スポンサー広告


 ←夫の思惑Vs嫁の勘♪ →(・∀・)イイ!!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ぼやき

トシには勝てない・・・ってか!?

 ←夫の思惑Vs嫁の勘♪ →(・∀・)イイ!!
どうも御無沙汰しています。
ついでに、何とか生きていますw

先月初めに風邪をひき、熱も出ないし、鼻も乾いてるし(ぇ
症状は大したことはなかったんですよ。
ポークエンザ(ブタインフルエンザの略ねw)が騒がれる前だったし、大して気にもしていなかったんだけど、咳がひどいのなんの。

特に寝入りばなが最悪。
気管支炎か喘息の発作かっていうくらい、咳こみ始めると息が吸い込みにくくなるし止まらない。
なので少々睡眠不足ぎみでヘロヘロでした(^^ゞ

そんな中、実家の父が亡くなり急遽帰省。
飛行機を使ったのですが、機内のあの乾燥、半端ないですね。
マスクをしていても物の役に立たない。
ポークエンザはともかく、当時は某芸人さんが結核で入院して関係者たちが感染の危険とかですったもんだの時期だったこともあり、機内で咳をするのも気を使いましたわよ。

実家に着いたのは真夜中。
翌日から、色々な手順を経て通夜と告別式。
セレモニーホールで執り行ったので通夜の後、親戚も一緒に泊まり込んでくれます。

式の間と食事の時以外はずっとマスクを着用していましたが、それでもやっぱり気を使います。

感染拡大・・・
安眠妨害・・・

                      ますます咳こみにくいがな^^;

幸い大きな部屋の端っこに一室だけ個室が併設されていたので、皆が雑魚寝する中、私はそこでマスク着用のまま隔離状態で寝ました。


翌日、告別式も滞りなく済み、悲しみの中父を送るために斎場へ。
気分とは裏腹に・・・

良いお天気で・・・

新緑が眩しくて・・・

涙が止まらない・・・・・・・・・














結膜炎でした(爆)














やっぱり無理はダメですね^^;

今回は動ける限りは無理をしなきゃいけなかったけど。
気持ち的には全然無理でもなきゃ、頑張ったわけでもないんだけど。
体力的には無理があったらしい(^^ゞ

その後1ヶ月が過ぎ、最近やっと咳が止まったものの相変わらず体調万全とはいかなくて(^^ゞ
肩凝りやら頭痛やら不定愁訴な日々^^;

3日前はスポーツドリンク二口ほど飲んだらポンポンP~^^;

一昨日は、片頭痛で朝からリバース、食べ物のにおいすら嫌で食べられず。

昨夜は片頭痛で顔まで痛み始めるし^^;
「無理が効かないお年頃」になってきました。

ちなみに・・・こんな状態ですが・・・
来週から法事でまたまた帰省です^^;


頑張れ!自分(の体力)! ファイット~!

|x・)・・・と、誰も言ってくれないから自分で書いてみる・・・w


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 結婚狂想曲
記事一覧  3kaku_s_L.png ぼやき
記事一覧  3kaku_s_L.png 鬼嫁?
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png お弁当
記事一覧  3kaku_s_L.png 不思議
記事一覧  3kaku_s_L.png ダイエット
記事一覧  3kaku_s_L.png PC
記事一覧  3kaku_s_L.png 天然?
記事一覧  3kaku_s_L.png 美容
記事一覧  3kaku_s_L.png 困り事
記事一覧  3kaku_s_L.png 勘違い
記事一覧  3kaku_s_L.png 怒!
記事一覧  3kaku_s_L.png 医療
記事一覧  3kaku_s_L.png びっくりしたこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ホビー
記事一覧  3kaku_s_L.png 旦那様
記事一覧  3kaku_s_L.png なるほど!
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 色々
記事一覧  3kaku_s_L.png わんこ
記事一覧  3kaku_s_L.png 帰省
記事一覧  3kaku_s_L.png ベランダ
記事一覧  3kaku_s_L.png 詐欺
記事一覧  3kaku_s_L.png お買いもの

~ Comment ~

No title 

ふぁいっとぉ~!!
・・・・・・言ってみたw

どんなに具合が悪くても・・身内の冠婚葬祭は・・・仕方ないね(^_^;)
ごんちゃんに癒されながら・・がんばれ!!
でも、倒れそうなくらいに状態が酷いときは・・周りに伝えて休ませてもらいましょう(^_^)
もう、四十九日なんだね。
改めて・・お父様のご冥福をお祈りいたします。

shinobuさん 

早いもので、父がいなくなったという実感が乏しいまま、もう四十九日なんですよ。

冠婚葬祭の中でもとくに「葬」はね。
これが最後だからねぇ。
どんなに無理だと思っても頑張りたいのよね。
でも頑張っても、こればかりはある意味自己満足でしか「報われない」のよね。
|x・)報われて生き返ったら、それはそれで恐ろしいものがあるがw

お悔やみと励ましのお言葉、ありがとう♪

No title 

ふぁいっと~♪|x・)つ【栄養ドリンク(ぇ】

> 某芸人さんが結核で入院して関係者たちが感染の危険とかで
確かにあの時期はめちゃくちゃ咳しにくいw
|x・)…ウチの同僚もこの時期に風邪ひいて、
『検査受けなきゃいけなかったw』って言ってたっけなぁ(実話)

> 気持ち的には全然無理でもなきゃ、頑張ったわけでもない
自分でも意識してない所で、気持ちが張り詰めていたのかも
知れないですね。
自己満足でも、『送り届けたい』ジンちゃんの気持ちはきっと
お父様に届いていると思います。

今は忙しい時期でしょうし、
『無理するな』って言う事自体が無理なのかもしれませんが、
倒れちゃったりしないで下さいね?

文末になりましたが、
お父様のご冥福をお祈り致します。

こっこさん 

>『検査受けなきゃいけなかったw』って言ってたっけなぁ(実話)

私も言われましたわ、旦那様に^^;

実家から遠く離れているので、忙しいということはないのですが、気持ちの上では非日常的なことを織り込みつつ普段の日常を送る、なんとなく気ぜわしいですね。

お悔やみと励ましのお言葉、ありがとう♪
|x・)できたら栄養ドリンクより、ヒカリモノのほうがw(マテコラ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【夫の思惑Vs嫁の勘♪】へ  【(・∀・)イイ!! 】へ
