれたので。。。
『○○の家のモンです』と言っちゃいました (^^ヾ

こっこさん 

男性側から配偶者を言い表す言葉ってたくさんあるんですよね。
「家内」 「妻」 「嫁」 「配偶者」 「女房」 「かみさん」 「かあちゃん」 「ババア」(コラ!

なのに女性側から配偶者を言い表す言葉って少ないと思いません?w
ましてや自分の立場(関係)を、となると「妻」「配偶者」「嫁」くらいしかないですもんw

> 『○○の家のモンです』と言っちゃいました (^^ヾ

「お控えなすって♪」って言わなかった?(うぉい!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【もやし】へ  【夫の思惑Vs嫁の勘♪】へ
